人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリちゃんの探検♪

航空祭の写真整理が終わらないので
しばらく前に撮った ケリの幼鳥をアップしますね。

1
ケリちゃんの探検♪_a0167759_23501239.jpg

5月14日撮影

ケリの幼鳥が親鳥の近くにいました。
車の中からそっと撮ってると、好奇心旺盛な子ケリの探検が見れました^^





2
ケリちゃんの探検♪_a0167759_23511526.jpg

親からどんどん離れ 田んぼの中に入り

3
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21181935.jpg

少しずつ近づいて来ました。


4
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2172917.jpg



5
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2174594.jpg



6
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2181321.jpg



7
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2354061.jpg



8
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2191878.jpg

近すぎて 撮るのもギリギリ^^;

9
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21102918.jpg



10
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21104379.jpg



11
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21105864.jpg

バックショットがめちゃ可愛い~♪


12
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21111793.jpg

来た道を 戻って行きます。


13
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2111445.jpg



14
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2112165.jpg



15
ケリちゃんの探検♪_a0167759_003016.jpg



16
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2112236.jpg

親は心配そうに見ていました。


17
ケリちゃんの探検♪_a0167759_21131753.jpg

雑草の中で心地良さそう^^

 
18
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2164519.jpg



19
ケリちゃんの探検♪_a0167759_216753.jpg



20
ケリちゃんの探検♪_a0167759_2162766.jpg

親鳥 パパ、ママの間で探検してるときは、親鳥も安心のようでした(笑)


Commented by umi_bari at 2017-05-23 05:17
チビちゃん、可愛いですね、お見事バグースです。
フカフカしていますね。
アラック、全くRAW現像が出来ていません、J-peg で
ごまかしています、いかんです。
Commented at 2017-05-23 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-05-23 07:25
ほんと、可愛い~です♪
特にうしろすがたが!
そして親鳥が心配そうに見ているのも人間とおなじですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-23 09:13
おはようございます!
相変わらず子供のふわふわの産毛可愛いですね
それに比べて足は立派に大地を踏みしめていますね
水田の中にいると土色で隠れますが
畦の緑の中だと流石に見立ちますね
なんだかまだ航空祭の疲れが溜まってダルいです
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 10:36
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
生き物はみんな生まれたばかりは可愛いですね。
現像 私はいつもJpegなんです。
RAWで撮ってないんです あかんですよね(;^ω^)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 10:38
鍵米06:39さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
可愛くってずっと見ていたくなります。
車の中からでも やはり緊張するだろうから
ささっと撮って終わりにしました。
いつもこんな感じで近づいてきてくれるといいんですけどね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 10:48
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
後姿 可愛くて萌えますよね~。
親鳥 心配そうに大きな声で鳴いていました。
親子の愛情っていいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-23 10:53
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ほんと足は大きくてしっかりしてるよね。
田んぼに小さな虫がいっぱいで ひなの周りに
まとわりついて気になりました。
雑草にいるときはよく見ないと 中にうもれて
見えなくなっちゃってかくれんぼしてるみたいでした。
Commented by hiro-photo at 2017-05-23 18:42
こんばんは。
幼鳥は怖いもの知らずですから、カメラからも人からもそして天敵からも、まだ逃げると言う事を知らないのでしょうね・・・。
親はヒヤヒヤして見ていたでしょう。
良い写真が撮れましたね・・・。
Commented by 都月満夫 at 2017-05-23 20:11 x
幼鳥は可愛いですね。
ケリという鳥は見たことがない。
自然はずいぶん違いますね^^
したっけ。
Commented by country walker at 2017-05-23 21:03 x
ケリの赤ちゃん。
実に可愛いですね~
自分も今日は何時もの森へ行く前に田んぼ周りをしてきましたが、先日居たケリのヒナは見当たりませんでした。
タマシギのカップルもいましたが子育て中のオスとヒナドリたちが見つかりませんでした。
眼の届かない所で隠れていたのかもしれませんが・・・
そうであって欲しいと思うばかりです。
Commented by 10max at 2017-05-23 21:56 x
こんばんは。
はぁぁ〜〜〜、癒やされました(●´ω`●)
かわいいですね〜。
バックショット、最高です♪
頭の羽がポサぽさしてるのも、めちゃかわいいです〜
ほんと癒やされましたぁ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-23 22:09
こんばんは♪
可愛いですね~
好奇心旺盛であちこち歩き回っちゃうんですね^^;
お陰で可愛いお写真をたくさん拝見できました。
親鳥は気が気でないかもしれませんが・・・(笑)
Commented by dacha883 at 2017-05-24 00:10
こんばんは。
何かこの写真を見ていると、
孫を公園に連れて行った時の事を思い出しました。
心配ですが、その好奇心旺盛に動き回る姿に、
親鳥もきっとたくましさを感じていることでしょう。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:13
hiro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
車中から撮りましたが あまりに近くに来て
撮れなかったのもあります。
この時は幼鳥一羽しか見れなかったけど
他の子も元気でいるのかなぁ。
天敵が多くて大変だけど、親以外のケリも
幼鳥を守るそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:15
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時は一羽の幼鳥しか見れなかったので
他の子はどうしたのか心配になります。
タマシギオスの子育て 見てみたいです。
探すんですが、なかなか見つからないです。
そちらのファミリーも どこかで隠れて元気に
してるといいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:17
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ね~~ 幼鳥には癒されますよねぇ。
可愛くてずっと見ていたくなりますが
親も心配だろうから、早めに撤収しました^^
うしろ姿 キュートですよね (^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:18
hokkaido-tairikuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時期 田んぼにいる鳥たちの幼鳥や
子育てを見れるのも楽しみの一つです。
幼鳥の周りには小さな虫がいっぱいいて
邪魔そうでした(笑)
子育ては人間も鳥たちも大変ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:20
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そうですね~。
元気に動き回って いろいろチャレンジしてる
姿を見ると逞しく育ってるなぁって 微笑ましくなるでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:24
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
レスの順番 間違ってしまってすみません。
ケリ こちらの田んぼではよく見れる鳥です。
この時期 幼鳥を見れるのは楽しみのひとつです^^
by happysweet1205 | 2017-05-23 00:59 | | Comments(20)