人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~

航空祭の花形 ブルーインパルス
天気も良くなって 第一区分での演目になりました♪

ブルーインパルスの演技になると観客もみなさん立ち上がって観るので
低空ですれ違ったりするシーンが撮れませんでしたが
拙い写真ですが、ブルーの素晴らしい演技を見てくださいませ^^

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_16442639.jpg
  
4機によるファンブレイクから開始~♪

すっかり青空になって 白と青の機体が映えます^^





静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_16495276.jpg
  
5番機ソロによる


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_16524672.jpg

フォーポイントロール
90度ずつロールを止めて360度ロールするんですが、前方が見れずこれしか撮れずw


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_1774652.jpg

艶やかなブルーのお腹が綺麗です♪

ここの連写中にカメラ異常w シャッターボタンを離しても連写が止まらず電源オフにw


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17103970.jpg

電源入れ直したら 治りました。


しかし・・・ブルーの方も静岡空港のトラフィックで演技中断(__;

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17122467.jpg

レターエイトから開始
だけど これも人混みで撮れずw

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17315944.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17361537.jpg

フォーシップインバーテッド


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17404717.jpg

4機揃って背面飛行


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_1745023.jpg

見事ですね~。


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_17475036.jpg

フェニックスロール開始

日本全国の災害からの復興を願う演目で
6機による不死鳥を形どり飛行します。

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_212098.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_2113385.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_2171878.jpg

続きをパラパラ風に

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_218635.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_2183351.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_2185589.jpg

機体とスモークが美しいです。

静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_21145770.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_21211053.jpg



静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_21212696.jpg

素敵で大好きな演目です♪


静浜基地航空祭・2018♪ ~ブルーインパルス・1~_a0167759_151481.jpg

フェニックスロールのスモーク跡


~続く~


途中 静岡空港のトラフィックでブルーの演技が中断w
いくつかの課目がカットされたのが残念でした(>_<)


Commented by mozura-gogo at 2018-05-24 15:53
こんにちは!
今年も予行のほうが天気が良い結果となり
人混みで低空の演技が撮れないのは同じでしたね
全体的にブルーインパルスらしい?ような
クールなトーンに写真が仕上がりましたね
今年も中国東方航空に邪魔されました
フェニックスロールの撮影は広角と望遠の
どちらかに絞らないといけないですよね
Commented by umi_bari at 2018-05-24 17:08
途中中断は残念でしたけれども、やっぱり迫力満点のスモークがたまりませんね、お見事バグースです。アラック、昨年は前日予行に行きましたが、フルバージョンだったと思います。
Commented by ruolin0401 at 2018-05-24 18:01
こんにちは
飛行機のスモークでこんなに迫力があるのは初めてみました。
普段は高い空に浮かぶ飛行機雲くらいですから。
Commented by hiro-photo at 2018-05-24 19:13
こんばんは。
天気が良くなって青空バックのアクロバット飛行・・やはりブルーインパルスは流石ですね。
一瞬のミスが大惨事を引き起こす・・考えてみれば何だか怖い気もしますが、見ている方は120%パイロットを信頼していますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-05-24 21:01
こんばんは♪
ブルーインパルスは航空祭のメインですよね。
天気が良くてよかったですね。
スモークも青空に映えていますね。
何回見てもかっこいいです^^
Commented by peko at 2018-05-24 21:55 x
青空に白い飛行機雲がとっても綺麗ですね!!
機体の青もくっきり綺麗です(^_-)-☆
6機での演技^^見ごたえありそうです!!
素敵なお写真有難うございました。
Commented by 10max at 2018-05-24 23:31 x
こんばんは。
これは鮮やかな空と航空機のコラボ、好天に恵まれてよかったですね♪
しかしはぴさん詳しいですね。
いろんな演技などの専門用語がずらりと・・・
なんだかカッコいいですw
カメラ、大丈夫ですかね〜?
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:35
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
やっぱり青空はいいですよね~。
ブルーもスモークも綺麗に見えて良かったです。
昨年も中国の旅客機でしたかね。
開始も飛行機待ちで遅れ 途中では約8分ほどの
中断でしたね。 第一区分の演目順で見ると
けっこうな課目が省略されたような・・・
静岡空港ができてからブルーが来ないこともあったし
来年はわからないですね。
でも 予行では中断もなくて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近くに静岡空港があるので、どうしても
航空領域がかぶってしまうことがあるんですよね。
今年も予行では中断はありませんでした。
できれば予行と同じような時間帯で
やってくれたらなぁって思っちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スモークのモクモクカッコいいですよ~。
東京五輪ではブルーの飛行あるんでしょうかね。
カラースモークの復活のため研究がされてるようです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
どんどん天気も回復し 少し暑くなりましたが
やっぱり航空祭は青空でないとね~。
ブルーの機体もスモークも綺麗に見えて良かったです。
過去の浜松での航空祭の事故もありますからね・・・
一瞬のミスも許されないですね。
見てるときは興奮しちゃって200%パイロットを信頼しています^^
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何年か前は5年程ブルーが来ない期間がありました。
寂しいものでしたよ~~。
最近は毎回来てくれてるので嬉しいです。
ブルーのスケジュールが年度初めに発表されるのを
ドキドキとして見ます(笑)
スモークモクモク 青空で見れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やっぱり青空がいいですよね~。
6機揃ってのも演目はしびれます^^
2機でのアクロやソロのアクロも
カッコいいですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-25 00:36
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
到着したころは曇天でしたが
どんどん晴れて天気に恵まれました^^
私 ちょこっとだけ詳しいかな^^;
今はPCでいろいろ見れますからね~。
好きなので関係ない時もネットサーフィンしちゃって
それで詳しくなりました(笑)
ブルーの演技の時はナレーションも入るので
わかりやすいです。
カメラ だいぶ前にも一度同じ症状が出ました。
今回もそのときだけで 今のところ大丈夫です。
少し様子をみます~。
by happysweet1205 | 2018-05-24 15:10 | 飛行機 | Comments(14)