法多山でお花見・1♪

1
a0167759_1261295.jpg

先週始めは、まだ桜の見頃場所が少なかったなか、
 法多山の桜が満開とHPに出ていたのでカメラ仲間に連れて行ってもらいました。

何度も法多山には行ってますが、桜の時期は初めて。 

(本日一つ目の更新です。) 





2
a0167759_1252054.jpg

総門と桜


3
a0167759_1255596.jpg

仁王門


4
a0167759_12639100.jpg

長い参道も木々に囲まれ 鳥の声が聴こえてきます。


5
a0167759_1284712.jpg

ここの枝垂れ桜はほぼ終わり・・・満開の時は趣きがあって素敵でしょうね。


6
a0167759_129572.jpg




7
a0167759_1293583.jpg

新緑の頃もいいでしょうね。


8
a0167759_253321.jpg

長い参道も ここから先は工事中で通れず
順路を迂回 



9
a0167759_1305789.jpg

桜が見えてきてわくわく^^


10
a0167759_1311851.jpg

満開♪


11
a0167759_133418.jpg

ミツバツツジも咲いていて彩りが綺麗でした~♪


12
a0167759_141345.jpg



13
a0167759_1422343.jpg



14
a0167759_135059.jpg



15
a0167759_1365362.jpg



16
a0167759_138378.jpg



17
a0167759_1372651.jpg

足元にはタンポポ


18
a0167759_239579.jpg
  


19
a0167759_240331.jpg



20
a0167759_2422323.jpg

満開だけど平日だったので、混雑なく楽しむことができました。

~続く~
 

私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23814759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanwan2016 at 2017-04-16 08:50
おはようございます。
静かな場所でいいところだね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 10:16
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
長い参道と広い境内のあるお寺さんです。
鳥の声がして気になっちゃいました^m^
Commented by mozura_gogo at 2017-04-16 16:07
こんにちは!
ハピさんは人を入れた風景がお上手!
3枚目や4枚目の親子の入った門いいですね
黒門のしだれは咲いていたらきっと
ここで時間かけて撮ったでしょうね
長い参道で桜が見えなかったので
心配していたら上にあったのでホッとしました
桜とツツジはどちらを主体にして撮影しても
とてもきれいなのでいい組み合わせですね
予想以上に人が少なかったのは驚きです
Commented by hiro-photo at 2017-04-16 19:19
こんばんは。
中々の行動はですね、カメラ仲間との花見旅行は趣味を同じくする仲間ですから、楽しく過ごせたでしょうね・・・。
ミツバツツジのピンクに桜の白・・丁度良い具合にアクセントが付いて良い感じです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:12
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
親子連れやカップル ご年配の方など
撮りたいなと思うことが多いです。
でも モデルさんはなかなかいないので、
こういったとこでうしろ姿など さりげなく
入れられたらいいなぁと思います。
黒門の枝垂れが咲いていたら、何枚も撮っちゃいそうですね。
ツツジも見頃で桜と撮れたのは嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
h鳥では なかなかこれだけ出かけようと
言う気にもなれないです。
近くに住むカメラ仲間がいるので
いろんな場所に行くようになりました^^
ミツバツツジ 今が見頃でいいアクセントになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-04-16 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)