まだあったエゴノキの実に♪


a0167759_29461.jpg
 
ツツドリを探しに行ったけど 見つけられずw
でも ヤマガラが遊んでくれました。

(本日二つ目の更新です。) 





a0167759_210196.jpg
 
賑やかに鳴いてるので探しやすいです^^



a0167759_2104071.jpg



a0167759_2105457.jpg

見上げた先で


a0167759_2115063.jpg

エゴノキの実をゲット


a0167759_212386.jpg

飛び移った枝で 足にしっかり実を持ってます。


a0167759_213236.jpg

シジュウカラも何度もやって来ました。


a0167759_2132217.jpg

シジュウカラは虫さん探しかな


a0167759_214516.jpg

交代でやって来るから 面白い^m^


a0167759_2145894.jpg





a0167759_2143795.jpg

上手にくわえるよね~。


a0167759_216587.jpg



a0167759_2164281.jpg

ヤマガラって秋色しててお洒落な感じがします^^
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237848601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-13 00:16
お世話様です。
いろんな鳥が登場しますので、鳥が沢山いる地域なのでしょうかね。
ご自身が努力して鳥を探しに行っているのでしょうね。
今回は5,6,11枚目の作品が口ばしにくわえていてグッドタイミングでした。
11枚目が前面に枝がきていたのが残念ですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-13 09:49
おはようございます!
人が多いのでツツドリ姿見せませんね
ここにもエゴノキがいっぱいあるの
今まで毎年行っているのに
気付かないなんて惜しいことをしました
エゴノキのある山に近い場所は
ヤマガラが必ずいるような感じですよね
シジューカラはヤマガラがエゴノキの実を
食べているところを見て羨ましいのかな
同じように毒のある部分を取り除いて
食べたらいいのにと思います
実の軸を咥えたところは可愛いです
地面でキョロキョロしている仕草もいいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 12:57
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
鳥さんがいそうなとこを散策して探しています。
やはり山が近くにあるとこは鳥影も多いですね。
5,6,11枚目 ありがとう。
ほんと 11枚目は惜しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 12:59
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ここのエゴノキ 気づかなかったよね。
来年はここで楽しめるといいですよね。
シジュウカラもエゴノ木の実を食べれたら
いいのにね。
今度はエナガを撮りたいです。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-13 16:16 x
ヤマガラもいいですね。
ヤマガラは道南辺りまではいるようなんですが、道東ではめったに見られません。
シジュウカラは毎日自宅に来ます^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 17:17
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ヤマガラ 可愛いですよね。
お洒落な色で好きな鳥さんです。
シジュウカラが毎日来るのは羨ましいです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-13 17:50
こんばんは。
鳴き声でヤマガラの姿を発見し・・、少なくなった木の葉も居場所を見つけやすくしてくれますね。
エゴノキの実は有毒だと聞きましたが、ヤマガラには毒も通じないのですね。
小鳥の仕草は可愛いです。
Commented by peko at 2017-10-13 20:49 x
ヤマガラ^^
綺麗に可愛く撮れていますね~~(^_-)-☆
我が家の庭のエゴノキにも
ヤマガラがやって来ます^^
そうだ、写真撮ろうかなぁと思って
カメラを出してきて外に出たころには
飛んでっちゃいます^^;
ちゃんと用意してないとダメですね^^;
実を口に咥えた姿もしっかり撮れてて可愛いですね~~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 21:17
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヤマガラは鳴声がわかりやすいですね。
エゴノキの実はヤマガラの大好物ですね。
他の鳥さんは食べないようなので
競争相手が仲間だけですむのかな。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 21:18
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お庭のエゴノキにもヤマガラさんが
来るなんて楽しいですね~。
実はまだありますか?
チャンスがあったら また撮ってくださいね^^
Commented at 2017-10-13 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-10-13 22:28
ほんと、秋色のトリさんで旬ですね♪
きれいに色分けされていて、オシャレだわ~と1枚目の写真から見ていました。
↓ワンちゃんのスイスイ泳ぎも見ていて気持ちいいですよね。
やっぱり暑かったのかなぁ、、、
Commented at 2017-10-13 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 22:49
カギコメ21:59さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
詳しい情報をありがとうございました。
なるほど いろいろ見所があって長閑な景色が
広がっているようですね。
そちら方面は行ったことがないので
また 連れてってもらえるときの参考にさせていただきます。
紅葉情報もありがとうございました。
来週はずっと天気がイマイチなので間に合うか心配です。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 22:51
monibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヤマガラさん シックな装いですよねぇ。
可愛くてお洒落でいいですよね。
ワンちゃん 涼しそうでめちゃ羨ましかったですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-13 22:52
カギコメ22:33さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
枝被りで撮影は大変でしたが
ピンのあった写真があって良かったです。
ピンボケも量産してるんですよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-10-13 00:01 | | Trackback | Comments(16)