人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の紫陽花#4♪

おたふく紫陽花と雫
たくさん撮ったので、今日もお付き合いくださいね^^

1
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22282256.jpg
  
やっぱりピンクちゃんに惹かれます♪

本日一つ目の更新です。




2
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_2217050.jpg
  
ぷるんぷるんな雫


3
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22191232.jpg

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね^^


4
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_2220395.jpg



5
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22222828.jpg



6
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22262268.jpg



7
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22272172.jpg

1枚目と同じような写真ですが、葉が映る雫が綺麗で
いろんな位置から撮りました。

8
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22273553.jpg



9
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22412016.jpg

装飾花が開くとピンクから少しずつ青になってくるみたい


10
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_2242940.jpg

パッと開いた蕊も元気いっぱい^^


11
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22422515.jpg

花の向こうにクモの糸と雫が♪


12
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_22424950.jpg




13
雨の日の紫陽花#4♪_a0167759_224368.jpg

この時期 クモの糸についた雫も撮りたくなります。
また探しに行かなくちゃ^^


あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

Commented by yukun2008 at 2018-06-16 05:10 x
おかめ紫陽花が綺麗ですね(*^_^*)❣️、水玉クリスタルボールの煌めきとピンクの可愛らしい花のコンビネーションが絶妙ですね🎵
SONYに機材を変えてもまたマクロの雫玉が撮りたくなってSIGMAのマクロレンズを手に入れました。今日は綺麗な雫玉が撮れるかな…⁈(笑)
Commented by minibears at 2018-06-16 10:39
こんにちわ~
すごくたくさんの雫があって、その雫の中に映っているのも素敵ですネ。
クモの糸に雫がつくのも、雨の日に見られるお楽しみですよね。
私もベランダでじーっと観察しているより、
外に出たくなっちゃいました(^ ^;;
ブルーもいいけど、やっぱりピンクは可愛らしさが1番だと私も思います(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-06-16 12:03
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
おたふく紫陽花は形も好きですが
雫がつくのもお気に入りの紫陽花です。
カメラを変えてもやっぱりマクロレンズは
欲しくなりますね。
カミソリマクロでの雫ちゃん 楽しみにしています^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-16 12:06
monibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
紫陽花に雫はこの時期ならではの楽しみですよね。
雨上がりはすぐでないと雫もなくなっちゃって
チャンスが少ないので どうしても雨降り中の
撮影になっちゃって大変です。
marukoさんもお外での雫も楽しんでください^^
でも カメラやレンズは気をつけましょうねぇ。
ピンクはやはり女子に人気ですね^^
Commented by hiro-photo at 2018-06-16 16:50
こんばんは。
大小さまざまな大きさの透明な雨の滴・・やはり紫陽花は雨の日に良く合いますね。
蜘蛛の糸に付いた滴も花の間から覗いていて、ついつい写したくなります。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-16 17:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな大きさの雫があると嬉しくなりますね。
雨に濡れた紫陽花はイキイキしていいですよね~。
クモの糸と雫 撮りたいけど綺麗な雫をつけたのを
見つけるのも大変です。
Commented by mozura-gogo at 2018-06-16 18:30
こんばんは!
前回で最後だと思っていましたら
ピンクの怒涛ラッシュが来ましたね
おたふくアジサイの由来とか調べたら
正式はウズアジサイって言うんですね
雫の中でも後ろの花が写っているのもありますね
今日林叟院行ったら一番ピークかもでした
オタフクもいっぱい咲いていて良かったです
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 01:13
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
二箇所で撮ったので枚数も増えちゃいました。
開き始めが可愛くってね~~^m^
そうそう 正式にはウズアジサイですね。
私の中ではおたふくアジサイの方がピンとくるので
いつもこちらの名前で呼んでいます。
林叟院の紫陽花 今がピークですか~。
ちらっと雨が降ったり 曇りだったので
撮影日和だったでしょうね。
私は今日は家でまったりモードでした。
by happysweet1205 | 2018-06-16 00:00 | | Comments(8)