護衛艦いかづち・はたかぜ・2♪


1
a0167759_10452887.jpg

青空に日章旗が気持ちよくはためく^^
 

(本日二つ目の更新です)





2
a0167759_10454842.jpg

老若男女 いろんな方が見学されていました。

3
a0167759_10455526.jpg

ここを渡って

 『いかづち』へ

4
a0167759_104708.jpg

パイロット席へ乗る体験も少し待つだけ

乗らなかったけどね。


5
a0167759_10474097.jpg



6
a0167759_10484143.jpg



7
a0167759_10495756.jpg

下船しておちりも撮影

8
a0167759_10502736.jpg



9
a0167759_10504436.jpg



10
a0167759_10511012.jpg


11
a0167759_10524631.jpg

護衛艦の模型を持った方は広報担当だったのかな

埠頭の見学者にこたえてサービス満点^^

12
a0167759_1053797.jpg

隊員の方たちの制服姿がカッコよくて
乗船時お出迎えしてくれた隊員さんを撮ろうと思ったけど
下船する時でいいかなと思ったら、コースが違って撮れずw残念。

13
a0167759_10533287.jpg



14
a0167759_1054062.jpg

ちびっこの撮影用 

モデルがいれば撮りたいとこ(笑)
 

15
a0167759_10555750.jpg



16
a0167759_10562962.jpg



17
a0167759_10574553.jpg

駿河湾フェリーと護衛艦

護衛艦は以前撮ったことあるけど 乗船は初めて。
思ってたよりも面白くて 見学してよかったです^^


今は朝鮮半島が微妙な時ですが、有事などということにならないことを祈ります。

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23854233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-13 10:05
日本の平和をお願いしますね、いつもご苦労様です。
戦争をしない自衛隊は世界からも評価されていますよ。
でも、政府は、その方針を180度変えてしまいました。
怖い話しです。
護衛艦に乗れたのですね、貴重な体験にバグースです。
横浜でたまにあるんですが、抽選で、とんでもない倍率です。
いつも初めから諦めています。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-13 10:14
おはようございます!
乗務員はすべて艦の中にいるのでしょうか?
意外とおしりも船名だけでシンプルですね
護衛艦の模型は布っぽく見えますがプラ?
子供用の制服しかないのですね
顔出しのパネルみたいなのあればいいですね
これまたフェリーと比較できていいですよ
コメントに政治的な要素は失礼ですのでやめときます
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 10:31
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
護衛艦は災害派遣でも大きな役割をはたしてくれていますね。
朝鮮半島が微妙な時期なので、任務にあたられる隊員たちも大変だと思いますが
ご家族の方たちの心配もつきませんね。
護衛艦を見学したのは初めてだったので貴重な体験でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 10:37
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
乗組員の方たち どれくらいいたんでしょうね~。
船外での案内 整理もやられてたと思います。
制服姿 カッコよかったですよ~。
模型の素材はなんでしょうね。 近くで見てみたかったです。
試着体験の制服は子供用だけですね~。
顔出しのパネル もしかしたらあったかも。
この日はここに一泊だったので、出港シーンと
脱帽シーンが見れなかったのが残念でした。
それが目当てで行ったんですけどね~。
Commented by cynchia at 2017-05-13 15:03
こんにちは、格好良いですね、
平和な日本でありますように。
Commented by higphotos at 2017-05-13 16:14
何気に自衛艦はカッコイイですよね。
一度、横須賀で乗船するチャンスがありましたが、残念なから逃しました。機会があれば撮りたいです。
来週は空ですね。biは来るのかな。混むから迷います。
Commented by dacha883 at 2017-05-13 20:21
こんばんは。
被写体のバラエティーの豊かさには驚かされます。
野鳥が飛んでいたかと思うと、戦闘機が空を駆け巡り、
今回は軍艦ですね。
なんでも撮られるエネルギーに感動です。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 22:01
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんとは隊員の方たちを撮るのが
メインだったんですが・・・
見学できるとのことで乗船してきました。
朝鮮半島が微妙な状況ですが、平和であってほしいですね。
災害派遣で護衛艦は重要な役割をになっています。
ありがたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 22:05
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらで二隻並ぶって珍しいですよね。
ほんとは出港時の隊員のみなさんが並ぶ姿が
カッコよくて撮りたかったんですが、この日は
ここで停泊 翌朝の出港だったので、そのシーンは撮れませんでした。
運よく まだ見学できたので乗船してみました^^
航空祭近づいてきましたね~。
今週は家からT-7の7機編隊を何度か見ました。
富士山編隊でしたよ~。
BI 今年は来ます!! かなりの混雑になると思われます。
基地内に入らなくても近くで見るのもいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 22:08
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
息子もこういうの見るのが好きなので
情報を拾って来ます。
今回 出港時の隊員のみなさんを撮りたかったんですが
翌朝の出港だったので見れず残念でした。
でも 運よく見学できたのでラッキーでした^^
Commented by peko at 2017-05-13 22:08 x
護衛艦^^
迫力ですね~~!
でも何となく怖いイメージも^^;
護衛艦とフェリーの対比でそのすごさが伝わりました!
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 22:24
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
どうしても 武器を装備してるので
怖さも感じちゃいますよね。
朝鮮半島が微妙な時期なので、なおさらです。
でも、護衛艦は災害派遣でも活躍して
国民の安全を守ってくれて頼もしく
ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-05-13 10:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)