可憐な蕎麦の花♪

富士の裾野まで蕎麦の花を撮りに行った時は
フェンス外から撮ったので、小さな花の可愛さを撮れませんでしたが
家の近所に小さいけど蕎麦畑があり
近くから撮る事ができました♪

1
a0167759_2346338.jpg
 
小さな白い花とピンクの花弁♪

なんて可憐なんでしょう^^ 





2
a0167759_23503571.jpg




3
a0167759_2350988.jpg




4
a0167759_23465910.jpg




5
a0167759_2345305.jpg
 



6
a0167759_2347522.jpg




7
a0167759_23483944.jpg




8
a0167759_23492632.jpg




9
a0167759_23504651.jpg




10
a0167759_2351369.jpg
 



11
a0167759_2353430.jpg

ミツバチさんや



12
a0167759_083833.jpg

クマバチさん


13
a0167759_00483.jpg

モンシロ蝶さんも



14
a0167759_2353371.jpg

可憐な花に誘われて♪



15
a0167759_23563545.jpg




16
a0167759_012664.jpg

この辺で蕎麦の花を見ることはないので


17
a0167759_021723.jpg

いっぱい撮っちゃいました^^;


18
a0167759_0444925.jpg


19
a0167759_23542100.jpg

ここで収穫される蕎麦の実のお蕎麦を食べてみたいものです。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237840097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2017-10-07 07:54 x
本当に可憐で可愛いお花ですね~~^^
ソバ畑って遠景で撮りがちですが
ひとつのお花をクローズアップしてみるのも
素敵ですね(^_-)-☆
ハチさんや蝶々さんたちも可愛く撮れましたね^^
Commented by mozura_gogo at 2017-10-07 12:01
おはようございます!
富士でマクロが撮れなかったので
マクロ撮影が堪能できましたよね
自分はあまりマクロは撮らなかったです
遠くからは白くしか見えないのに
近づくとシベがピンクで可憐ですね
188枚目の前花が並んで背景ボケいいですね
一部を切り撮るとまるで高原みたいな
イメージで近所とは思えないですよね
そうそう赤ソバの状況が出てましたよ
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 13:02
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
富士山のとこのように背景がいいとこだったら
遠景でも撮りたかったんですが、周りは住宅地で
一応撮ったけどボツに。
近くから見るとこんなに可愛いお花なんですよね~~。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 13:04
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
今年もここで栽培してもらえて良かったです。
畑の中は入れなかったけど 道路脇のが
近くで咲いてて良かったです。
18枚目 広い蕎麦畑みたいにイメージして撮ったので
そう感じてもらえて嬉しいです。
赤蕎麦の状況 見てきます~。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-07 16:56 x
そばの花。
そばで見ると可愛いですよね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 17:23
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
とっても可憐なお花ですよね~。
お蕎麦からは想像できません(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-10-07 19:25
こんばんは。
蕎麦の花は小さくて可愛いですね。
白い花びらに赤い蕊・・あどけない幼子を見るようです。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-07 20:39
今晩は
広く撮ったり近づけたりして、又ボカシも効果が良く出ていて、
バックのグリーンが美麗です。
チカラシバ撮影はまだまだ賞味期限内ですから是非一度訪れてみてください。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 00:49
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蕎麦の花は遠くへ行かないと見れないと
思っていましたが、昨年近所で見つけて
とても嬉しかったので、今年もあればいいなぁと
思っていました。毎年 栽培してくれると
これからも楽しみになります。
今度は赤蕎麦の花も撮りたくなります。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 00:53
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
先日の富士山麓で 不完全燃焼だったので
今回はマクロでも撮れて良かったです。
チカラシバ撮影 早朝に撮れるといいんですが
難しいです。
Commented by snowdrop-uta at 2017-10-10 05:37
たびたびお邪魔します。気づいてくださったら、気が向いた時にでも、お返事くださるとhappyです。
お隣の記事の腹広カマキリって、小さい子供でもこんなお腹なんですか?
昨年までは、産卵期のカマキリと思い込んでいたんですけど…。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 09:21
snowdrop-utaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
このカマキリさん子供じゃないと思うんですが
どうかなぁ。大きさは5センチくらいありました。
Commented by snowdrop-uta at 2017-10-12 18:27
はぴさん、ご教示ありがとうございます。
たしかにわりと大きいですね。はぴさんなら子供もご覧になったことがありますか?
子供の時から、こんなにはち切れそうなお腹なんでしょうか。
ニヒルな眼差しに惹かれてつい、質問攻めしてしまって済みません。なんならスルーしてくださいね。
ps. お月見のころから、こちらでもモズがキチキチ鳴き始めました♪
Commented by happysweet1205 at 2017-10-15 23:28
snowdrop-utaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
うっかり コメを見逃してしまい
お返事が遅れました ごめんなさいね。

ベビーカマキリさんや子カマキリさんを
見てみたいんですが、未見なので
お腹が大きいかはわからないです。
カマキリもいろいろな種類があるのかな?
ぜんぜん 詳しくなくてすみません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-10-07 00:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)