人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法多山でお花見・2♪

1
法多山でお花見・2♪_a0167759_2472441.jpg

法多山の桜 続きになりますが、お付き合いくださいね^^

本堂に昇る階段から 見下ろす桜景色も綺麗でした。

(本日二つ目の更新です。)





2
法多山でお花見・2♪_a0167759_2444796.jpg

階段脇には枝垂れ桜が見頃をむかえていました。


3
法多山でお花見・2♪_a0167759_246386.jpg

枝垂れ桜が大きくなるのも楽しみです。


4
法多山でお花見・2♪_a0167759_2452743.jpg

八重の可愛らしい枝垂れ桜



5
法多山でお花見・2♪_a0167759_2481071.jpg

一重の枝垂れ桜も大好き^^


6
法多山でお花見・2♪_a0167759_2485275.jpg



7
法多山でお花見・2♪_a0167759_2471066.jpg

向こうには鐘楼とたくさんの鳥居


8
法多山でお花見・2♪_a0167759_2474422.jpg



9
法多山でお花見・2♪_a0167759_2451013.jpg



10
法多山でお花見・2♪_a0167759_15553974.jpg

お参りをして厄払い^^


11
法多山でお花見・2♪_a0167759_2494923.jpg



12
法多山でお花見・2♪_a0167759_251560.jpg

鐘楼と桜は いいアングルが見つかりませんでしたが

13
法多山でお花見・2♪_a0167759_2502615.jpg

満開のソメイヨシノはどんな風に見ても やっぱり綺麗^^


14
法多山でお花見・2♪_a0167759_1536748.jpg



15
法多山でお花見・2♪_a0167759_2513470.jpg

可愛い枝垂れ桜は何枚も撮りたくなってしまします(^^ゞ


16
法多山でお花見・2♪_a0167759_15432610.jpg



17
法多山でお花見・2♪_a0167759_15414123.jpg
  


18
法多山でお花見・2♪_a0167759_15422531.jpg




19
法多山でお花見・2♪_a0167759_15451057.jpg

石灯籠のお月様もいい感じ


20
法多山でお花見・2♪_a0167759_1546413.jpg

~続く~



私の桜ショット&お花見弁当
Commented by umi_bari at 2017-04-16 09:57
大きなお寺さんですね、桜を愛でながらの撮影、良いですね、近くなら直ぐに行きたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 10:18
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここはホタルや紅葉も楽しめ
近くならもっと行きたいところです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-16 15:41
こんにちわ
このお寺は山の中ですか?平地よりもソメイヨシノが少しは遅いんでは?
石段もかなり急な感じに見えます。私ならお花見たさにヒーヒー言いながら登るだろうなぁ?
ピンク色のしだれサクラを堪能させていただきました。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-16 16:13
こんにちは!
一枚目の上から左方向を
撮すなんて考えてなかったです
資材置き場の方の桜が役立ってますね
これより上にの看板が邪魔ですよね
鐘楼と桜が黒つぶれや白飛びなしに
きれいな露出で撮れてますね
15枚目のピンク地蔵がきになりますね
16枚目は自分のと逆のぼかし方ですね
桜主体の撮影ですからこれもいいですね
17枚目のしだれは蕾もあっていっそう
かわいらしく見えるように撮れましたね
Commented at 2017-04-16 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-04-16 17:21 x
いいですね。
桜はやっぱりいいですよ。
早く咲かないかな~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:19
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
法多山は山の中にあるお寺さんですが
参道は長くても平坦で、最後に階段を少し
上がりますが、そんなに大変ではないですよ^^
石段が大変な方は迂回して坂道を少し歩きます。
枝垂れ桜はまだ小さめですが、マクロでも楽しめました。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:26
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 資材置き場の桜も入って
いい感じでした。
階段のとこの看板はどうしようもないですね。
やはり安全が一番ですからね。
鐘楼と桜 露出もどうにか^^;
ピンクのお地蔵さん 近くで見るとなんか怖かったです^^;
エプロンや赤い帽子などの方がしっくりしますね。
17枚目の枝垂れ桜はフリフリドレスのようで可愛いかったです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:27
カギコメ16:14さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
有名な一本桜などではないですが
やはり寺社で見る桜は趣きがあっていいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-16 21:28
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨日は25度、今日もかなりの高温になり
桜も一気に散ってしまいました・・・
そちらはこれから 楽しみですね~。
Commented by sidu-haha at 2017-04-16 22:32
こんにちは~
とても立体的な撮影法で~~素晴らしいですね。

桜はなぜか、惹かれますね。
こうして枝垂れ桜の咲く様子~~拝見できて、
日本って、いいなあ~って思いますね。
思います。(๑′ᴗ'๑)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-17 00:19
sidu-hahaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
どう切り取ろうか いろんな方向から
撮っています。
やはり桜は日本人にとって特別ですよね。
いろんな方の桜をブログで拝見して
楽しめるのもいいですよね。
by happysweet1205 | 2017-04-16 09:00 | 花・植物 | Comments(12)