人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの港景・1♪

最近は陽が暮れるのも早くなってきたので
夕食の支度前に撮るチャンスが出てきました^^

先日 イイ感じの雲が広がっていたので
急いで近くの港まで~♪

1
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23174196.jpg

16:39

久々の港で見る夕景にワクワク^^
 




2
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23162795.jpg
 



3
夕暮れの港景・1♪_a0167759_2339281.jpg
 
どうにか沈む前に間に合いました^^



4
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23171627.jpg
 
北西の空も優しいグラデーションカラーに



5
夕暮れの港景・1♪_a0167759_2318275.jpg

鳥さんたちも塒に帰る時間帯



6
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23195430.jpg

オオバンや


7
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23202250.jpg




8
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23223286.jpg

カモメたちを夕景で撮れるのも嬉しいです^^



9
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23233772.jpg




10
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23241569.jpg




11
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23532085.jpg

振り返れば富士山



12
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23273922.jpg

雲を被っていたけど ほんのり染まっていました。


13
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23292128.jpg




14
夕暮れの港景・1♪_a0167759_23295616.jpg

この後、もう少し港がオレンジに染まるのを楽しみました。



Commented at 2017-11-08 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2017-11-08 09:47 x
素晴らしい光景ですね~
個人的には9枚目の黄金色に光る水面が好きです。
此処は先日、自分たちがウォーキングで訪れたオータムフェスタが開催された焼津旧港の方なのでしょうか?
焼津港は沢山あるので難しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-08 10:07
鍵コメ07:43さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
久しぶりの港での夕景は短い時間でしたが
とても楽しかったです。
ドラマティックな夕焼け また撮れたらと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-08 10:11
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
日も短くなり ようやく夕景を撮る時間も
できました。9枚目ありがとう^^
オータムフェスタが開催された港は一番北側です。
ここへはそこから車で4分くらいかかるかなぁ。
港の一番南側なので地図で見るとわかると思います。
お正月には大漁旗と富士山を見れるので
観光バスがとまることもあります。
Commented by 都月満夫 at 2017-11-08 13:36 x
港に夕日。
似合いますね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-08 15:32
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
近くに港があるので間に合いました。
朝焼けも撮れたらいいんですけどね~。
Commented by mozura_gogo at 2017-11-08 16:35
こんばんは!
2枚目の場所で夕陽が水面に写るんですね
オオバンは黒いけどシルエットもいいですね
ユリさんたちももう来ているんですね
きっと自分はこの時はこの富士山を
反対側から眺めていたんですね
Commented by ruolin0401 at 2017-11-08 20:13
お世話様です。
近くに港があり、振り返れば富士山が見える・・・
最高ですね。こんな素晴らしいロケーションがお近くにあるのが羨ましい。
毎日定点カメラで富士山を撮れますね。
方角的に朝陽が射す富士山が良いのではないですか。
Commented by peko at 2017-11-08 21:20 x
自宅近くに港があるって本当に素敵ですね~~
しかも富士山も見えるなんて
絶好のロケーションですね(^_-)-☆
夕暮れの空と漁港の風景がとても素敵ですね!!
Commented by minibears at 2017-11-08 21:57
みなさんも書かれていますが、
近くに港があって、富士山も眺められるとは、いい景色ですね。
ドラマで見るような雰囲気(#^^#)~!!
私のうちのまわりには、ぜんぜん絵になるような風景がないんですよ~(> <)


Commented by happysweet1205 at 2017-11-09 02:33
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
mozura君はまだここでの夕景は
撮ったことないのかな。
最近は船も少なくなったので
ちょっと寂しいですが、小船が
この時間帯に入ってくると
波紋も綺麗に見れていいですよ。
ユリカモメも少しずつづ増えてくると思うので
飛んでるとこを撮る練習にまた行きたいと思います。
そうそう きっと反対側から見てた頃でしょう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-11-09 02:33
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは歩いても行ける近場なので
ありがたいです。
以前は定点カメラでよく撮っていました。
早朝の富士山も撮りたいですが
朝はなかなか時間が撮れません。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-09 02:34
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここでの撮影もかなり久しぶりでした。
新港ができてから 出入りする船が
減ったのが少し残念です。
でも、いいロケーションがあって
ありがたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-09 02:34
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これからは富士山が顔を出す日も
増えてくるので、ここでの撮影も楽しみです。
ここへは歩いても行ける距離なので
ほんとありがたいです。
by happysweet1205 | 2017-11-08 00:00 | 夕景・夜景 | Comments(14)