カルガモファミリー・1♪


a0167759_1751198.jpg

撮りたいと思ってたカルガモファミリーに会えた♪

ほんとはカイツブリファミリーを撮ろうと思って出かけたんだけど
池に着くと いきなり カルガモファミリーが泳いでいてラッキーでした^^

近くには芝刈りの作業員がいっぱいだったからか、泳ぐスピードの速いこと!!
でも、子ガモたちも親のスピードに合わせてついていってました。
 




2
a0167759_17484174.jpg



3
a0167759_17491981.jpg



4
a0167759_17495655.jpg

ふわふわの毛で 可愛い~♪


5
a0167759_17501876.jpg



6
a0167759_1750374.jpg



7
a0167759_17505518.jpg




8
a0167759_1751452.jpg



9
a0167759_17521074.jpg



10
a0167759_17525464.jpg



11
a0167759_17533219.jpg
 
ほんの僅かなシャッターチャンスでした。

見えないとこに入っちゃったので、他を周ってまた戻ろうとしてると
無情にも雨がwww

カイツブリの声も聴こえたので、また晴れた日に行ってみようと思います。
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23892476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-18 18:19
こんばんは!
更新が早くてビックリドンキーです
今日は雨降りでその前にカルガモ親子が
撮影できたので気分が良かったですね
11羽と数がかなり多くてお母さんも
お世話が大変そうですね
コガモがこんなに早く泳げるとは
これまた驚き桃の木でした!
Commented by hiro-photo at 2017-05-18 18:33
こんばんは。
カルガモの親子・・雛が親の後を一列になって泳ぐ姿がなんとも可愛いですね。
雛は11羽でしょうか、それとも10羽・・・・、2枚目では11羽が親に続いているように見えますが。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 20:23
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今日は遠かったので また撮りに行ったら
写真がたまっちゃうと思い 急いでアップしました。
たまにはこんな日もあります(笑)
他の鳥さんは後回しに^^;
それにしても11羽には驚いたね~。
そのまま みんな大きくなってくれたらいいけどね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 20:24
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
子ガモは11羽いました。
多くてびっくりでした~。
天敵に襲われず みんな大きく育って欲しいです。
こんなファミリーの姿を見れるのも
ほんの一時なので また見に行きたいと思います。
Commented by umi_bari at 2017-05-18 21:23
お母さん(お父さんか?)頑張れ、子供達頑張れ、
天敵はいっぱい、負けないで元気に育ってね、祈りますよ。
可愛いですね、綺麗ですね、バグースです。
航空祭の貴重な情報に感謝します、行けるかは分からないんです。
すいません。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-18 21:50
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
11羽もコガモがいるってすごいですよね。
このまま天敵にやられないで逞しく育って欲しいです。
航空祭予行 BIだけのために遠征は大変でしょうし
気になさらないでください^^
Commented by tazu at 2017-05-18 22:41 x
こんばんは(^^♪
かわいいですね。
みんな大きく育った欲しいものですが、自然界ではそのまま大きく育つのは
難しいんでしょうね。
カラスも親が目を離すとすぐに狙うって聞きました。
こんなにたくさんの子供たちを育てるのってお母さんも大変ですよね。
Commented by dacha883 at 2017-05-18 22:55
こんばんは。
カルガモファミリー、とても微笑ましいですね。
私も3年前にずっと成長する姿を撮影したことがあります。
そのときは最初は12羽だったのが、8羽に減ってしまいました。
これからいろいろな危険が迫るのでしょうが、応援したくなりますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 01:16
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
周りには天敵がいっぱいですよね。
ここではカラスが一番怖いかなぁ。
できれば みんな大きく育って欲しいですよね。
お母さんも子供も頑張れ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 01:18
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
成鳥する様子 観察撮影できたらいいですよね。
遠くはないけど そんなに近いわけでもないので
毎日のようには見に行けないけど 時々は
様子を見に行ってみたいです。
12羽が8羽ですか・・・生き抜く環境も厳しいですね。
ほんと応援したくなります。
Commented at 2017-05-19 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 09:00
鍵米06:49さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
雛 一羽でも可愛いのに こんなにいたら
可愛さマックスですよね~。
ほんと 無事 みんな大きくなって欲しいです。
Commented by 都月満夫 at 2017-05-19 15:29 x
ラッキーでしたね。
なかなかこんな場面に出くわしませんよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 18:13
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
まさかここで見れると思ってなかったので
ほんとラッキーでした。
今日は天気が良かったので また行って
たくさん撮っちゃいました^^
Commented by ahana12 at 2017-05-20 10:03
おはようございます(*^。^*)
いつも見て下さりありがとうございます。
カルガモファミリーとっても微笑ましくって
子ガモがもうとっても可愛くって目がハートになっています。
こういう光景はこちらではなかなか見られなくって
最近では田んぼとか水辺を車で走りながら、
こちらの可愛いお写真を思い出しています♪
これからも素敵なお写真を楽しみにしております(*^。^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-20 10:28
ahana12さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ヒナはすぐ大きくなっちゃうから
このくらいの時期を見れるチャンスも少ないですよね。
かわいくって 昨日も撮りに行っちゃいました。
田んぼにもようやく水が入り 田植えされてるとこは
目にも優しくて 気持ちいいですよね^^
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-05-18 18:07 | | Trackback | Comments(16)