花鳥園の鳥たち・3♪

1
a0167759_20545027.jpg

ハシビロコウ

動かない鳥として有名ですよね。

(本日二つ目の更新です。)





2
a0167759_20453590.jpg

でも 大きな口を開けたかと思うと

3
a0167759_20421782.jpg

歩き始めました!


4
a0167759_20475071.jpg

このチャンスに後頭部ゲット(笑)

なんだかお洒落~。

5
a0167759_21365044.jpg

羽の一本一本も立派。


6
a0167759_21442917.jpg

向かった先で


7
a0167759_20473630.jpg

見つめるのは

8
a0167759_20443744.jpg
 
餌の魚!!

食べるとこも撮りたかったけど、見つめるだけで食べず。
お腹 すいてなかったのかな。

ハシビロコウはニヒルな感じで、強面にも見えたり 愛嬌のある顔に見えたり
面白い鳥さんで、ファンも多いです。 


2017、私のゴールデンウィーク!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23873284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-05-15 06:12 x
おはようございます(^^♪
ニヒルや野郎って感じがしますね。
ちょっとお魚さん、かわいそうな^^;
Commented at 2017-05-15 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-15 08:02
子供の日仕様のフクロウは傑作です。面白い。
ハシビロウが動きましたか。TVなんかで見たことありますが動かない鳥ですからね。
頭のアップを良く撮られました。
写真にしようという気持ちをもっていないと気付かないし撮れないですよ。
写真は誰でも撮れますがどんなものをどのように撮るかが写真に対するその人の感性だそうです。
・・・とプロが言っていました。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 09:30
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ニヒルですよね~。
モノクロも似合いそうですよね。
お魚さん かわいそうですよね(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 09:32
鍵米06:40さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
後頭部 なんか着ぐるみみたいって感じました。
大きな頭で 鳥じゃないみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 09:36
ruolin0401さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こいのぼりと兜 ちょっとのアイデアで
子供も喜びますよね^^
2月に行ったときは ハシビロコウは全く動かず
小さな部屋の中で座り込んでいたので
今回は動く様子を見れて楽しかったです。
かなりの人気でしたよ~。
写真撮る感性 磨いていきたいです。
Commented by 10max at 2017-05-15 12:13 x
こんにちは。
ハシビロコウさん、面白い!!
大きな口を開けたのは、あくびかな・・・
そして、餌のところまで行って・・・
食べないなんて!!!
観客を意識してわざと意表を突いてるに
違いないですよ(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 14:29
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ニヒルな顔してユニークでしょ~。
大勢の観客前にもったいぶってました(笑)
そのあと だいぶたってから 歓声があがってたので
食べたんだと思います。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-15 14:37
こんいちは!
ハビシロコウは横から見ると愛嬌があって
ゆるキャラみたいに可愛らしく見えるものですね
大きなくちばしは噛まれたら痛そうなイメージです
後頭部はそれだけ見たら何かわからないですね
餌を見て何を考えていたのか不思議ちゃんですね
動くということは飼育員とかいたんでしょうか?
Commented by 都月満夫 at 2017-05-15 14:56 x
ハシビロコウ。
動きましたね。
この鳥は、どうしてあんなに動かないんだろうね。
何か理由があるんだろうけど・・・。
餌は金魚ですか^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 15:44
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ハシビロコウ ニヒルだけど愛嬌あるよね。
後頭部だけ見ると着ぐるみに見えちゃいます。
ハシビロコウは飼育員と仲良しなんですよね。
でも、この時は飼育員もいなかったけど
一人で歩き始めました。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-15 15:46
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
じっと動かない時は何時間もあったりするそうですね。
不思議な鳥さんですよね。
餌 ちょっとかわいそうで複雑です。
Commented by hiro-photo at 2017-05-15 18:36
こんばんは。
ハシビロコウはユニークな顔をしていますね、特にくちばしの先端がくるりと下側に曲がって居り・・何か意味があるのでしょうね。
Commented by peko at 2017-05-15 21:18 x
わぁ^^
ハシビロコウ^^
ユニークですね~~(^_-)-☆
お写真とっても楽しく拝見させて頂きました^^
後頭部^^芸術的ですね!ふふ^^
お魚を見つめる姿も可愛いくってチャーミング^^
食べるよりお友達になりたそうって思っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:32
こんばんは♪
動かない鳥が動いてくれてラッキーでしたね。
後頭部、寝癖みたいで面白いです(笑)
羽の1本1本が大きくて見事で
造形美を感じます^^
Commented by dacha883 at 2017-05-15 22:42
こんばんは。
花鳥園って楽しいところですね。
いろいろな鳥たちがいて、それぞれがとてもユニークで
ずっと眺めていても楽しいでしょうね。
このハシビロコウもいい表情していますね。
ソフトモヒカンもカッコいいです。
Commented by li_se at 2017-05-15 22:49
こんばんは^^
じっくり観察してゆっくり撮れる、花鳥園も楽しそうですね~
前記事の兜ふくろうさんが可愛かったです^^
ハシビロコウさんの髪型?もカッコイイ~
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 00:31
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
面白い鳥さんですよね。
口ばしの曲具合 獲物をとりやすく
また落としにくくするためなんでしょうかね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 00:31
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
大きな鳥さんで存在感があります。
後頭部だけ見ると着ぐるみかなって
思っちゃいます(笑)
お魚さんと友達になりたそうだったのに
結局 食べちゃったようですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 00:31
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
前回行った時は動かなかったので
今回はラッキーでした。
後頭部 たしかに寝癖っぽくも見えますね。
羽の一本一本も綺麗ですよね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 00:32
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花鳥園 何度行っても楽しいです。
ハシビロコウのヘアスタイルも面白いですよね。
ソフトモヒカン^m^ 強面だし似合いますね。

Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 00:32
りせさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花鳥園 何度行っても楽しいです。
今回も時間がなくて 外は全く周れずでした。
兜ふくろうさん 小さくて可愛いでしょ^^
ハシビロコウ ニヒルだけどユニークで
面白いです。ヘアスタイルもお洒落でしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-05-15 00:41 | | Trackback | Comments(22)