人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池公園の桜・4♪

 
1
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_052552.jpg
 
桜とシジュウカラ♪

季節のお花と鳥さんを撮れると嬉しいです^^
(本日二つ目の更新です)





2
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0494211.jpg

アオジも何度か見かけました。


3
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0305168.jpg
 
山の上から桜越しに日本庭園を見る♪


4
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_031919.jpg

山の中の桜は満開


5
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_031453.jpg

日本庭園前の桜も満開


6
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0321121.jpg



7
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0333198.jpg

山から下りて東屋近くの枝垂れ桜をチェック


8
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0341168.jpg



9
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0344496.jpg

蕾もキュート♪


10
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_035163.jpg



11
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0355824.jpg



12
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0374953.jpg



13
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0381930.jpg



14
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0391062.jpg



15
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_041793.jpg

ここに花菖蒲が咲くのも楽しみです。


16
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0413314.jpg



17
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0415982.jpg
 



18
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0522541.jpg

ウコン桜かな

ここには御衣黄もあります。

19
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0524716.jpg

里桜も咲き始め

20
蓮華寺池公園の桜・4♪_a0167759_0532299.jpg

ソメイヨシノとバトンタッチで これからも楽しみです^^



私の桜ショット&お花見弁当
Commented by umi_bari at 2017-04-19 12:05
ソメイヨシノからバトンタッチで、八重桜でしょうか。野鳥も登場になりましたね、桜を何時もありがとうございます、バグースです。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-19 14:34
こんにちは!
こんなに暖かくなったのに
アッオジさんたちまだ旅立たないんですね
日本庭園と桜は趣があっていいですね
ソメイヨシノは終わってしまいましたが
サトザクラが咲いて藤が咲いて
順番に代わる代わる咲くので
夏鳥の撮影に専念できないですね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-19 15:45
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
里桜がどんどん咲いています。
鳥も撮りたいしお花も撮りたいしで
なかなか集中できないです(;^_^A
Commented by happysweet1205 at 2017-04-19 15:48
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
近所の里桜も満開でした。
昨日の雨でいたんでしまいましたw
アオジもそろそろ見れなくなるでしょうね。
これから葉も増えてくると夏鳥を
見つけるにも苦労しそうです(゚Д゚;)
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-19 20:18
こんばんわ
桜とシジュウガラ、アオジが絵になります。ふんわりとしたピンク色の花びらがきれいすぎて言葉では言えない美しさです。御衣黄とウコン桜を同じところで見れるなんて最高です。
御衣黄は咲いていたんでしょうか?
Commented by peko at 2017-04-19 21:28 x
桜^^
本当に綺麗ですね~~
フワフワの花びらと淡いピンク色が
何とも言えず可愛いです(^_-)-☆
今年は桜のアップ写真全然撮れてないので
はぴさんの素敵なお写真で楽しませてもらっています(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:53
こんばんは♪
色んな種類の桜を見られるんですね。
それだけでも嬉しいのに鳥とのコラボが見られると
もっと嬉しくなっちゃいますね。
花菖蒲も見られるんですね。
四季を通じて楽しめる場所なんですね^^
Commented by 10max at 2017-04-19 22:47 x
こんばんは。
これは綺麗なお寺ですね!
前半のお写真はソメイヨシノ??
少し時期が遅いようですね。
ウコンザクラというのは初めて見ました。
本当に桜っていろいろあって奥が深いですね〜。
スマホで桜を撮っている様子を撮られているのも、
現代の風流って言う感じで微笑ましいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 01:09
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
桜も鳥さんも撮れて楽しかったです。
ピンク色の桜って乙女ですよね~。
ウコン桜と思いましたが もしかしたらギョイコウだったかも。
判別が難しいです^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 01:11
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ピンク色の桜もいろいろあって楽しめました。
今年は二台体勢で撮ったので マクロでも
たくさん撮れました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 01:13
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
桜と鳥さんを撮れると二倍楽しいです。
ここは広いので歩くのは大変ですが
いろんな桜を楽しめて嬉しいです。
花菖蒲 例年あまり撮りにいけないんですが
今年は撮れたらいいなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 01:17
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蓮華寺池って 寺とつきますが、公園で
お寺はないんです。 紛らわしいですよね。
広い公園で藤の花で有名なんですよ~。
ブログアップが遅れていて撮影したのは
4月12日です。今は里桜が見頃かな。
スマホの画面も撮れたらいいなって思ったんですが
今回は手元だけでした~。こんな写真も好きです^^
by happysweet1205 | 2017-04-19 12:00 | 花・植物 | Comments(12)