人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露の里 観月祭♪

9月22日 玉露の里で観月祭が催されました。
この日は、白ふじの里の灯りイベントからのハシゴで行って来ました。

肝心なお月様は、この時点で雲の中ww
イベント開始からしばらくは見えてたようです。

1
玉露の里 観月祭♪_a0167759_131286.jpg

竹を編んだ灯りがとても美しかったです。
  




2
玉露の里 観月祭♪_a0167759_07479.jpg

歩道脇には竹灯篭が並んでいました。


3
玉露の里 観月祭♪_a0167759_23555884.jpg




4
玉露の里 観月祭♪_a0167759_1372837.jpg




5
玉露の里 観月祭♪_a0167759_1382328.jpg

お茶室へと続く庭園の門には竹灯篭と行灯がありました。



6
玉露の里 観月祭♪_a0167759_1403672.jpg

池に映る茶室が綺麗でした^^



7
玉露の里 観月祭♪_a0167759_1413558.jpg




8
玉露の里 観月祭♪_a0167759_1423453.jpg

イベントの終わり時刻少し前に到着したので
慌しく撮影でしたが、人も少なくなっていたので静かで良かったです。

Commented by peko at 2018-09-30 01:14 x
綺麗ですね~~^^
こういう灯りのイベント^^
見たことがありませんが
風情があってとても素敵ですね~(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2018-09-30 03:14
自然相手ですから、月はしょうがないですね。
暗い中での撮影は大変だったと思います。
水鏡も素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 13:04
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここでは毎年 観月祭が行われていますが
今年初めて 行ってみました。
お月様は隠れてしまいましたが
竹を使った灯りが落ち着いてよかったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 13:05
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この日は灯りイベントのハシゴだったんですが
こちらを先に来たほうが良かったかなぁ。
茶室の映り込みが撮れるのも嬉しいです。
Commented by 都月満夫 at 2018-09-30 13:57 x
竹って日本的でいいですよね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 15:19
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
日本庭園に竹の灯篭は情緒たっぷりで
素敵でした。
Commented by 和尚 at 2018-09-30 15:31 x
こんにちは(^^)
久しぶりのコメントです♪
綺麗ですね♪
幻想的なお写真で癒されます♪
Commented by mozura-gogo at 2018-09-30 16:11
こんにちは!
この観月祭は行くのは初めてでしたので
もう少し人が大勢いると思ったのですが
意外と静かな感じのイベントなんですね
街灯はこの時だけ消してくれたらよかったのにね
風があまりなくて水鏡が綺麗でしたね
あとは月が出ていれば最高な感じです
Commented by hiro-photo at 2018-09-30 16:37
こんばんは。
「白藤の里」とか「玉露の里」とか、どことなく雅な名前が続きますね。
観月祭に、肝心の月が雲間に隠れたのは少し残念ですが、竹を使った灯篭や池に映った茶室など、見る所は多かったですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 17:03
和尚さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
近くでこんなイベントがあるのは嬉しいです。
毎年開催されているんですが
今年 初めて行ってみました^^
冬には竹で編んだ灯篭が、また他で見れるので
楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 17:06
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
お月様が出てたら最高でしたよね~。
終わり近かったので人も少なくなったのかな。
思ってた以上に竹灯篭もあって素敵でしたね。
外灯 ちょっと眩しかったですね。
歩道のとこは竹灯篭の灯りだけだといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-30 17:09
hiro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
どちらも隣市にあるんですが
里山のようなとこにあり長閑でいいです。
この辺では野鳥も多いのでよく行きます。
お月様 始めの頃は綺麗に出てたので
ちょっと残念でした。
でも 灯りイベントのハシゴ 楽しめました^^
by happysweet1205 | 2018-09-30 00:00 | 祭り・花火 | Comments(12)