人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖野鳥の森公園の紅葉♪

西湖野鳥の森公園では色づき始めた紅葉も楽しめました^^

1
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_164678.jpg

日も陰ってしまいましたが、黄色くなったモミジがしっとりと♪

10月24日撮影 





2
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_172182.jpg
 
茅葺屋根と♪

 
3
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_174576.jpg




4
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_181072.jpg




5
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_185120.jpg




6
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_194430.jpg




7
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_1101719.jpg




8
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_1105116.jpg




9
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_1161481.jpg

今頃は紅葉も見頃かな^^



10
西湖野鳥の森公園の紅葉♪_a0167759_12983.jpg

帰りがけ17時頃 朝霧高原では雲もかからず綺麗な富士山が見えました^^





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
Commented at 2017-11-06 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 09:00
鍵コメ06:43さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
茅葺屋根の建物の横のほうにしか
紅葉がなかったので、他の構図を
あまり選べれなかったです。
またどこかで 古民家と紅葉を撮れたらと思います。
Commented by 都月満夫 at 2017-11-06 16:31 x
茅葺屋根と紅葉。
いいですね~。
北海道にはありませんね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 20:15
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
情緒あっていいですよね。
そちらには茅葺屋根ってないんですか。
雪国では合掌造りの家があるのにね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-11-06 20:55
こんばんは♪
いい色に色付いていますね。
こちらはすっかり終わってしまいましたが、
また紅葉を見られて嬉しいです。
ラストの富士山、堂々とした姿はほんとに美しいですね^^
Commented by minibears at 2017-11-06 20:59
こんばんわ~
そうそう、はぴさんから「野鳥が手にのって餌を食べてくれる」っていうお話をおしえてもらったのも覚えていますよ~。
雰囲気のいい茅葺き屋根の家に、寿って書いてあるのは見られましたか?(#^.^#)

Commented by dacha883 at 2017-11-06 21:31
こんばんは。
野鳥に紅葉を同時に楽しめるのですね。
羨ましい場所ですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-11-06 22:18
紅葉がもうこんなにも・・・
茅葺屋根とのコラボもいいですね!
夜はコトコト熱燗・・・なんて(*´∇`*)
ラストの富士山とススキのお写真も
美しい日本の秋の情景ですね!
Commented by ruolin0401 at 2017-11-06 22:29
今晩は
紅葉が見ごろになりましたね。
冬の樹氷まつりはご存知と思いますが、凍らせた被写体が写真になります。
カメラマンも沢山見えますので傑作を撮って下さい。
樹氷と富士山も写真になります。
Commented by mozura_gogo at 2017-11-06 22:50
こんばんは!
オレンジのモミジはしっとり感があって好きです
ちょうど藁葺き屋根の家があって風情が出ましたね
5枚目の写真は背景が綺麗で構図も好きですよ
ドウダンツツジは赤くて印象的でした
8枚目みたいに背景に緑が入ると前の葉の輪郭が
しまって見えていいですよね
最後の写真どこ行ったかな?探しています!
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:49
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
富士山周辺はだいぶ紅葉も進みました。
今見頃の富士五湖もいいですよ~。
ラストの富士山 帰りがけになって
姿を全部見せてくれました。
いつ見ても富士山はいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:49
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヤマガラが手に乗った軽さや
近くまで飛んでくる時の羽音も
印象的です^^
茅葺屋根の「寿」たしか見たような記憶が^^;
写真には撮ってませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:49
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
もう少し早い時間だったらもっと綺麗だったんでしょうが
すっかり日差しがなくなっての撮影でした。
それでも 鳥と紅葉を楽しめる良かったです。
もう少し近ければ何度も行くんですけどねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:50
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここの近くには茅葺屋根の集落を
見れる場所があるんですが、今回は時間がなくて
素通りでした。そこなら熱燗ものめそうですよ~。
帰るころになって ようやく富士山も全景を
見せてくれススキと撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:50
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
だいぶ紅葉も進みましたね。
樹氷まつりは、まだ写真を始める前に
一度行ったことがあります。
その頃 また行けるといいなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-06 23:50
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
もう少し早く行ければ透過光の紅葉も
見れて綺麗だったかもですね。
茅葺屋根と紅葉はいやしの根場に行けば
いろいろ撮れますよ~。
どうだんツツジ 暗くてぶれちゃいました^^;
5.8枚目 ありがとう。
富士山の写真 見つけてアップしてください(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-11-07 08:04
おはようございます。

ここ久しく行ってないなぁ~。
紅葉見ごろ前の 緑、黄、赤と
色々混じったのが好きなので こんな感じは
大好きです。
朝霧高原からのススキと富士山
平凡かもしれませんが 私は好きです。
朝霧高原の車窓から見えるお山は カッコいい^^
Commented by yukun2008 at 2017-11-07 08:12 x
河口湖から西湖は僕も4日の早朝から午前中まで滞在してました。秋の葉の色づき始めが綺麗でしたね♪、見頃は来週くらいかな?、癒しの里では今年もジョビオ君が出迎えてくれました。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-07 17:05
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紅葉と鳥と な~んてどっちも撮ろうと
するもんだから集中できません^^;
暗くなっちゃってボケるし レンズ交換は
面倒でイマイチ写真ばかりw
また天気のいい日に紅葉を撮りたいです。
朝霧高原で見る富士山は綺麗でいいよね~。
昼間はあんなに見え隠れしてたけど
早朝や夕暮れは綺麗に姿を見せることが多いですね。
もっと早く家を出れたらいいんだけど難しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-07 17:07
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
yukunさんも富士五湖周辺に行かれたんですね。
今の時期 綺麗でいいですよね~。
癒しの里も鳥さんいっぱいいますよね。
今回は行きませんでしたが
茅葺屋根と紅葉を楽しめて好きなところです。
by happysweet1205 | 2017-11-05 22:32 | 紅葉 | Comments(20)