人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身延山久遠寺の春・2♪

ようやく境内までたどり着くと、見頃の桜に
人 人 人~~w
人の波がひけた瞬間に撮影なので時間がかかっちゃいました。

女坂を上ってた時は、そんなに人もいなかったんだけど
他のルートで上ってきたんでしょうね。

1
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_22314015.jpg

祖師堂前、樹齢400年の枝垂れ桜が見頃でした。

ここに着いた時はもう曇天ww
8年前もそうだったのよね・・・
やっぱり 私は曇り女でした(ノ_・、)

本日一つ目の更新です。




2
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_21454780.jpg

青空で撮りたかった~。


3
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_23301185.jpg

本堂と祖師堂


4
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_1445060.jpg

境内にはたくさんの枝垂れ桜が咲いています。


5
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_14424339.jpg



6
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_14433574.jpg



7
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_14451920.jpg



8
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_21473462.jpg



9
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_14521534.jpg



10
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_1505777.jpg

桜吹雪もかなり舞っていました。


11
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_1524583.jpg



12
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_15241850.jpg

五重塔と


13
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_15243478.jpg



14
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_2210060.jpg



15
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_2149855.jpg



16
身延山久遠寺の春・2♪_a0167759_2247140.jpg

やはりこの枝垂れ桜は人気があります。

カメラ2台でいっぱい撮ってたので
写真構成もまとまりません(~_~;)

同じような写真で見づらいかもしれないですが
またお付き合いくださいね^^

~続く~


春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】
Commented by country walker at 2018-04-16 08:59 x
素晴しいですね~
身延山には昨年5月、富士芝桜祭りの帰途立ち寄リましたが、枝垂桜となれば現役時代の忘れるぐらい昔に訪れたことがあります。
休日だったので駐車場までの大渋滞が今でも忘れることが出来ません。
それでもあの見事な枝垂桜は今でもハッキリ覚えております。
Commented by happysweet1205 at 2018-04-16 09:11
country walkerさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
新緑にあふれる身延山もいいものでしょうね。
今回 私たち家族も休日に訪れましたが
お昼頃到着と遅めだったのが幸いしたのか
いろんなとこで見ごろが重なったこともあったのか
渋滞にはまったく合わず助かりました。
間がかなりあいたようなので、 country walkerも
来年訪れてみてはいかがでしょうか^^
Commented by hiro-photo at 2018-04-16 17:50
こんばんは。
お寺さんですから、花見客ばかりではなく参拝客も多いのでしょうね。
曇っていても見事な枝垂れ桜・・、晴れておればもっと綺麗に見えたのでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2018-04-16 18:07
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
日蓮宗総本山なので参拝客も多いですね。
この時期は多くの花見客が来るので
交通規制があり シャトルバス利用となるほどです。
晴れてたら・・・ものすごく綺麗です~。
Commented by mozura-gogo at 2018-04-17 08:58
おはようございます!
この見事な桜を見れば苦労して
登った甲斐がありましたね
舞う桜と屋根は情緒あって素敵です
8枚目の燈籠と白い枝垂れ似合いますね
これ見るとるとやはりいきたかったどえす
すっかり曇ってしまって残念でしたね
Commented by happysweet1205 at 2018-04-17 10:53
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
曇ってしまったけど見頃に行けて良かったです。
毎年 行きたいと思いつつタイミングが
合わなかったりで8年ぶりだったのは驚きました(笑)
境内では桜吹雪がすごくて散り際の美しさも
堪能できました。
8枚目 ありがとう。 こんな風に地面までつきそうな
枝垂れ桜が何本かあって見ごたえあります。
by happysweet1205 | 2018-04-16 00:00 | 風景 | Comments(6)