富士山麓の紅葉@十里木高原・1♪ sanpo

富士スカイラインを下り
裾野市須山ににある十里木高原にやって来ました。

1
a0167759_22122085.jpg

 西臼塚より富士山が見えきて良かったぁ^^
ここからは宝永火口と宝永山が真正面から見えます。





2
a0167759_17381777.jpg
 
須山口登山道を散策♪



3
a0167759_17185030.jpg

ここは日射しが届いて色とりどりの紅葉がキラキラ♪



4
a0167759_17122861.jpg
  
前記事の紅葉は森でしたが、こちらは林といった感じなので



5
a0167759_1717473.jpg

光もよく届きます。



6
a0167759_17282324.jpg




7
a0167759_17201166.jpg

ところどころに富士山ビューポイントがあり
休憩できるのも嬉しい^^

この横からは

8
a0167759_172111.jpg

こんな富士山が見えます。



9
a0167759_1714699.jpg




10
a0167759_17152787.jpg




11
a0167759_17251452.jpg

青空バックに紅葉天井



12
a0167759_17235356.jpg




13
a0167759_17212163.jpg




14
a0167759_17222338.jpg

ずっとこんな紅葉を見ながら歩けて気持ちいいです。


15
a0167759_17225279.jpg




16
a0167759_17254134.jpg




17
a0167759_1726353.jpg




18
a0167759_22125118.jpg

十里木高原は別荘も多く朝からこんな光景が見れるのもいいですよね。

ただ この右側は陸自の東富士演習場が広がっていて
この日も時折 砲弾の音が・・・
綺麗な紅葉には不釣合いでした。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237967898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-12 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-11-12 13:55 x
せっかくの紅葉に砲弾の音は無粋ですね。
富士山の写真が撮れるっていいですね^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-11-12 17:00
こんばんは!
1枚目の時富士山が出ていてよかったですよね
できればススキが右もあれば良いと思いました
道路と違って落ち葉が積もっているので
輝く紅葉と相まっていい雰囲気になりましたね
ここはいろんな場所切り撮ってもいい場所でしたね
ダンボーくんは持ってきていなかったですか?
Commented by hiro-photo at 2017-11-12 17:18
こんばんは。
薄の白穂を手前に配して、ドンと構えた富士山・・秋の感じが良く出ていますね。
落ち葉をサクサクと踏みながらの散策も、都会には無い時間の使い方ですね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-12 17:29
カギコメ10:14さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近くで見る富士山は やはりいいですよね。
久々に晴天で風景を撮れました。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-12 17:29
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
地元からも裾を広げた富士山が見れますが
やはり近くで見る富士山はいいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-12 17:29
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
富士山は見る場所を変えると姿が
見えるのでいいですね。
落ち葉の小道 気持ち良かったですね~。
上も下も紅葉で嬉しくなります。
ダンボー君 この日は持っていませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-12 17:29
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この辺はススキがとても多く
撮影スポットもいろんなとこにあるようです。
この日は映画か何かの撮影隊も来ていました。
紅葉落ち葉を踏みながら紅葉狩りが気持ち良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-11-12 00:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)