人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪

今日も基地横までちょこっとだけ行って来ました。
今回は30分ほどの待ちで 待望のF-15がやって来ました♪

海側エンドより 二機で進入♪
キスデジと望遠レンズで撮ったんですが、ピンボケ量産で全てボツとなりました。
写真は2パス目から、80Dで撮影しました。

1
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_2034548.jpg

2回目のパスはギアダウンして超スロースピードで入って来ました。




 2
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20362997.jpg

でっかい機体のF-15は、やっぱりカッコいいね~♪

3
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_2037503.jpg

パラパラ漫画風に見てください^^


4
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_2038176.jpg

真上を通過~

私もカメラを真上に構え 体を回転させながら レンズも縮めたり伸ばしたりしながら

5
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20385477.jpg

慌しくパシャパシャ(笑)


6
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20393417.jpg

う~~ん・・・
アフターバーナーもなければ ハイレートクライムもなし


7
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_2039537.jpg

めっちゃ おとなしめな・・・

8
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20405279.jpg

『航過飛行』で

9
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20412940.jpg

寂しい~。


10
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20333099.jpg
 
ラストの航過


11
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_2042622.jpg

F-15のお腹まで響くような音 今回はなく

12
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20425196.jpg

消化不良^^;


13
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20432690.jpg

我が家上空の方を飛んで旋回して帰って行きました。
 豆粒のような戦闘機を超トリミングしました。

パトカーが路駐注意で回ってきたので、撤収。
この後、しばらく実家によってから帰宅。
垣根の掃除をしていると 上空で大きな音!!

今日の予行はもうなかったはずだけど・・・???
上空を見ると戦闘機が飛んでるじゃないの~。
慌ててカメラを持って ベランダへ

14
静浜基地航空祭2017・予行~F-15~♪_a0167759_20443689.jpg

 予行スケジュールのなかった F-4です。

今年はF-2の参加がないので、代わりにF-4が入ってる感じです。
大きな音がしてたので 機動飛行を見せてくれるといいな~。


ちなみに今回も撮影設定は、試行錯誤で まだはっきり決まりません。
もう少し練習したいなぁ。

Commented by 10max at 2017-05-18 00:04 x
こんばんは。
自衛隊の航空ショーですかー!
はぴさん、お詳しくてびっくり!
ローギアでなんとかとか、飛行機にローギアがあるなんて知らなかった・・・
アフターバーナーなんて撮れたら最高でしょうね〜。
僕はジャンボジェット機しか撮ったことがないので
アフターバーナーとは無縁ですw
Commented by umi_bari at 2017-05-18 06:33
今年はF2は来ないんですね、でも、F15とF4、格好いいですね、
バグースです。
我が家の近くは、アメリカ軍のFA18がしょちゅう飛んでいます。
Commented by tazu at 2017-05-18 07:20 x
おはようございます(^^♪
F15って、最新鋭の戦闘機なんですよね。
大きいし、早いんでしょうね。
よく撮れますね。
Commented at 2017-05-18 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 09:08
10maxさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
昔 ブルーインパルスのショーを見てから
航空祭にハマり 知識も少しずつ増えました(笑)
アフターバーナー 以前は撮れたんですが
最近はおとなしい飛行なので見れないのが残念です。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 09:09
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
家の近くでFA-18がしょっちゅう見れるなんて
いいですね~。
あ、でも騒音で困るかな。それに事故とかも気になりますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 09:11
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
F-15は古いタイプの戦闘機ですが
性能に優れてるのでずっと使われてます。
大きいしそのフォルムもめちゃかっこいいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 09:13
鍵米07:27さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
F-15はかっこよくて航空祭の花形ですねぇ。
以前は米軍のF-16も来てくれたんですが
最近はないんです。 
諸事情があるかもだけど、F-15の機動飛行を
見たいです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-05-18 10:45 x
おはようございます!
もう航空祭の季節が来ましたか!
戦闘機は カッコいいですね!
頭を叩かれるような轟音に 痺れます!♪(^^) 
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 11:58
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
Commented by 都月満夫 at 2017-05-18 13:27 x
恒例の航空ショーですね。
私には全く分からない。
詳しいですよね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 15:24
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昨年は9月でしたので まだ一年たってないんです。
例年 5月なので元に戻りました。
なのに最近は快晴にならなくて~。
当日の天気も気になります。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-19 17:04
こんにちは!
いつも撮影慣れしてたキスデジで
うまく撮れないのは残念でしたね
80Dで撮影したので輪郭がきりっと
していて精細感がありますね
ブレイクするかと思ったらしないので
まさかと思ったらやっぱり航過でした
曇り空だったしなんかテンションが
最初から最後まで上がらず残念でしたね
昨年はどうだったかなと調べたたら
9月だったのでまだそんなに経っていないので
少し新鮮さや待ち遠しさが少ないです
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 18:17
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
今回キスデジはAIサーボにしてたんですが
暗かったこともあり ピンが合わなかったようです。
ワンショットならいいかも。
しかし ブレイクすると思って タムズームにしたのに
なかったのでガックシでした。
9月に見てると 新鮮さが若干 薄れるかもですね~。
贅沢なことだけどね^m^
機動飛行がないのは残念ですが、見れるだけでも
よしとしないとですね。
当日は他エリアからの撮影になるので
どんな感じに撮れるか楽しみです。
でも、 予行より遠くなりそうですね。
Commented by wanwan2016 at 2017-05-20 08:40
おはようございます。
航空祭楽しみですね。
あっと驚く飛行を見せてくれるとありがたいですね。
カメラ買ったんですか、あの爆速の80Dだ。
ファインダーは見やすくなったと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-20 09:50
wanwanさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今日はBIの予行に行ってきます。
久々に快晴になったので楽しみ^^
でも 本番は曇りっぽいです。
80D 4月上旬に購入しました。
今は二台もちなので、写真もキスデジだったり
80dだったり いろいろです。
連射も速くなったのでいいんだけど
一か月ちょいですでに1万回シャッターきっちゃいました(-_-;)
もうちょっと 大事にシャッター切ろうと思います。
ファインダー 視野率100%でいいです^^
by happysweet1205 | 2017-05-17 23:10 | 飛行機 | Comments(16)