人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~

1
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16124424.jpg
  
次の目的地はここ

枝垂れ桜とソメイヨシノと花桃が見頃をむかえ見事な共演でした。

ここに行くには、




2
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16131644.jpg

徳山の枝垂れ桜のトンネルを抜けると 桃沢の桜並木が出迎えてくれます。


3
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16132687.jpg

花びらが舞ってるとこを撮ってはみたものの・・・^^;

こんなんしか撮れんww

早々に諦め

4
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16134965.jpg

桜並木を歩いて行くと


5
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1615448.jpg

綺麗な枝垂れ桜があった^^


6
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16163673.jpg

そのすぐ先に 桜と花桃が綺麗な撮影スポットが♪

ネットで見つけたSLの撮影スポットです。

桜まつりも終わってるので、SLの臨時便もなく 通常1日一往復のみ。
臨時便は徳山駅に停まりますが、通常便は通過するだけなので減速もなく通り過ぎる。。。

チャンスは一度きり!!
ほんの一瞬!!

置きピンをして待ってたんですが、万が一撮り逃したら・・・との思いが頭をよぎり
SLが見えて瞬間から連写しよう~~と

7
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1617138.jpg

それが災いして・・・と言うか

新カメラに慣れてなくて、連写のシャッターを離してしまい・・・


8
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16172967.jpg

再び ピンを合わせた時には 頭は桜の中に・・・(T_T)

欲をかいたのがいけなかったぁ

もうショック(__;

9
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16201215.jpg

SLはもう来ないから、ゆっくり景色を撮ろうと
振り返って撮ってると

列車の音が聴こえてきて あわてて振り返り

11
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16202293.jpg

撮ったけど 構図を考える余裕もなく。。。

これも残念でした。

12
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16205549.jpg

気を取り直し お花撮影♪

13
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16213395.jpg

花桃 桜 レンギョウ 黄水仙 雪柳など いろいろ咲いててとっても綺麗でした^^


14
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1622434.jpg



15
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16222593.jpg



16
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16283757.jpg



17
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16334192.jpg

一番奥まで歩いて行くと

あぁ ここで撮るのも良かったんだ!

18
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1634147.jpg

ロケハンしとけば良かったです。

また来年行けたらここで^^

19
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16345683.jpg

来た道をゆっくり歩きながら戻ります。

20
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16495044.jpg

ほ~んと 綺麗で癒される~。

21
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1650215.jpg



22
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_1721411.jpg



23
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_16541858.jpg
  
鯉のぼりは なかなか泳いでくれずw

振り返れば

24
徳山の桜・2♪ ~桃沢の桜と花桃とSL~_a0167759_173481.jpg

枝垂れ桜のトンネルが待っている^^

SL撮影も終わったので、ゆっくりマクロ撮影を楽しむことに。

~続く~


私の桜ショット&お花見弁当
Commented by umi_bari at 2017-04-21 04:35
大井川鉄道でしょうか、素晴らしい桜とのコラボですね。
頭が切れる、アラックはしょちゅうですよ、気にしない
気にしない、桜物語り、お見事バグースです。
天気が良くって有り難かったですね。
Commented at 2017-04-21 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-21 08:27
おはようございます、絶景ですね、
キョロキョロしてしまいますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 08:48
umi_bariさんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
大井川鉄道ですよ~^^
減速せずに通過なので短い距離はあっという間に
行ってしまいました。
それでもちょっとだけでも撮れて良かった~。
逆光で車体は真っ黒ですが(;'∀')
ほんと お天気に恵まれて気持ち良く見れました。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 08:50
鍵米6:45さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
この地域は花桃がいろんなとこで見れて
華やかでした。 こんな写真でもSLとコラボでき
良かったです。 次までにはカメラの操作方法に
もっと慣れていたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 08:50
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
とても長閑な里山でどこを見ても
癒される場所でした^^
Commented by mozura_gogo at 2017-04-21 10:21
おはようございます!
こんあ場所にこんな大きな桜や花桃が
あるなんて驚きましたきれいでした
そしてのどかでいい雰囲気でした
SL撮影はショックでしたね~
最初に鉄橋を回ってロケハン
しておけばよかったですよね
特に17枚目はとてもいい絵に
なったかもしれないです
カーブもなかなかいいです
親指フォーカスじゃないと置きピンは
半押し状態を保たないといけないですよね
他のボタンでFロックはできそうだけど
慌てているときはボタンが増えると
間違えるので自分は親指設定が手離せません
蓮華寺池公園のアップが続いているので
はぴさんにどんどん遅れを取ってしまいます
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 10:58
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
徳山は行きたかったので、ずっとネットで
いろいろ調べていたので、この場所を知りました。
ちょうど花桃も枝垂れ桜も見ごろだったので良かったですよね。
SL ほんと残念でした。mozura君のアップが楽しみですよ~。
そっか 親指フォーカスでないと大変よね。
またいろいろ練習して試してみなくては!
初めての場所ではロケハンが大切ですよね。
あの時は、もうSLが来る頃だと思って、ロケハンの時間が
あまりとれなかったですよね。

私もまだ桜写真がいっぱいたまっています(^^;
Commented by luluxu-photo at 2017-04-21 15:03
わー。すごいいい場所ですね!
SLとか走ってるのを見たことなくて、いろんなまだしたこと無いことだらけ(笑)SLも一度は撮って見たいー。
あとで、ここで撮ればよかったーとかあるあるです。ほんと、ロケハン大事よね(^ ^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 16:10
るるぅさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
大井川鉄道は毎日SLが走ってるんですよ~。
そちらの近くでも走ってるとこ 撮りに行けるといいねぇ。
見るだけでも価値があるよ~。
あとで あんなふうに撮ればよかったとか
ほんと多いよね。
Commented by sidu-haha at 2017-04-21 16:43
こんにちは~。
素晴らしい花の道ですね。
汽車や電車も一緒で、素晴らしいですね。
Commented by peko at 2017-04-21 16:56 x
桜とハナモモとSL^^
何という絶景(^_-)-☆
本当に綺麗ですね~~
枝垂れ桜のトンネルも素敵!!
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 17:44
sidu-hahaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ちょうど見頃で綺麗でした。
こんなとこでSLを見れるのも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 17:45
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
桜と花桃の見頃がぴったりで良かったです。
SLも近くで見れていいところでした。
煙がすごいけど(笑)
枝垂れ桜のトンネルはほんと素晴らしいですよ~。
Commented by hiro-photo at 2017-04-21 19:58
こんばんは。
のんびりと気ままに歩いて、写真の趣味の人は歩く事によって体も鍛えられますね。
心の癒しと身体の鍛錬・・気持ちに余裕のある人はますます健康になれますね。
桜も満開を迎えて、心おきなく写して回っていますね・・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 20:45
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カメラ片手だと 歩くのも軽やかになりますよね。
普段 何もなくて これだけ歩けと言われたら
なかなか歩けない距離も歩いて 運動不足の解消にもなっています。
今年はいろんなとこで桜を楽しみましたが、一気に咲いたので
ほんと忙しかったです。
Commented at 2017-04-21 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-04-22 07:04 x
おはようございます(^^♪
桜と花桃の饗宴ですね。
桃の鮮やかなピンクや赤が映えますね。
機関車、ばっちりのタイミングでしたね^^
新しいカメラの購入、おめでとうございます。
これからのショットがまた楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-22 09:05
鍵米22:49さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
そちらでコメントしますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-22 09:07
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ちょうど花桃の見ごろも桜と一緒になり
綺麗な景色を見れました。
SL タイミングがちょっと(;´・ω・)
新しい相棒 まだ慣れませんが楽しいです。
Commented at 2017-04-22 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-23 12:03
カギコメ10:55さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今度はかなり精度アップしてくるといいね。
私も人頼りではなくしっかり把握しないとです。
そっちにもコメいれますね。
by happysweet1205 | 2017-04-21 00:00 | 花・植物 | Comments(22)