人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~

5月20日 静浜基地60周年と焼津市・大井川町合併10周年の
記念航空祭が開催されました。

今年はステージイベントなどが10時から、展示飛行の開始は10時45分とゆっくりなので
家を出るのもゆっくりで楽でしたが・・・

1
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_23572915.jpg
 
正門前に着くと開聞は10時からww
長い列につながりましたよ~。
でも 3門はオープンしてるって・・・シャトルバスが着くほうでかなり歩かなきゃなので
そのまま正門で待ちました。




2
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0131643.jpg
  
今年もいつもの場所で見学
最前列のいい場所をとれた~~♪

3
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_014715.jpg

気温18度と過ごしやすく 少しずつ青空も見えて来ました。

ステージイベントや物産品販売などありましたが、
そちらの様子を見に行く時間はないので、展示飛行が始まるまでここで待機


4
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_026374.jpg

F-15がやって来ました。

予行どおり静かに航過飛行

5
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_027577.jpg

二度目のパスはT-7とコラボで撮ってみました。


7
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0273274.jpg

ライト点灯 ギアダウンでローパス


8
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_035616.jpg

SS優先 ISOオートで撮ってたらかなり高いISOになってました(__;


9
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0354690.jpg

ローパス時は絞り優先で撮った方が良かったかも。


10
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0404636.jpg

頭上通過~


11
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_04167.jpg




12
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0412334.jpg

アフターバーナーなしで期待した轟音もなく寂しい~。


13
静浜基地航空祭・2018♪ ~F-15~_a0167759_0414524.jpg

間近で見れるだけでも嬉しいんですが
欲を言えば機動飛行を見たかった~。

心配していた天気は 9時頃はかなりの曇天でしたが航空祭が始まるころから
どんどん晴れてきて、最高気温は23度ほどで航空祭日和になりました。

~続く~

by happysweet1205 | 2018-05-22 01:39 | 飛行機