徳山の桜・1♪ ~枝垂れ桜~

奥大井にある徳山の桜が見頃だと観光協会のHPに出てたので
カメラ仲間にお願いして連れて行ってもらいました。

徳山の桜は、枝垂れ桜と桃沢のソメイヨシノ、愛宕神社の枝垂れ桜などあり
HPの開花状況では、満開なのは桃沢。 枝垂れ桜の方は4分咲きとの事。。。

でも、お天気が良くて都合のつく日は他になかったので
綺麗に咲いてるといいなぁと期待しつつ出かけました。

現地近く 桜が見えそうなとこから 不安と期待でドキドキ^^;

1
a0167759_057456.jpg
 
4月13日撮影

良かった~~ 綺麗に咲いてる~~♪
 ここは枝垂れ桜のトンネルが気持ちいいんです^^

(本日二つ目の更新です。)





2
a0167759_1405126.jpg

毎年見たくなる 徳山の枝垂れ桜♪


3
a0167759_0581047.jpg

5分~6分咲きくらいだったので、枝も少し目立ちますが綺麗^^

満開ならピンク一色で見事です。

4
a0167759_0592340.jpg

平日だったので混雑はさほどありませんでしたが
カメラ教室の方々が大勢 三脚で撮影してたので 邪魔にならないように撮影してたので
ちょっと時間がかかっちゃいました。

5
a0167759_10018.jpg

なので最初は 上の方を撮ったり 寄りで撮ったり。

6
a0167759_11046.jpg



7
a0167759_155181.jpg



8
a0167759_161519.jpg



9
a0167759_162173.jpg



10
a0167759_17127.jpg

桜シャワー


11
a0167759_1105999.jpg
 
蕾がいっぱいなのも、また可愛い^^


12
a0167759_1122948.jpg

青空で良かった^^


13
a0167759_223227.jpg

キラ~ン



狙いで絞って撮ったけど、キラ~ンは写ってなかったので加工です^^;

14
a0167759_113719.jpg

スケルトン


15
a0167759_1174158.jpg



16
a0167759_118898.jpg



17
a0167759_230592.jpg

ソフトな雰囲気で^^


18
a0167759_1192830.jpg

見上げる枝垂れ桜


19
a0167759_1203332.jpg
 
いい光の中で見れて綺麗でした^^

この後は桜トンネルの向こうにある桃沢の桜と、あるものを撮りに♪

~続く~

私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23819410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-20 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-04-20 08:25 x
おはようございます^_^
さすがに遠征しただけのことはありますね〜
素晴らしいサクラですねー
ピカ〜ほ、加工できるんですね。知らなかった(^-^;
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 08:56
鍵米06:40さんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
しだれ桜のトンネルってなかなかないですよね。
ピンクも可愛いので毎年行きたくなる場所です。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 08:58
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
隣の隣市なんですが、山奥なので少し遠いです。
このトンネルを見たくて 毎年行きたくなるとこです。
キラ~ン 今度はしっかり撮りたいです。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-20 13:07
こんにちは!
徳山のしだれ桜早い掲載でしたね
蕾の多き枝もまだ見受けられましたが
遠くから見たらもう満開できれいに見えましたね
5.6枚目なんか青空で気持ちのよいシャワーでした
7枚目の日陰かな?少し落ち着いた感じの色の花もいいですね
17枚目のソフトがかかったようなのも好きですね
私のは蓮華寺の記事にあとに追われてしまい
もっと先になり花も終わって話題的にはシーズンオフですね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 14:57
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
徳山の写真だけで4回あるので
急いでアップです。
そのあとの桜写真も残ってるし~(^^;
ここ お天気のいい日に行けて良かったです。
枝垂れ桜のシャワーが心地いいですよね~。
マクロにズームにと、いろいろ撮って
枚数も増えちゃいました。
17枚目 屋ねがちょっと気になりますが
満開のソメイヨシノと枝垂れ桜の共演が綺麗だったので^^
Commented by 都月満夫 at 2017-04-20 17:11 x
きれいですね。
ヤッパリ桜はいいですね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 17:48
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
桜 いろんな品種で楽しめますね。
そちらもあと少し 待ち遠しいですね。
Commented by peko at 2017-04-20 18:21 x
桜シャワー^^良いですね~~(^_-)-☆
とっても素敵ですね!
ソメイヨシノと枝垂れ桜の競演も見事で^^
綺麗ですね~~!!
桜のピンク色は優し気で癒されますね~~^^
楽しく拝見いたしました^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:49
こんばんわ
綺麗ですね。うっとり眺めています。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 21:58
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
枝垂れ桜を見上げると桜のシャワーになって
気持ち良かったです。
このピンク色を見てるとテンション上がります^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 21:59
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
見頃に行けてよかったです。
癒されますよね~。
Commented at 2017-04-20 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 23:45
カギコメ23:02さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらでお返事します。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-04-20 00:01 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)