人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~

オープニングフライトの後は、F系戦闘機の展示飛行が続きます。
なので、朝一から見学したくなるんですよ~。

紫外線対策もバッチリして、撮影です(笑)

 1
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_21434434.jpg
 
F-15
今年も二機で来てくれました♪

すごい音 していそうでしょ~。
でもね、今年もおとなしい航過飛行なので、静かなものです。

(本日二つ目の更新です。)




 2
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_2144569.jpg

機動飛行を見慣れているので物足りなさが・・・^^;
ゴーーーー!!っと轟く音を聴きたかった~。

3
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_21442493.jpg

とは言え、やっぱり大きくてカッコいいです!!

4
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_0445254.jpg

2パス目は、ギアダウンして


5
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_0452845.jpg

スロースピード

6
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_046995.jpg

さすがの性能ですねぇ。


7
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_046331.jpg

うーーん ここでアフターバーナーが見たいところです。

8
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_047549.jpg



9
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_131847.jpg

3パス目
同じ画なので割愛。

ミッションコンプリート(^.^)/~~~


10
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_1443493.jpg
 
RF-4も2機で来てくれました。

上のF-15とシルエットの違いがわかるでしょうか。


11
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_158295.jpg

独特なフォルムですよね~。


12
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_1573623.jpg

ベイパーも少しだけ見れました。


13
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_156516.jpg

お腹はもろ逆光で厳しいw



14
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_233867.jpg

アフターバーナー ちらっと見えました。


15
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_255450.jpg

カッコいい~~♪

でも もやっとした写りが残念(>_<)


16
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_26382.jpg



17
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_275324.jpg



18
静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~_a0167759_27244.jpg

予行ではノーマル迷彩と洋上迷彩の2機でしたが、
本番はノーマル迷彩2機でした。

はぁ~ もっとクリアに撮りたかったぁwって、編集してて痛感。
なので、写真編集 選別もグダグダでした トホホ

次は浜松基地からやって来るT-4です。

to be continued

Commented by umi_bari at 2017-05-24 10:29
撮影も写真の選別もお疲れ様です。
轟音でなかったとしても、やっぱり迫力が
違いますね、バグースです。
朝から行ってしまう気持ちが、もの凄く
分かります。
予備タンクを付けているんですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:06
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
もっと綺麗に撮れたら良かったんですが
今年は快晴でも靄っとしてたというカメラマンが多かったです。
やはり順光の場所で撮りたいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 18:58
こんばんは。
いよいよ航空祭本番ですね・・・。
大勢の人が空を見上げて、カメラを構えて・・、歓声と轟音が響いてきますね。
Commented by higphotos at 2017-05-24 19:18
来ましたね
イッパイ撮ったでしょう
楽しみです

やっぱりファントム、カッコイイなぁ

我が家はノコノコと昼前から参加
この辺りは観てないです
空輸機、観たかったです
遠目に見ただけでした
Commented by mozura_gogo at 2017-05-24 20:08
こんばんは!
最初の一枚を見たときにあれっ自分と違って
モヤないし立体感も出て良いなあと思いました
どう処理してもこんな具合にならなかったので
やっぱり500mmで遠くから撮ったのが
いけなかったんだろうとつくづく思いました
F-15は予行も本番もとっても残念でしたよね
それなら代わりにF-2来てくれたほうがいいですよね
そうそう航過や同じ塗装だと割愛になっちゃいますよね
晴れても靄なら曇りの方がましになってしまうくらいです
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 20:55
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コメントを読んで 広角で見学者と航空機を
撮れば良かったなぁと思いました。
航空祭の臨場感が出ていいですよね。
来年はそんな写真も撮りたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 20:56
higphotosさんへ

近所に友達の家があるのでいつも
車を置かせてもらってるので朝一から
見れるのでありがたいです。
F系は午前中にトントントンと合間なく
やってくるので、昼ころだと見れなくなっちゃうんですよね。
でも ブルーは見たんでしょ^^
基地外からも充分楽しめますよね。
Commented by tazu at 2017-05-24 20:59 x
こんばんは~
わあ~、たくさん撮りましたね~
戦闘機は、よくわからないのですが、さすがにはぴさん、詳しいなあ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 21:02
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
どうにかアップできる写真があって良かったです。
それでも かなりソフトで調整しました。
戦闘機撮影は、その日の天気や撮影位置でも
かなり影響をうけ、何度撮っても難しいですね。
500mm 重たいので頑張ったのに、100-400の方が
いいってこともあるんですね~。
またF-2やF-16が来てくれると楽しみが増えますね。
2012年だったかな あの時の救難ヘリの暴れっぷりが
すごかったので、今年はなかったのが残念でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 21:03
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いえいえ 航空祭で見る戦闘機くらいしか
知識はないですよ~。
見るのは大好きなので、ついネットサーフィンしたり
動画を見て楽しんじゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:47
こんばんは♪
F-15もRF-4もかっこいいですね~
洗練された機能美を感じます。
最近飛行機を撮ってないので
撮りたくなっちゃいました^^
Commented by Sippo5655 at 2017-05-24 21:48
さぞ轟音かと思っていましたが
静かに?
配慮なのでしょうか!?
Commented by happysweet1205 at 2017-05-25 09:22
hokkaido-tairikuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
大きなF系戦闘機はカッコよくて
普段見れないので、興奮します(笑)
できれば機動飛行を見れたらもっと面白いんですが
いろんな事情があるんでしょう。仕方ないです。
tairikuさんの飛行機写真も見たいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-25 09:25
Sippoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
機動飛行だと、耳がかゆくなるくらい
地響きもあるんですが、航過飛行だと
そんなこともないんですよ~。
それでも、他の飛行機に比べたら大きいんでしょうが(;'∀')
近隣への配慮などあるんでしょうね。
他の航空祭でも機動飛行は減ってるようです。
by happysweet1205 | 2017-05-24 09:44 | 飛行機 | Comments(14)