ようやく出会えたカワガラス♪

ずっと見たいと思ってた鳥さんにようやく出会えました。
茶色で地味な鳥さんだけど、尾羽をピッと上げた姿が可愛い鳥さんです。

でも この日の撮影では、そのポーズは一度しか見れずw
しかも暗いところだったのでブレブレでボツ写真に(>_<)


遠い、暗いでSSを稼げず、ダメダメ写真ばかりですが
初見初撮りなのでアップさせていただきますね。

1
a0167759_15534371.jpg

尾羽 上げてるけど 後ろ向きw  





2
a0167759_212533.jpg

荒れ荒れ ダメダメ写真で恥ずかしいけど トリミング


3
a0167759_15543385.jpg

この後 川の中に潜って餌を探してたので見失っちゃいました。



4
a0167759_15513687.jpg

川岸の隅っこで発見


5
a0167759_1552729.jpg
  
ひょいっと枝に上り


6
a0167759_15522020.jpg

何やら気にしてる

その目線の先には





7
a0167759_15525374.jpg

カワセミがいました。

カワセミとカワガラスのツーショット♪

お互い気になるようでしたが縄張り争いは起こらず。

8
a0167759_15545240.jpg

飛んだとこ 証拠写真です。


9
a0167759_15551333.jpg

かなり暗い場所なので お顔もよくわからず・・・

右見て

10
a0167759_1555359.jpg

左見て


11
a0167759_15572053.jpg

上の方見て

安全チェック?

12
a0167759_15573854.jpg

川の中に入って餌探し


13
a0167759_1558437.jpg




14
a0167759_262919.jpg




15
a0167759_274819.jpg




16
a0167759_284877.jpg




17
a0167759_2103378.jpg




18
a0167759_291379.jpg




19
a0167759_1601771.jpg

近くではカワセミがお魚ゲットしていました。

思わぬところでカワガラスを見れて嬉しい日でした^^


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237891211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-20 13:31 x
カワガラス。
聞いたことがなかったので調べて見たら北海道にもいることになっています。
え、えええ~~!
本当にいるのか^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-10-20 15:29 x
カワガラス^^
お写真で拝見するのも初めてです^^
見せて頂き嬉しいです(^_-)-☆
水辺に生息してるんですね?
カワセミとカワガラスのツーショット!
凄いですね!!
睨み合って緊張感漂ってますね!!!
Commented by emiko-23 at 2017-10-20 17:15
ずっと会いたかった子に会えた瞬間の
テンションの上がりようが伝わって来そうです^^
カワセミ君とのツーショットも貴重ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 17:33
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
北海道にもカワガラスいるんですね。
なかなか見つかりませんが
出会いがあるといいですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-20 17:33
こんばんは!
1枚目の黄色い反射綺麗ですね
カワガラスの尻尾上げいいですよ
カワセミと撮ったはずなんですが
写真の橋でカワセミの下半身が
写っているだけのものでした
また行ってリベンジしたいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 17:34
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
綺麗には撮れず 証拠写真レベルですが
初見初撮りは嬉しいのでダメ写真ばかりですが
記念にアップしちゃいました。
カワセミとのツーショットはラッキーでした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 17:36
emiko-23さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
見たいって思ってた鳥さんだけど
本格的に探したのは初めてで
見当つけたとこで見つけられてラッキーでした。
あえないと思ってたのでテンションあがりました~(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 17:38
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 ほんとはもっと綺麗な色だったんですが
カワガラスが黒くて明るさを持ち上げたんで
ちょっと白っぽい黄色になっちゃいました。
カワセミとのツーショット 惜しかったですね。
またリベンジしましょう~。
Commented by yukun2008 at 2017-10-20 17:49 x
これがカワガラスですか、ちょっと茶色のカラスなんですね~♪、初めて見せていただきました。カワセミとカワガラスのコラボも絶妙でしたね♪
Commented by hiro-photo at 2017-10-20 17:52
こんばんは。
念じて居れば願いが叶うものですね、初見初撮りで良かったですね・・・。
カワガラスは名前の通り真っ黒な体をしていますね、川面が金色に輝いた中での黒い鳥・・は、視覚効果も良いですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-20 21:33
お世話様です
動く被写体ですから、それなりのご苦労があるかと思います。
今回は苦心して撮られた様子が伺えます。
Commented by minibears at 2017-10-20 21:55
こんばんわ。
きっと季節によって、見られるトリさんも違うのかなぁと、私には、まだぜんぜんわからないけれど
楽しみが増えそうですね~
会いたかったトリさんに出会えての撮影って、すごく楽しかったと思います♪
しかも、またまたカワセミくんに出会えて一緒に撮れたのも、すご~い(#^.^#)

Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:22
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カワガラス カラスと名前にはつきますが
カラスの仲間ではないんです。
同じスズメ目ですがカワガラスはカワガラス科に
属し カラスはカラス科なんです。
紛らわしいですよね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:22
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
念じていれば。 いつもそうやって見れると
嬉しいんですけどね~。
でも、今日も念じていたら初見の鳥さんを撮れました(^^)v
カワガラスはカラスの仲間ではないんです。
写真はうまく撮れませんでしたが
濃い茶色の鳥さんなんです。
今度はもっと色も綺麗に撮れたらと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:22
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
警戒心の強い鳥さんなので遠くからしか
撮れませんが、初見初撮りで嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:22
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そうなの~。 季節によって見れる鳥さんも
変わるので面白いです。
それでも、カワセミやカワガラスは一年を
通して見れる鳥さんなので また出会えたらと思います^^
Commented at 2017-10-20 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-20 22:39
カギコメ22:25さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回も会えないだろうなって思ってたので
尚更嬉しかったです。
カワセミとのツーショットはラッキーでした~。
ダブルカワちゃんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-10-20 00:00 | | Trackback | Comments(18)