人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪

心配していた台風 御前崎に上陸しましたが
こちらは被害もなく通り過ぎてくれました。

洋上に抜けたようですが、今日中は暴風のところも多いのでお気をつけくださいね。

珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_128533.jpg

静岡で見るのは珍しい鳥 カラムクドリ

木のてっぺんに来てくれました。
同じような写真が多いですが、次 また見れるかわからないので
お付き合いくださいね。

(本日二つ目の更新です。)





珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1272075.jpg
  



珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1274828.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1283116.jpg






珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1291786.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1210332.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12111064.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12113688.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12115294.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12121072.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12123649.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12125221.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12151432.jpg




珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_12153553.jpg



珍しい鳥さんに出会えた日~カラムクドリ・3~♪_a0167759_1263940.jpg

運よく 撮る事ができてほんとにラッキーでした。
この台風で少し長居をしてくれるといいです。
 

Commented by ruolin0401 at 2017-10-23 11:08
おはようございます。
12枚目の知らんぷりのポーズが傑作です。
花にも、鳥にも疎い者ですから、一般的な鳥だと名前は分かりますが、
このような鳥はこんなのがいたの・・・といったレベルですよ。
しかし鳥に詳しいですね。感服しています。
さて、台風一過で空は青空が広がっています。
思い切り撮りに行きましょう。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-23 11:38
おはようございます!
1枚目のキリッとした顔いいですね
ここにカラスザンショウがあったから
いてくれたのかもしれませんね
この撮影は自分も背景真っ白でした
台風一過でお天気はいいのだけど
吹き返しの強風で出かけるのが・・・
コスモスは完全終わりでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-23 11:52
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
鳥撮影するまで ほとんど鳥の名前も
知りませんでした。
まだまだ知らない鳥さんが多いので
撮るのも楽しみです。
12枚目 ありがとう^^
いろんなポーズで楽しませてくれました。
台風一過 気持ちよく晴れましたね~。
でも 強風のまま。
高速道路もバイパスも通行止め箇所があるので
今日はおとなしくしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-23 11:55
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
できれば実をパクっと咥えたとこを
撮りたかったけどダメでした。
あの実があるうちはいるかなぁ。
まだいてくれるといいですね。

どんどん青空になってきたけど
風がすごいですね~
Commented by 都月満夫 at 2017-10-23 15:24 x
珍しい鳥に出会うとワクワクしますね。
たくさん撮った気持ちは分かります^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-10-23 18:07
こんばんは。
カラムクドリは、結構時間をかけてこの実を啄ばんでいたようですね。
ムクドリはこちらでも多く見ることが出来ますが、カラムクドリは初めて見ます。
正面から見ると目が鋭いですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-23 20:51
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつまた撮れるかわからないのと
いい場所に出てくれたのでたくさん撮りました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-23 20:53
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
はじめは葉の陰に隠れて食べてましたが
この時はいい場所に出てくれてラッキーでした。
カラムクドリは東南アジアからのお客様のようです。
正面の顔 ちょっと怖いですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-23 21:47
こんばんは♪
台風の被害が無くてなによりです。
カラムクドリ、聞くのも見るのも初めてです。
貴重な鳥をゲットされてよかったですね^^
Commented at 2017-10-23 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 00:04
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
台風 御前崎に上陸したころは
怖くて早くに寝たので知りませんでした。
それでも寝付くまで暴風雨の音で
なかなか寝つけなかったんですけどね。
カラムクドリは私も今回まで知らなかった鳥さんです。
静岡に渡ることはほんと珍しいようなので
ラッキーでした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 00:06
カギコメ22:38さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も今回まで知らない鳥さんで
初めて見ました。
静岡では滅多に見れないそうなので
ラッキーでした^^
Commented by minibears at 2017-10-24 20:06
こんばんわ~
台風一過で、トリさんたちも穏やかに過ごしていそうですね。
(・・・といっても、またあらたに発生したみたいですが~)
野鳥の種類って、ものすごくたくさんありそうですよね。
私には、まだまだわからないけれど、
出かけるたびにトリさんを気にするのが、楽しみになっていますよ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 21:41
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
台風の風に乗って 普段は渡って来ない
鳥さんも入ったりするので台風一過は
要チェックなこともあります。
この鳥さんは台風前からいるので
その後いるか気になるとこです。
鳥さん 気にしてると普段見ない鳥も
見つかったりするかも~。
by happysweet1205 | 2017-10-23 09:40 | | Comments(14)