人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪

白砂公園の河津桜を見たあとは
同じく御前崎町にある「あらさわふるさと公園」に行きました。

1
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16143361.jpg
 
ちょうど見頃で綺麗でしたよ~^^

こちらを訪れるのは二度目
以前は家族と一緒だったのでゆっくり撮影できませんでしたが
今回は写友と行ったので思う存分撮影できました^^

本日三つ目の更新です。





2
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16302515.jpg

曲がりくねった遊歩道に提灯
起伏のある園内に桜や梅が咲くので撮影も楽しいです♪


3
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1618669.jpg



4
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16174171.jpg



5
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16171025.jpg



6
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1618292.jpg



7
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16184534.jpg



8
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16193056.jpg



9
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_162015.jpg



10
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1719921.jpg



11
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16211745.jpg

映りこみもちょっと見えた^^


12
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16233180.jpg



13
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1624850.jpg

遊歩道に降るように咲くあらさわ紅桜が見事でした。


14
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16294015.jpg

手前にはしだれ梅

どちらも見頃でピンク&ピンク~♪

15
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16262493.jpg



16
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16253732.jpg

お手入れがされてるので梅も枝振りがいいです。


17
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1630557.jpg

椿とのコラボも楽しめます^^


18
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16341759.jpg



19
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_16285956.jpg



20
あらさわふるさと公園の桜と梅・1♪_a0167759_1625102.jpg

なだらかな小山の頂上には展望台もあります。
今回は行くの忘れちゃいました(笑)

続く

 


小さい春、み~つけた!

Commented by 都月満夫 at 2018-03-13 14:54 x
春爛漫ですね~。
春はいいですね。
心が踊ります。
早く春にならないかな~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-13 17:55
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらはハクモクレンも咲き出し
どんどん春爛漫になってきました。
そちらの春も待ち遠しいですね^^
Commented by hiro-photo at 2018-03-13 18:49
こんばんは。
やはり静岡は暖かいのですね。
梅にミモザアカシアに河津桜・・いろんな花が競い合って咲いていますね。
高知も、寒緋桜やハクモクレンが咲いています、今までの花を探して歩いたのが嘘のようです。
Commented by country walker at 2018-03-13 19:16 x
素晴しいですね~
花が丁度見頃と推察いたしました。
自分たち夫婦は昨日、浜岡砂丘の河津桜を見た後、こちらへも足を延ばしましたが残念ながら双方共に遅かった様です。
折角出かけたのだからと御前崎港まで行き、ラッキーな事にウミスズメを至近距離から撮る事が出来ました。
他にもミツユビカモメの成鳥も。。。
花はダメでしたが鳥撮りの方は大収穫でした。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-13 22:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
10日ほど前から何箇所かでミモザが
綺麗に咲いてるのを見ました。
ハクモクレンも今が見頃といろんなとこで
咲き出し春を感じます。
今度はミツバチさんを探してみたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-13 22:14
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
開花状況を市の観光協会などで
毎日更新してくれると見頃を外さずに
見に行けるんですけどねぇ。
私が行った3月6日も浜岡砂丘はギリギリって感じでした。
昨日ってことは一週間遅かったってことですね。
ここはほんと見頃でどこを見ても綺麗で良かったです。
御前崎 私たちも帰りに寄ってみましたが
な~んにもいませんでした。
ウミスズメにミツユビカモメですかぁ
良かったですね!
また行ってみたいと思います^^
Commented by mozura_gogo at 2018-03-14 09:42
おはようございます!
あらさわふるさと公園はもっと広いイメジが
あったので意外とコンパクトな公園でした
曲がりくねる道やちょうちんがいい感じでしたね
曇で映り込みもはしぶい感じになってしまい残念でした
それでも初めて行けてよかったと思ってっています
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 17:50
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
私も初めて行った時は広さのイメージが
違ってたのを感じました。
ちょっと散歩して撮影するには適度でいいです。
曲がりくねった道と提灯 センスいいですよね。
最後 展望台に行くの忘れちゃいましたね。
あそこからの眺めもとても綺麗でした。
by happysweet1205 | 2018-03-13 09:00 | 風景 | Comments(8)