徳山の桜・5♪ ~ときどんの池~

1
a0167759_2164349.jpg

徳山駅から少し歩いたところいなる『ときどんの池』

 (本日一つ目の更新です。) 




2
a0167759_075219.jpg



3
a0167759_23564969.jpg

ここのソメイヨシノも見頃をむかえていました。


4
a0167759_11311232.jpg

近くでキジの鳴き声がしたけど 見つけられないと思い撮影を続けていると


5
a0167759_115911.jpg

カメラ仲間が見つけてくれました。


6
a0167759_1165757.jpg
 
レンズ交換が間に合わず 270mmだったのが惜しかった。。。


7
a0167759_023721.jpg



8
a0167759_1684493.jpg

花桃もいろんなところで楽しめました。


9
a0167759_051299.jpg



10
a0167759_11374640.jpg



11
a0167759_11343066.jpg



12
a0167759_045248.jpg



13
a0167759_065126.jpg



14
a0167759_07858.jpg



15
a0167759_081764.jpg



16
a0167759_08394.jpg



17
a0167759_09641.jpg



18
a0167759_093054.jpg

もうじき 菖蒲も楽しめそうです。

長閑な場所で落ち着きます。この近くでSLを待つのも良さそう^^


~次へ場所へ散策は続く~


私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23822649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-23 01:42
こんばんは!
こんな桜も咲いていい場所なのに
誰もいないなんてもったいないですよね
3枚目の並木もきれいでしたね
キジの声がしたけどまさかすぐに
見つかるとは思いませんでした
どこもそうですがブルーシートが
景観というより撮影の邪魔ですよね
ヤバイヤバイどんどんアップが
遅れていってしまい焦ります
Commented by momotomusasi at 2017-04-23 06:07
おはよう~♪

ここは長閑で良い場所だよね、 去年みずさんに連れてってもらい
知ったんだけど、今年はのんびりできなくて
枝垂れ桜だけでトンボ帰り・・・ちょっと残念だった。
で、こんなに良いとこなのに人がほとんどいないんだよね~。
そうそう ここでSL撮るのも良いと思うよ。
去年は運よくSLが通って 撮ることができました。
藤の花もそろそろで、はぴさんますます忙しくなりますね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-23 11:42
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
長閑なとこで良かったよね。
人がいないのはもったいない感じだけど
おかげで静かに過ごせて良かったです。
キジ たぶん一人では見つけてなかったと思います。
いつも感謝~(笑)
ブルーシート・・・これは仕方ないよね。
モズラ君のアップ 楽しみに待ってます^m^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-23 11:45
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここみずさんやmomoさんのお写真を見てて
行ってみたいと思ってました。
長閑でいいとこですよね~。
徳山まできて 30分で帰るのはもったいなかったですね。
もうmomoさんはここに来てたと思ったので
声かけなかったの。
またこっち方面に行く時は声かけますね。
ただ いつも急に決めて出かけるので
前もっての予定は難しいの~。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 16:59
こんばんは。
広大な敷地に満開の桜・・目の前が開けた場所ですから、気持ち的にものんびりとできますね。
水辺だと言うのも落ち着けるようです。
その内に、トンボも見られるようになるでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-23 22:16
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
山の麓 線路沿いの長閑な所でした。
桜が満開なのに他に人もいなくて
静かでしたよ~。
トンボや蝶、鳥を撮るにも良さそうなところでした。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-04-23 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)