人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤蕎麦の花・1♪

ずっと撮りたかった 赤蕎麦の花

信州まで行けば大きな赤蕎麦畑が見れますが、遠くて・・・
でも、静岡でも赤蕎麦を栽培してるとこがあり
小さな畑ですが、赤蕎麦の花を見れるので、見頃を楽しみに行って来ました。

見頃に天候不順の雨続きw
どうにか雨が上がった10月20日に行く事ができました♪

1
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14112116.jpg
 
赤蕎麦の花 『高嶺ルビー』

可憐でとても綺麗です。
 





2
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14163610.jpg



3
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14134642.jpg



4
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_1412492.jpg



5
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14122339.jpg
  


6
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14165659.jpg



7
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_1415350.jpg



8
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14235783.jpg



9
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_1435125.jpg



10
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_142119100.jpg



11
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14171620.jpg



12
赤蕎麦の花・1♪_a0167759_14174916.jpg

たくさん撮ったので数回にわたりアップさせていただきますね^^


Commented by umi_bari at 2017-10-24 07:06
綺麗ですね、赤蕎麦畑にバグースです。
群馬県で一度だけ見たことがあるんですよ。
フィルム時代です。
Commented by momotomusasi at 2017-10-24 08:00
おはようございます。
赤蕎麦の花 きれいですね~♪
もっと地味な花色かと思ってましたが、
とってもきれい^^
静岡でもみれるところがあるんですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 09:09
umi_bariさんへ

おはようごじざいます。 コメントありがとう^^
群馬のそば畑も大きそうですね。
ここは小さな畑ですが見れただけで
嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 09:10
momoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ここは白い蕎麦も咲いてたので
一緒に撮れて楽しかったです。
小さな畑だけど 静岡で見れるとこって
ないものね。
赤蕎麦は渋い赤なので露出を上げ
可愛く撮ってみました。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-24 13:37
いつも頑張っていますね。
綺麗に撮られています。
空を入れたのはやや露出オーバー気味になり蕎麦の色が弱くなってしまいました。チョット残念。
1,3作目が良いです。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-24 13:42 x
赤蕎麦?!
きれいですね。
実も赤いんでしょうか^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-10-24 19:13 x
わぁ^^
ピンクのソバ畑^^
綺麗ですね~~!!
ピンクですと可愛らしい感じがしますね~~(^_-)-☆
続きも楽しみにしております^^
Commented by hiro-photo at 2017-10-24 19:15
こんばんは。
蕎麦の花は白・・とばかり思っていましたが、赤い花もあるのですね。
じかに自分の目で見なければ実感が沸きませんが、こんなに群生していると綺麗なものですね。
花の色が違っていても、蕎麦の実は同じように食べる蕎麦になるのでしょうね・・・・。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-24 21:44
おはようございます。
赤蕎麦の花きれいでしたね
もっと赤いと思っていましたが
ピンク色のような感じでしたね
お茶畑の背景は静岡ならではの
風景でいいですよね
今は試験栽培だからうまく行ったら今後は
この地区の他でも大きな畑ができるといいですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-24 22:00
こんばんは♪
赤蕎麦の花、初めて見た気がします。
こんな花がたくさん咲いていたら見応えあるでしょうね。
この実で作られた蕎麦はどんな味がするのでしょうね^^
Commented at 2017-10-24 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:23
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ずっとここへ行きたかったので
ようやく行けて嬉しかったです。
見頃に雨だったのはちょっと残念でした。
空を入れたのはバリアングルで液晶を見て
ささっと撮ったので露出がダメでしたね^^;
もっと丁寧に撮らないと~ 反省です。
1,3枚目 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:30
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
赤蕎麦の実は見たことないですが
黒ではなく茶色のようです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:31
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
白い蕎麦畑も綺麗ですがピンクも
綺麗でしたよ~。
いつか信州の広い赤そば畑も見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:39
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
赤蕎麦はヒマラヤ原産で品種改良し
日本でも咲くようにしたそうです。
赤そばの実で作った蕎麦は少しピンクがかってるそうです。
一般のそばより野性味があり、コシが強いのが特徴なんだそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:40
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
信州まで行かないと見れないと思ってたので
小さい畑でも見れて嬉しかったです。
見頃はもっと綺麗だったでしょうね~。
あの少し薄いピンクのそばの花も気になります。
いつか信州のひろ~~い赤そば畑を見てみたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:42
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは試験的に咲かせてる小さな畑なので
将来もっと広い畑で見れるのを期待します。
信州まで行くと一面赤のそば畑が見れるので
いつか行ってみたいです。
味は一般のそばより野性味があり、
コシが強いのが特徴なんだそうです。
食べてみたいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-24 22:44
カギコメ22:23さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
赤蕎麦の花 珍しいですよね。
ヒマラヤ原産ですが信州大学の先生が
日本でも咲くように品種改良されたのが
高嶺ルビーだそうです。
by happysweet1205 | 2017-10-24 00:00 | 花・植物 | Comments(18)