人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴声の賑やかな鳥さん♪

5月中旬のプチ遠征でコルリを撮ったあと
かなり高く遠い木々の中でちょこちょこと動く鳥さんがいました。

鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_11305679.jpg
  
鳴声も賑やかなソウシチョウです。

本日一つ目の更新です。





鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_1133999.jpg

虫を咥えていました。


鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_11321619.jpg
  
外来種だけど


鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_11323047.jpg

綺麗な鳥さんなので見たら撮りたくなります。


鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_1134495.jpg
 
数羽いましたが動きが早すぎてw


鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_11342263.jpg



鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_11344260.jpg



鳴声の賑やかな鳥さん♪_a0167759_1135848.jpg
 
イカルもいましたが その後あまり鳥の声もしなくなったので
他のフィールドへ行くことに。

Commented by yukun2008 at 2018-06-12 03:47 x
ソウシチョウ懐かしいです。昨年初めて撮りましたが鮮やかな色彩と可愛らしい姿で中国の人気のペットだったことを聞いて納得してました。
かなり繁殖しているはずなのに地元では見かけませんね(≧∀≦)
Commented by mozura-gogo at 2018-06-12 11:55
こんにちは!
あのソウシチョウを単独記事で扱うとは思いませんでしたよ
数年前はソウシチョウも珍しくて全く会えませんでしたが
ここ最近どこでもガビチョウやソウシチョウの鳴き声を
聞いたり姿も見るようになりましたので繁殖しているんですね
それにしても新緑の背景に若葉もみじが綺麗ですね
Commented by ruolin0401 at 2018-06-12 14:23
お世話様です
1~4作目の背景の黄緑の葉がとても素敵です。
淡い配色で全体を柔らかくしてナイスショットです。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-12 16:59
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
久しぶりにソウシチョウを見ました。
いろんなとこで鳴声は聴くので
こちらではかなり増えてしまったようです。
綺麗な鳥さんだけど、そちらではあまり見ないことは
いいことだと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-12 17:01
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
見た場所で記事を分けたので
ソウシチョウとイカルになりました。
ここは新緑が気持ち良かったですね。
もっといろんな鳥さんを撮れるかと
思ったけど、休憩時間になっちゃったみたいでしたね。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-12 17:02
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
実際はもう少し新緑も濃く綺麗でしたが
鳥が暗くなっちゃったので明るさを持ち上げたら
新緑が薄くなっちゃいました。
Commented by peko at 2018-06-12 18:19 x
一枚目^^
まるで日本画のように美しい~~(^_-)-☆
と思ったら外来種の鳥さんなんですね^^;
でもとても綺麗ですね!
Commented by happysweet1205 at 2018-06-12 23:52
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 ありがとう 嬉しいです♪
綺麗なんだけど外来種で生態系に
与える影響も大きいそうです。
日本の鳥さんたちとうまく共存できるといいんですけどねぇ。
by happysweet1205 | 2018-06-12 00:00 | | Comments(8)