人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の紫陽花#3♪

1
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22113347.jpg
  
ピンク色のおたふく紫陽花にも雫がいっぱい♪

本日二つ目の更新です。





2
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_2212495.jpg
  


3
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22122259.jpg



4
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22124780.jpg



5
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_2213819.jpg



6
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22134397.jpg

まだ開きかけもフレッシュで可愛いです^^


7
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22135848.jpg

コロコロ コロコロ 小さな雫がいっぱい^^


8
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22143362.jpg

いろんな角度から雫のなかの映りこみを探すのも楽しい♪


9
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22144838.jpg



10
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_2215738.jpg



11
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22152489.jpg



12
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22154030.jpg



13
雨の日の紫陽花#3♪_a0167759_22161171.jpg

できれば花が綺麗に映ればいいんだけどね~。



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

Commented by yukun2008 at 2018-06-14 04:14 x
おたふく紫陽花がもう満開ですね🎵、雨粒のクリスタルボールがたくさん付いてとっても綺麗でしたね(*^_^*)、70mm MACROを購入したのですがなかなか水玉の中を撮る機会がありません。これからですね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 09:37
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年はアジサイも開花が早かったですね。
おたふく紫陽花は滴がつきやすいので
雨の日はチャンスですよ~。
シグマ カミソリマクロですね!
おめでとうございます。
滴の中の世界楽しみにしています^^
Commented by mozura-gogo at 2018-06-14 13:12
こんにちは!
ピンクで締めくくり流石はぴさんです(笑)
葉っぱの緑のトーンが明るめの色ですし
雨の日でもピンクだと絵が明るくなりますね
大きい雫も背景が写り込んでいいですが
細かく付いている水滴も可愛らしくていいです
今回もでんでん虫いなかったのですね
雫越しに撮りたいと思ってます
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 15:08
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ピンクのおたふくちゃんを後から見つけたので
ここでまたいっぱい撮っちゃいました。
せっかく雨の中で頑張って捕ったので
青とピンク別々に掲載です(笑)
細かな小さい雫も可愛いよね~。
これを頑張って撮りたかったけど
体が揺れちゃって無理でした。
でんでんむし なかなかいないですねぇ。
他の昆虫も探すんだけど見つかりません。
雫越しのでんでんむし 撮れたらいいですね。
Commented by 都月満夫 at 2018-06-14 15:37 x
お多福紫陽花って言うんだ。
本当に丸いね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 17:28
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紫陽花の中では変わった形ですよね。
大好きな紫陽花です。
Commented by ruolin0401 at 2018-06-14 18:03
お世話様です
前作品がピンク、今回がブルーといずれも花びらと雫を綺麗に撮られ、
雨での悪条件下でも素敵に仕上がっていますね。
Commented by hiro-photo at 2018-06-14 19:02 x
こんばんは。
オタフク紫陽花に雨の滴・・大小様々な真ん丸な滴が何とも可愛いですね。
私も滴に挑戦してみたいのですが、オタフク紫陽花が近くに咲いていません、雨の中を自転車では行けませんので、残念ながら写す機会が無いかも知れませんね。
Commented by peko at 2018-06-14 21:19 x
わぁ^^
これまた可愛い色合いの紫陽花ですね~~(^_-)-☆
ちょっと紫がかったピンク色^^
この色合い大好きです^^
水滴も美しいですね~~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 23:11
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
青とピンクのおたふく紫陽花 両方で
雫を楽しめました♪
雨上がりならもっとキラキラした雫を
撮れるのでチャンスがあったらまた撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 23:12
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
丸紫陽花はあまり雫がつきませんが
おたふく紫陽花はコロコロな雫が
つくので撮影も楽しいです。
近くにおたふく紫陽花が見つかるといいですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-14 23:13
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
青とピンク 両方で雫を楽しめて良かったです。
二つ並んでいたら やっぱりピンクの紫陽花での
撮影が多くなっちゃいます^m^
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-15 09:53
こんにちわ
私の回りでもおたふく紫陽花咲いていますが、青色ばかりでピンクは見ないです。 紫陽花は土壌の関係で色が決まるから、
土が酸性なんだろうな?丸い花弁と丸い雫のコラボ素敵よ❗
Commented by happysweet1205 at 2018-06-15 14:13
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらでもおたふく紫陽花は青系が多いです。
ピンクは可愛いですよね~。
ピンクから少しずつブルーになってくようなのもありました。
土壌で紫陽花は色が変わりますよね。
今日も雫を撮りたいと思ってたんですが
雨もやみ 雫もなくなってしまいました。
by happysweet1205 | 2018-06-14 00:01 | | Comments(14)