人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪

昨日は地元 静浜基地航空祭でした。
お天気にも恵まれ 一日楽しんできました~♪

でも、まだ写真をPCに取り込んでいません。
いったい どれだけ撮っただろう・・・編集選別作業が恐ろしいです@@

前日の土曜日には、ブルーインパルスの予行飛行にも行って来ました。
こちらは基地滑走路北側のフェンス横からの見学になります。

1
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_11513588.jpg

ようやくそちらの写真編集が終わったので、
まずは予行のブルーインパルスからアップさせていただきますね。 
 




2
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_121035.jpg

予定通り 13:30頃 ブルーがやって来ました♪

4機 ダイヤモンドフォーメーションで進入

3
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_16501062.jpg

青空に映え綺麗~^^


4
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_16501411.jpg

青いお腹も魅力的^m^



5
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1225710.jpg

ソロ演技も多い5番機

6
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_123329.jpg
 
今日も頑張って~^^

7
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_134681.jpg

チェンジオーバーターン

好きな演技課目♪ 

逆光で辛いw 本番でリベンジと思ったのに
混雑で人の頭ばかり!! 満足に撮れませんでした(>_<)


8
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1391889.jpg

目の前を通過~♪

あれ? 尾翼の機体番号が1機消えてる(・。・;

9
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1393874.jpg

本番にはついてるかな


10
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1395858.jpg

背面飛行♪

11
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1402134.jpg

このあと 急上昇

12
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_143663.jpg

ハーフロールしながら

13
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_150487.jpg

今度は急降下

すごいよね~。

14
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1531924.jpg

そのまま 目の前でハーフロール♪

15
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1534512.jpg

カッコいい^^

16
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_156569.jpg

5機で♪

17
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1572543.jpg



18
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1583235.jpg

4機で♪

19
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_1591499.jpg

2機で♪

20
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_159361.jpg



21
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_20351.jpg



22
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_252573.jpg
 


23
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_2103886.jpg

さすが バッチリ揃ってますね~。

24
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_2121096.jpg

私も バッチリ撮りたかったなぁ (>_<)

25
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_2144227.jpg

6機で♪

26
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_2154078.jpg


27
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_11415585.jpg


28
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_11422962.jpg



29
静浜基地航空祭2017・前日予行~ブルーインパルス~♪_a0167759_11442244.jpg

他にもまだまだ撮ってますが、楽しみが半減しちゃうので割愛

予行と当日は見学位置もかなり違うので、同じ課目でもアングルも変わってきます。
なので、予行での写真も またいつかヒョコッとアップするかもです。

今回、設定を迷い迷い どうにか撮りましたが、現地で液晶を見ると まぁいいんじゃない^^
な~んて思って 
家でPCで見るとガックシな写真ばかりil||li _| ̄|○ il||li

航空祭本番では、設定を少し変えて撮りました。
これからPCに取り込むので、どうなってることやら・・・

写真編集に時間がかかりそうですが、またお付き合いくださいね^^



Commented by umi_bari at 2017-05-22 12:23
凄い素晴らしい、お見事バグースです。青空に栄えますね。情報をありがとうございます。アラック、昨日は行けなかったので、予行に行けたんですよ、藤枝駅から、歩きましたが、一本道で助かりました。本番の傑作もお願いしますね。
Commented by 都月満夫 at 2017-05-22 15:13 x
大好きな静浜基地航空祭ですね。
写真の多さで、気持ちが伝わります^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-22 17:20
こんばんは!
静浜基地航空祭予行も本番もお天気が良くてよかったです
チェンジオーバーターンは自分も好きでカッコよいのですが
遠くでやるのでもう少し近くで見たいものです
機番が隠してあるは予備の機体なのかな?気になりました
11番から12番の本番はボッとしていて撮り忘れました
全体的に空の色や機体の色合いの統一感があっていいですね
さて航空祭当日の現像をしているのですが
F-15やRF-4がモヤモヤで輪郭がぼやけたり
霞がかかっているように写っていて悩みました
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 17:29
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
航空祭の写真は何度も撮ってるんですが
いっこうに上達しませんw
今回は逆光の北側から南への撮影だったので特に厳しかったです。
こちらまで来られたんですね~。
本番は静岡空港での飛行機の影響でブルーが待機する時間があり
その分 演目がカットされたしまいました。
なので、予行の方がいっぱい見れて良かったと思いますよ^^
お疲れ様でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 17:30
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時期 家にいても飛行機の音がすると落ち着かなくて^^;
近くにある小さな基地ですが、航空祭があるのは嬉しいものです。
写真 撮り過ぎであとが大変です。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 17:34
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
予行の写真だけでもかなり編集に時間かかっちゃいました。
航空祭の写真は 今ようやく取り込んだとこです。
これから編集と捨てる写真 アップする写真など
選ぶのが大変です。PCの前で眠っちゃいそうw
SSを変えたので、予行よりはいい写真が撮れたかも。
けどF-15やF-4は、私のも もやっててイマイチです。
やはり南側から順光でないと厳しいですね。
Commented by momotomusasi at 2017-05-22 17:54
こんにちは、
二日間頑張りましたね。
去年は近くまで行って見ましたが
今年は大橋を越えたところでみました。
遠くて米粒ほどだった。(*´Д`*)
ブルーが来た時真上を通過、飛びものに弱いカメラでは
ピントが合った時は遥か彼方。
どれもカッコいいですね。
Commented at 2017-05-22 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-05-22 20:34
こんばんわ☆彡
まるで航空ショーを目の前で見ているかのように見させていただきました~
急降下するところで、ええーっ!?落ちちゃったところを激写されたのかとびっくりしたり(笑)
あ、私一度も見た事がないもので(^ ^;;;
ちゃんと飛行訓練をされて予定通りのパフォーマンスだと思うので心配ないんですね。
飛行機を追って撮影するのが難しそうで、すごいです~
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 20:47
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ブルー 島田市の上空も飛んだそうです。
当日は静岡空港への飛行機待ちで10分程度
旋回してショーは中段でした。
静岡空港でも近くで見れたそうですよ^^
お孫ちゃんにも見せてあげたいね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 20:50
hiro-pophotoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
選別 なかなかできないし600枚以上あるので
だんだん面倒になっちゃいました^^;
綺麗な写真がいっぱいなら嬉しいんですけどねぇ。
今年はF系戦闘機は、航過飛行だけで静かだったので
迫力に欠けました。機動飛行を見たかったけど
いろいろ諸事情があるんでしょうね。
見れるだけでもありがたいと思わないと。
編集作業 頑張ります^^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-22 20:52
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
小さな基地ですが、家の近くにあるので
毎年楽しみいんしています。
ブルーインパルスは3年ぶりの飛来だったので
ワクワクしましたよ~。
写真 もっと綺麗に撮れたらいいんですが
私の腕ではこれが限界かなぁ。
なかなか上達しません(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 22:29
こんばんは♪
今年もこの時期がやって来ましたね!
ブルーインパルス、いつ見てもかっこいいです。
天気も良かったようで、青空に機体が映えてますね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 00:45
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年は異例の9月開催だったので まだ一年たってないんですが
ブルーは久々の参加なので、ワクワクしました。
予行も当日も天気に恵まれ カッコいい姿を見れました~。
航空祭写真の整理に追われています^^;
Commented by tazu at 2017-05-23 06:15 x
おはようございます(^^♪
ばっちり撮ってますね。
よくあんなにビュンビュンとぱあっと一瞬で飛んでいる飛行機を
捉えてますね。
すごい。
今回、かっこいい写真がたくさんありますね。
Commented by higphotos at 2017-05-23 18:34
前日と当日の2日ですか
さすがです
空的には前日の方が良かったですかね
そして、お写真の出来もさすがです
スゴイ迫力

私は小僧さんと自転車で当日だけ行きました
出来はイマイチどころかイマサン
機材のチープさがモロに出ました
お手上げです
by happysweet1205 | 2017-05-22 12:02 | 飛行機 | Comments(16)