人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里桜と鯉のぼり♪

1
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2304745.jpg

4月24日撮影

蓮華寺池公園では、ソメイヨシノが終わり 藤まつりが開催されています。
里桜や御衣黄、藤が咲いて園内も華やかに♪
  
(本日一つ目の更新です。)







2
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2351514.jpg

里桜 意外と可愛く撮るのが難しい^^;


3
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22334739.jpg

雪洞みたい


4
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2330100.jpg

ハート♡

5
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2314268.jpg

花弁に緑の筋があるから 御衣黄?


6
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22314953.jpg

ウコン桜? 判別が難しいですw



7
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22325239.jpg

薄黄緑色から淡いピンクに変化していき可愛いです。


8
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22304088.jpg



9
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2341266.jpg

山のピンクも綺麗^^


10
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22344580.jpg

鯉のぼりも気持ちよく泳いでいました。


11
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2353738.jpg



12
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2362089.jpg



13
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2236665.jpg



14
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22364810.jpg



15
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2237899.jpg



16
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_2235612.jpg

時折 風がやみ 鯉のぼりも小休止


17
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22453830.jpg



18
里桜と鯉のぼり♪_a0167759_22455026.jpg

藤の開花も少しずつ進んで

GWには見頃になりそうです。


2017、私のゴールデンウィーク!
Commented by umi_bari at 2017-04-30 05:21
八重桜と鯉のぼり、良いですね、絞っても良いですが、
絞りを開けての、鯉のぼり暈かし、お見事バグースです。
Commented by aya_526 at 2017-04-30 06:37
はぴさん おはようございます♪
清々しいお天気のもと、春風にゆれる鯉のぼり
五月らしいお写真に心躍ります^ ^
八重桜もきれい♡
鬱金桜も今が見頃ですね♪
今日もいいお天気!どちらへお出かけでしょうか^ ^
Commented by mozura_gogo at 2017-04-30 10:16
おはようございます!
3月終わりから5月初めまで
桜や藤の開花が続いてほんと
蓮華寺池は賑やかですよね
4枚目のハート型均等に撮れていいですね
しかも中心に正面向いた花がまたいいです
5枚目教えてくれたとおり調べたら御衣黄でした
白や緑から色が変わっていく様が素敵ですね
今年は山のの八重桜は見頃に近くで撮れませんでした
さらに土曜日は風があまりなくて桜吹雪期待したけど駄目でした
鯉のぼりも藤が綺麗なときは絡まっったりして
大変だけど直してくれなかなとおもいます
11枚目の蜘蛛の巣とか雨粒がついて
輝いていたらさらに綺麗で感動しそうです
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 13:31
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回は里桜がメインなので鯉のぼりは
背景はぼかして撮りました。
鯉のぼりメインで映りこみも
狙ったんですが、今回は映らず残念でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 13:33
ayaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここはソメイヨシノから次々といろんな桜が咲き
今は藤が見事で楽しめます。
近いので天気のいい日を選んで行けるのもありがたいです。
昨日 今日と快晴なんですが、介護もあったりで
なかなか出かけられません(>_<)
天気がいいとうずうずしちゃいます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 13:39
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
里桜 可愛いんだけど引きでの撮り方に悩みます。
御衣黄やウコン桜もあっていいですよね。
できれば木に名札があると助かります。
mozura君は何度も行ってるけど 山の八重桜の見頃は
近くで撮れてないんですか~~。
昨日も今日も風がすごいですね。
里桜や八重桜も一気に散りそうですね。
できればGW中頑張って咲いて みなさんを
楽しませてほしいですよね~。
鯉のぼり どうしても絡んでしまいますね。
池に落ちてた鯉のぼりがかわいそうでした。
by happysweet1205 | 2017-04-30 00:00 | 花・植物 | Comments(6)