人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~

 1
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0182635.jpg

 柏屋の裏庭にある蔵と竹灯り

こちらもモダンな雰囲気でした^^




2
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0251330.jpg



3 
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0255839.jpg

向こうに見える室内の障子にはプロジェクションマッピングも投影されていましたが
撮り忘れ~^^;


4
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0261789.jpg

紅葉の映りこみは撮れませんでしたw


5
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0263850.jpg



6
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0221546.jpg



7
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_1371120.jpg




8
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_027749.jpg



9
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0272530.jpg

ぐるっと いろんな角度から


10
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_135141.jpg

撮ってみました。


11
宿場の竹灯り・3♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_0282030.jpg

江戸時代に建てられた大旅籠柏屋の建物に竹灯りは
情緒があって落ち着いた雰囲気が好きです。

蔵ギャラリーと展示室では、現代アート展も催されています。
蔵の食事どころ 一祥庵では、期間限定で竹あかりカフェも楽しめます。

開催期間は、2017年12月24日までの金 土 日
 18:00~21:00 まで。
プロジェクションマッピングは20時まで。

洋のイルミもいいけど、和の灯りで癒されるのもいいですよ^^



第二回プラチナブロガーコンテスト
(写真部門に応募します)
Commented at 2017-12-20 06:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-12-20 13:21 x
江戸時代ですか。
江戸時代には私の住んでいる土地には野生動物しかいなかったと思います^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-12-20 13:37 x
本当に煌びやかなイルミも良いですが
情緒たっぷりな和の灯りも良いものですね~~(^_-)-☆
しっとり落ち着いた気持ちになれそうです!!
旅篭の建物とも相性ピッタリですね^^
素敵なお写真有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:51
鍵コメ06:06さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
紅葉 どうにか残っててくれました。
映り込み 赤い葉も撮れたらよかったんですけどねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:52
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
東海道53次の21番目の宿場が
近くにあって嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:54
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時期クリスマスイルミで煌びやかな世界が
繰り広げられていますが、こうした場所で
和の灯りを楽しむのもタイムスリップ感があっていいです^^
Commented by hiro-photo at 2017-12-20 18:26
こんばんは。
一枚目や八枚目以降の竹灯かりは大作ですね・・。
六枚目も良い雰囲気の作品です、心に温かく感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-12-20 21:43
こんばんは♪
歴史のある建物だけにお庭も見事ですね。
そのお庭と現代アートのコラボ、
もう素晴らしいとしか言いようがありません^^
Commented at 2017-12-20 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 22:25
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これは何をモチーフにしたのか
わからなかったですが 大きな作品で
蔵とのコラボが良かったです。
竹燈篭は少なかったので もう少しあると嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 22:27
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
竹アートが置かれてる場所は
普段 砂利も綺麗に掃かれて模様がついています。
蔵の前にある建物でプロジェクションマッピングが
映し出されてたんですが、うっかり撮るのを忘れちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 22:30
カギコメ21:58さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらのアートも大きな作品で
見ごたえがありましたね。
横の建物には竹馬などがあったのに
撮り忘れてしまいました。
ほんと 素敵な灯りなのに毎日開催されないのは
もったいないですよね~。
by happysweet1205 | 2017-12-20 00:00 | イベント | Comments(12)