人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤く染めあげて@玉露の里・1♪

家の方もだいぶ落ち着いてきたので
ちょこっとだけ 撮影に^^

紅葉シーズンにと新しくむかえた
10-18mmの試し撮りもかね玉露の里へ。

赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1649051.jpg
 
いい具合に色づいていました♪

 





赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16494594.jpg
  
茶室にも入ってみたかったけど
時間もないので また次の機会にしました。


3
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16543178.jpg

綺麗な葉が真っ赤に染まってて嬉しい^^



4
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16573969.jpg

朱色もいいよね^^


5
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1735814.jpg



6
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1742419.jpg



7
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_03786.jpg

鯉も気持ちよさげです。


8
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_23431263.jpg



9
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1656272.jpg




10
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16554490.jpg



11
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1658130.jpg



12
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16524468.jpg



13
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_127442.jpg



14
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_23475241.jpg

この日は暖かかったので 初め障子が開いていて
映り込みを諦めていましたが、
しばらくすると閉めてくれて良かったです。

15
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_1655823.jpg

ここは足元に苔がいっぱいなので
落ち葉も気持ち良さそうです。


16
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_23502738.jpg



17
赤く染めあげて@玉露の里・1♪_a0167759_16502499.jpg

天気もよく 久々の撮影にリフレッシュできました^^



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
Commented by peko at 2017-11-30 08:58 x
わぁ^^
綺麗ですね~~(^_-)-☆
見事な紅葉ですね~!!素晴らしいですね^^
紅葉と日本家屋^^
日本庭園のモミジ^^
モミジのアップ^^
どれもとっても美しいです(^_-)-☆
新しいレンズ^^良かったですね!!
Commented by mozura_gogo at 2017-11-30 09:28
おはようございます!
二日前に行ったのに池のモミジが
まだだなぁ~と思っていたら
あら不思議・・・真っ赤ですね
黒背景のスケルトン好きです
11枚目の背景や透明感もいいですね
スッキリ快晴でいい撮影日和でしたね
新レンズ早速うまく使われているようですね
コントラストや色海苔がいいようです
Commented by happysweet1205 at 2017-11-30 11:16
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
紅葉の時期 この日本庭園が一番美しい時です。
今年は見ごろに時間をつくれて良かったです。
撮りたいシチュエーションがいっぱいなので
レンズ交換も忙しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-30 11:18
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ようやくニューレンズを使うことができました。
今まで撮れなかった画角が撮れるのは面白いです。
二日間でかなり紅葉が進んだんですね。
ちょうどいいときだったんですね。
無理して行った甲斐がありました。
モミジエナガを撮りたくてしばらく待ちましたが
人が多くて鳥さんはメジロが一回きただけでした。
Commented by country walker at 2017-11-30 12:17 x
玉露の里、紅葉が素晴しいですね~
10月にコスモスに留まるノビタキを撮りに行ったとき、もしかしてジュウイチでも・・・と淡い期待を込めて此処へ行きました。
その時は当然の事ながらモミジは青々としていたと思います。
昨年の秋には此の池でカワセミを見ましたが・・・
Commented by happysweet1205 at 2017-11-30 14:29
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年はジュウイチ来たのかな?
ツツドリも撮り逃しました。
カワセミは川の方ばかりで、ここの池まで
来てくれたら画になるんですけどね~。
モミジエナガも撮りたかったんですが
人が多くて 来てくれませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-11-30 17:07
素晴らしい場所があるのですね、ワイドのマクロに
完璧ですね、お見事バグースです。
静岡県ですよね、近ければ行って見たいのですが、
どちらさんなんですか。
Commented by hiro-photo at 2017-11-30 18:45
こんばんは。
久々の撮影ですか・・良かったですね。
日本の美がこれらの写真に込められていますね・・、建物、植物、風景等・・日本に生まれたことを改めて感謝しています。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-30 21:00
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前から欲しかった超広角
キャノンで手ごろ価格で出てるので
購入しました。
今までとは違った画角を楽しめました。
ここはとっても小さな庭園なんですが
観光バスで中国系の方々が多いです。
隣町の藤枝市岡部にあります。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-30 21:02
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
留守番がいたので、ちょこっと撮影に出れました。
遠くの紅葉は行けませんが、近場で紅葉を
楽しめて良かったです。
ここ数年の中で一番タイミングのイイ時に
撮れました^^
by happysweet1205 | 2017-11-30 00:00 | 紅葉 | Comments(10)