人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥園の鳥たち・1♪

5月5日 お天気もいいし 
義母がデイサービスに行ってる間だけでもどこか出かけたい~~と
また 掛川花鳥園に行って来ました。

が・・・
やはりGW 激混みww
タイミングよく駐車場には入れましたが、エコパスタジアムからシャトルバスが出るほど。
中も 人 人 人~~。

まだ2月に行った時の鳥写真がほとんど未アップですが
今回の方がお天気も良かったので綺麗に撮れました。

1
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_15392566.jpg

リビングストーンエボシドリ
ライムグリーンの体に白いふち取りの冠羽が綺麗な鳥さんです。

 (本日一つ目の更新です。) 





2
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_15385012.jpg

花鳥園のなかでもお気に入りの鳥さんです。


3
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_1615335.jpg

背中と翼はエメラルドグリーンで華やか♪

4
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16352371.jpg

瞬きの瞬間が撮れました。
瞬膜に映りこみが^^

5
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_1543241.jpg

リンゴををもらって食べてます。

6
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16355325.jpg

人がいっぱいなので上の方にいるコしか撮れません。


7
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16143366.jpg

似てる鳥さんだけど冠羽に白はなく一色の
ギニアエボシドリさん

8
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_15411853.jpg



9
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16343446.jpg

風切羽はお洒落な赤~。


10
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16344318.jpg



11
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_1613436.jpg

オウカンエボシドリさん


12
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16363071.jpg

ハイイロエボシドリさん


13
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16372974.jpg

日本の動物園ではほとんど飼育されていないそうで
花鳥園では繁殖に成功して二羽が成鳥になったそうです。

14
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_16373835.jpg

ニシムラサキエボシドリさん

15
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_1639913.jpg

このコもカラフルですね。

16
花鳥園の鳥たち・1♪_a0167759_1640520.jpg

こうして名前を見るといろんなエボシドリさんがいるのがわかります^^

 

2017、私のゴールデンウィーク!
Commented by mozura_gogo at 2017-05-14 00:39
こんばんは!
やっぱり屋内でも光があると毛並みの
立体感がしっかり出ていますよね
6枚目のホログラフィックな感じの
エメラルドグリーンの羽が綺麗ですね
やはり晴れていると鳥さんたちの
羽の色彩が豊かにでていいですね
そ~言えば4月1日から値上げでしたね
Commented by 10max at 2017-05-14 08:30 x
おはようございます。
烏帽子ドリさん、いろんな種類がいるんですね。
グリーストーンさんとギニアさんは
本当に似てて、替え玉受験とかもできそうなくらいですね(笑)
しかし本当に綺麗な色♪
自然って不思議だなあ。
Commented by minibears at 2017-05-14 09:08
おはようございます♪
ホンモノのトリじゃないのかと思ってしまいました\(◎o◎)/!
まるで上手にお化粧しているようですよね。
羽もものすごくお手入れに時間をかけているわけではないと思うのに、ずっときれいでいられるのはうらやましいです(#^.^#)
Commented at 2017-05-14 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 10:50
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
やはり晴れてる時の方がいいですね。
でも混み過ぎてカメラを構えるのも大変でした。
>ホログラフィックな感じのエメラルドグリーン
背中や羽も綺麗だよね。
値上げ 家族4人だと出費も大きく感じます^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 10:50
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ブログ記事にするので名前も調べて
違いがわかるようになりました。
グリーンストーンとギニアさん
ほんと一見しただけだと同じ鳥さんて思っちゃいます。
綺麗な色の鳥さんたち ほんと自然って不思議ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 10:50
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
野鳥もいいけど 時にはこういうとこで
普段見れない鳥さんを見るのも楽しいです。
撮り放題だしね(笑)
ほんと綺麗な色や柄を持った鳥さんたちが
たくさんいるものですね。
ここのコたちは栄養も行き届いてるからなおさらでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 10:51
カギコメ09;22さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
リビングストーンさん 何度見ても魅せられます。
けっこう大きめの鳥さんですが
このコも手に乗って餌を食べにきて楽しいです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-14 16:37
エボシドリのオンパレードですね。
アップで撮っているので良く分かりました。
植物の撮影もいいが、鳥の方が動きもあり撮り応えがありますでしょう。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 16:55
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここは鳥も撮り放題です。
餌を手から食べるので手乗りさせることが
できて楽しいです。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 19:09
こんばんは。
ピントも解像度も抜群ですね、毛の一本まで鮮明に写しとっています・・・、素晴らしいですね。
特に1・4枚目が良いですね。
Commented by 都月満夫 at 2017-05-14 19:42 x
花鳥園の鳥ですか。
こうして見ると、日本の野鳥は地味ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 21:04
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥も大きく 明るく、近くで撮れたので
解像度よく撮れました。
いつもこうならいいんですけどねぇ。
なかなか上手くは撮れません。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-14 21:09
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
南国の鳥は色鮮やかですね。
by happysweet1205 | 2017-05-14 00:00 | | Comments(14)