人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡部町殿のコスモス畑・4♪ 

昨日は久々にお日様が顔を出し
たまった洗濯物も気持ちよく乾きました。

また コスモス畑に行こうと思ったけど、洗濯 掃除といろいろやってる間に
雲が出て来てしまったので、一日家事日で過ごしました。

でも また一週間ほどお日様は出ないみたいでガックシw
しかも台風の予想進路もこちらに向かってるようで気になります。

写真は昨日の続きになりますが お付き合いくださいね^^

 1
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2251125.jpg

 ローアングルからスケルトン♪





2
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2212744.jpg

白コスモスの前ボケベールたっぷりバージョン^m^


3
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_221312.jpg

ピンクコスモスの前ボケベールたっぷりバージョン(^^ゞ



4
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2243440.jpg

白いコスモスも可憐です^^



5
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2241123.jpg

山背景もすっきり


6
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_229570.jpg

ビニールハウス背景は・・・ご愛嬌で^^;


7
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_146213.jpg

順光だと民家がいっぱいなので・・・
ソフトフィルターで


8
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2255853.jpg

道路を隔て南側の休耕田のコスモス畑は満開でした♪



9
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2273157.jpg




10
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_22123749.jpg




11
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_2213436.jpg



12
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_22151221.jpg




13
岡部町殿のコスモス畑・4♪ _a0167759_221766.jpg

向こうに見える櫓は、 竹製巨大ロケット花火 『龍勢』の櫓。
二年に一度なので、来年開催です。

ここはコスモスも有名ですが、『朝比奈大龍勢』は日本三大龍勢としても有名です。
コスモスを撮ってると 地元のおじさまが
「今年は龍勢がなくてコスモスだけだけど、来年も見に来てね。」って
気持ちよくご挨拶してくださいました^^

まだ撮ったことないけど、大龍勢 来年は撮ってみたいです。
  

Commented by 10max at 2017-10-19 00:11 x
こんばんは。
うわ〜!綺麗なコスモス畑!
一体だれが植えたんでしょうか・・・
ピンクで鮮やかだけど、柔らかいボケと光線で、何となく儚げな感じが伝わります。
そして、「殿」って面白い地名ですね(笑)
殿様がいたのかな・・・
Commented at 2017-10-19 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukn2008 at 2017-10-19 08:52 x
秋桜がまだまだ綺麗で素晴らしい景色ですね~♪、のび太君はもう渡ってしまいましたか?
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 10:26
10maxさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
住民有志のグループ「殿コスモスを咲かせてみよう会」の
みなさんが 毎年コスモスを咲かせてくれるんですよ~。
「殿」って地名 変わってますよね。
殿様がいたのか 私もわかりません(^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 10:31
鍵コメ06:46さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
たくさんコスモスが咲いてるといろんな撮り方で
楽しめますよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 10:32
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
コスモス 今が一番見ごろ 満開かなって思うんですが
あいにくの雨で行けませんw
のび太君も気になるんですけどねぇ。
まだいてくれるといいな。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-19 16:31 x
大量のコスモスですが目的は何でしょう。
観光ですか?
それとも、コスモスを何かに使うのでしょうか^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 16:49
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
田んぼを休ませることと
コスモス畑で、町おこし 殿地域を
知ってもらうことだと思います。
Commented by peko at 2017-10-19 17:01 x
昨日は久しぶりに晴れましたが
ホント、すぐ曇ってしまいましたね~。。
満開のコスモスは来年までおあずけかもです^^;
はぴさんのたくさんの素敵なコスモス写真で
楽しませて頂きましたぁ~~(^_-)-☆
有難うございました!!
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 17:13
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日も寒くなりましたね~。
雨でどうしようもないし寒いので
衣替えを一気にしました。
ここのコスモス 今が満開なんですが
台風がこちらにやってきそうなので
ダメになってしまうかも・・・
あまり被害がでないことを祈りたいです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 17:15
こんばんは。
良く晴れた日に透過光で写してみたい気もします、また違った秋桜の魅力が見つけられそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-19 20:58
こんばんは♪
前ボケを使ったお写真、いいですね~
すごく優しい雰囲気になって、
私も大好きな撮り方です^^
Commented by ruolin0401 at 2017-10-19 22:24
今晩は
11番目くらいのまえボケがいいですね。
Commented by emiko-23 at 2017-10-19 22:30
いい時期に天候不良はガッカリ…ですよね。
ソフトフィルター、良いですね。
少し前から気になってたのですが
やはり欲しくなってしまいました(要検討です)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 22:55
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
しばらくお天気が悪いようで残念ですよね。
台風一過に期待したいけど
コスモスは倒れてしまいそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 22:57
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
久しぶりに思いっきり前ボケベールで
撮影してみました。
天然フィルターで優しく ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 22:58
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
11枚目 ありがとうございます。
前ボケベールの加減もいろいろですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 23:00
emiko-23さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ソフトフィルター 私もまだ持ってないんですよ~。
なので今回は加工ソフトでソフトフィルターを
かけました^^
でも、やっぱり欲しいですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-20 17:30
こんばんは!
2枚目白いコスモスの前ボケかな?
3、10、11枚目はピンクのベールに包まれて
夢の中みたいでいい感じです
今年は園児がいなくて残念でしたね
いいお天気も午前中だけの時が
多くて雲があると風景撮影は
テンションが下がりますよね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:07
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
うっかりコメ見逃していてお返事が
遅くなってごめんなさいね。
2枚目白いコスモスベールです。
前ボケ入りをあまり撮ってなかったのを
思い出していっぱい撮りました(笑)
毎年園児たちを見てたので 今年も会えるかなぁって
思ったんですが、デイサービスのお年寄りだけでしたね。
撮りたかったけど あまりカメラを向けるのも・・・と
思い遠慮しました。
by happysweet1205 | 2017-10-19 00:01 | 花・植物 | Comments(20)