人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴノキの花・ピンクver.♪

 一つ目の更新では エゴノキの白いお花をアップしましたが
すぐ横に、ピンクの花のエゴノキも咲いています。

1
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_212592.jpg

ピンクはあまり他で見ないので、可愛くていっぱい撮りたくなります。

(本日二つ目の更新です。) 




2
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21274257.jpg

マクロで撮りたかったけど、すごい風だったので諦めました。


3
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21283961.jpg



4
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21293581.jpg



5
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_2135557.jpg



6
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21373448.jpg



7
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_2138295.jpg

びっしり咲いて綺麗でした^^


8
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_2139115.jpg

これで青空ならねぇ。
天気予報は快晴だったのに・・・

9
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_2136502.jpg
  
曇天でも新緑と花が綺麗でした^^


10
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21434122.jpg

いっぱいぶら下がって咲きます。



11
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_21422043.jpg

日射しが足りなくてハイキーにしちゃったので 色がわかり難いですが
右の木がピンク 左後方のが白い花のエゴノキです。

12
エゴノキの花・ピンクver.♪_a0167759_2143938.jpg

今日は朝から地元の航空祭に出かけています。
この記事がアップされる頃 ちょうど撤収の時間になりそうです。

炎天下の下で一日 体力消耗してそうなので 
みなさんのとこへの訪問は翌日になるかもしれないですm(__)m


Commented by hiro-photo at 2017-05-21 17:25
こんばんは。
エゴノキの花にピンクと白い花があるのですね。
こちらでは白い花のみ見ています。
花芯部分がピンクに染まっていますね、背景の空が青かったらもっと花が映えていたでしょうね・・・。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-21 17:57
こんばんは!
ピンクの花があるとは知りませんでした
3枚目日差しで透き通ってキレイですね
8枚目みたいにたくさんついているのも
緑の葉と相まっていい感じですね
ここの実は野鳥が来るんでしょうかねぇ
Commented by 都月満夫 at 2017-05-21 20:31 x
きれいですね。
こちらでは見ない気ですね。
こんなに綺麗だと、たくさん撮りたくなりますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-21 21:47
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何年か前この公園でピンクのを初めて見ました。
それまで白しかないと思ってたので嬉しかったです。
暗くてハイキーにしちゃったので ピンクも目立ちませんが
実際はもう少しピンク色のお花です。
翌日 晴れたのでまた撮ってきました^^
アップはもう少し後になりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-21 21:50
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
3枚目はかなり露出とコントラストを上げたかな。
満開だったからびっしり咲いてる様子が良かったですね。
この辺はヤマガラいないだろうから 他の鳥さんは
どうでしょうね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-21 21:51
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
満開で見事でした。
翌日 晴れたのでまた撮りに行きましたよ~。
Commented at 2017-05-22 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-05-22 07:06 x
おはようございます(^^♪
今頃、航空祭の撤収の時間帯ですか。
ごくろうさまです。
はぴさん、好きですねえ。
淡いピンク色のエゴノキ、これもまた素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 10:03
カギコメ06:41さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
エゴノキのピンクの花は珍しいですよね。
満開に見れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 10:05
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
航空祭 前日の予行も行ったので
写真がいっぱい。
やっと夜中に予行の編集が終わったとこです。
航空祭が終わったのに 予行のアップのなんですが・・・
せっかく編集したので掲載します。
エゴノキのピンク 可愛いでしょ~^^
そちらでもどこかにあるといいですね。
Commented by dacha883 at 2017-05-22 23:55
こんばんは。
ピンクのエゴノキがあるのですね。
なにか不思議な感覚です。
当方のエゴノキも今年は一気に咲き始めました。
今年は当たり年のようです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 00:36
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
エゴノキの花の魅力はdachaさんのお写真で
知り 数年前から探して撮るようになりました^^
ピンクはやはり珍しいんですね。
この公園でも白は何本もあるんですがピンクは一本だけです。
dachaさんのエゴノキの花も楽しみです^^
by happysweet1205 | 2017-05-21 16:00 | 花・植物 | Comments(12)