人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花の香りに包まれて♪

十輪寺では沈丁花もたくさん咲いて
甘く爽やかな香りが漂っていました。

珍しく4本のレンズで撮ってみましたが
どれをアップしようか迷うばかりで後が大変です^^;

1
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11483855.jpg

Canon EOS 80D 10-18mm

小さな花が集まって咲く沈丁花
一つ一つのお花が可愛いです^^

本日三つ目の更新です。





2
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1139428.jpg

優しい色の玉ボケと♪
以下9まで Canon EOS 80D  タムロン90mmマクロ

3
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11325867.jpg
  
香りをお届けできないのが残念~


4
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11331929.jpg
  


5
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1562836.jpg



6
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11332815.jpg



7
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11335251.jpg



8
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1134136.jpg



9
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1139407.jpg



10
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1265083.jpg

以下18まで Canon EOS Kiss X6i キャノン100-400mm

11
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1271736.jpg

コロコロ まん丸で可愛い♪


12
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1283850.jpg



13
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_129743.jpg



14
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_12103853.jpg



15
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_12135873.jpg



16
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_12143550.jpg



17
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_12154217.jpg



18
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_121615100.jpg



19
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_1231758.jpg

Canon EOS Kiss X6i タムロン18-270mm


20
沈丁花の香りに包まれて♪_a0167759_11532046.jpg

Canon EOS 80D  キャノン10-18mm

私的には90mmマクロと100-400mmだけで良かったみたい。

400mmは圧縮効果で背景のボケ感が好きで使いますが
重くて・・・

もう少し長いマクロレンズがあればそれ一本でいいんですけどねぇ。
お高くて~手が出ません。

もっと適材適所でレンズチョイスして撮影しないと・・・と反省です。

Commented by mozura_gogo at 2018-03-16 15:46
こんにちは!
2枚目の丸ボケが揃って綺麗です
香りは写真では表現できませんが
思い出すと香りが漂ってきそうです
逆光での撮影はシベの後ろから
光が入ってくるようで綺麗ですね
十輪寺は春が凝縮されたかのように
いろんな花が咲いていい場所ですね
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-16 16:16
こんにちわ
ロゼフローラ(椿)、モクレン、それだけでもすごいのに沈丁花もあるとは?よいところですね。
沈丁花もいろいろな種類が植えてあり、花のお寺を存在感を改めて感じました。
私が近くに住んでいたら、毎日のように通いたくなります。
Commented by peko at 2018-03-16 19:07 x
沈丁花^^
良い香りが漂って来そうです^^
沈丁花って結構可愛いお花だったんですね~(笑)
何となく小さな花の集まりって言う感じで
こんな風にじっくり見たことが無かったです^^;
白と薄紫もあって素敵ですね(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2018-03-16 21:34
レンズの使いまわしも楽しいですね。
どの作品も味がありますね、お見事バグースです。
アラック、陸上、24~120mm、f4でごまかしています。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-16 22:37
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
2枚目 80Dでタム9だったので
露出が難しかったです。
ハイキーにしすぎたかなぁ。
400mmでも同じような構図で撮りましたが
やはりタム9の方が可愛い丸ボケになりました。
逆光でスケルトンになった花弁に蕊は
可愛く小さなランプのようで何枚も撮っちゃいました。
花のお寺さんっていいですよね。
地元でもいろいろあるといいなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-16 22:38
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も昨年撮るまで 小さな花の集まりってことを
認識していなかったです。
沈丁花は遠くからでも香りを楽しめますよね。
我が家にも欲しくなります。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-16 22:40
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
不ファンは使いそうなレンズを二台体勢で
撮ってます。
24~120は使い勝手がて良さそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-03-16 23:19
こんばんは♪
沈丁花、いろんな色が楽しめるんですね。
小さな花が固まっていて可愛いです。
どのお写真もバックのボケがたまりませんね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-16 23:55
hokkaidou-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
可愛い花ですよね。
花びらの質感も好きなんですが
写真にはうまく撮れませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-19 09:46
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
レス うっかり飛ばしてしまい申し訳ありませんでした。
このお寺さん そんなに大きくないんですが
いろんな花が咲いて楽しませてくれます。
沈丁花の香っていいですよねぇ。
by happysweet1205 | 2018-03-16 15:00 | 花・植物 | Comments(10)