人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな鳥さん♪

賑やかな鳥さん♪_a0167759_1315026.jpg
  
森の中ではガビチョウが盛んに鳴いて賑やかでした。
本日一つ目の更新です。





賑やかな鳥さん♪_a0167759_1323375.jpg
  
ガビチョウはいろんな鳥の鳴きまねが上手です。


賑やかな鳥さん♪_a0167759_1331321.jpg




賑やかな鳥さん♪_a0167759_1334524.jpg




賑やかな鳥さん♪_a0167759_134724.jpg



賑やかな鳥さん♪_a0167759_1354728.jpg

シジュウカラは子育て中で


賑やかな鳥さん♪_a0167759_136278.jpg

何度も巣に餌を運んでいました。


賑やかな鳥さん♪_a0167759_1344984.jpg

遠~くで何かが動いてると思ったら リスさんでした。


Commented by country walker at 2018-06-15 08:27 x
ガビチョウ、残念ながら自分は未だに撮った事は勿論、見たことすらありません。
要るところには居るのですね・・・
何時の日か出合うことを期待しているのですが。
そんな日を待ちながら森の中を彷徨っています(笑)
Commented by happysweet1205 at 2018-06-15 09:32
country walkerさんへ

おはとうございます。 コメントありがとう^^
ガビチョウ 未見なんですね。
いろんな鳥を撮られてるので意外です。
目のラインが綺麗な鳥さんですよね。
蓮華寺池公園でも時々見かけます。
その辺の山でもよく鳴き声は聴きますので
そのうち出会えるでしょう^^
撮るのが楽しみですね。
Commented by mozura-gogo at 2018-06-15 13:27
こんにちは!
ガビチョウはホント賑やかで大きな声ですね
鳴き真似が得意なのでどれが本来の鳴き声なのか
わからない時があって他の鳥かと思うときもあります
リスは自分は撮れませんでしたので良かったですね
前に行った時からアカゲラになかなか出会えませんね
Commented by happysweet1205 at 2018-06-15 14:00
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
この日のガビチョウは特に賑やかに
ずっと鳴いてましたね。
上手な鳴き真似で他の鳥さんがいるのかと
騙されますよね。
リス どうにか一枚だけ撮れました。
前回 私は撮り逃したので良かったです。
アカゲラ また見れるといいですよね。
Commented by peko at 2018-06-15 18:25 x
いろんな鳥さん^^
そしてリスさんまで(^_-)-☆
お写真楽しく拝見させて頂きました!!
Commented by happysweet1205 at 2018-06-16 01:25
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここでは以前にも何度かリスを見ましたが
撮れなかったので今回はラッキーでした。
by happysweet1205 | 2018-06-15 00:00 | | Comments(6)