人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色でルンルン気分♪

春色でルンルン気分♪_a0167759_12811.jpg
 
2月18日撮影

市内の河津桜もだいぶ咲いて来ました♪

気持ちのいい青空に可愛いピンク色
見てるだけでルンルン気分になれます^^

本日一つ目の更新です。




春色でルンルン気分♪_a0167759_1282711.jpg
 



春色でルンルン気分♪_a0167759_1284369.jpg

うっすら白く見える筋は飛行機雲です。


春色でルンルン気分♪_a0167759_1401512.jpg




春色でルンルン気分♪_a0167759_1402866.jpg




春色でルンルン気分♪_a0167759_1294343.jpg

菜の花が年々減って河津桜とのコラボも難しくなりました。


春色でルンルン気分♪_a0167759_1294985.jpg




春色でルンルン気分♪_a0167759_1341491.jpg




春色でルンルン気分♪_a0167759_1342253.jpg




春色でルンルン気分♪_a0167759_130408.jpg

市内坂本の河津桜ですが、昨日も行ってみました。
日当たりのいい数本は8分咲きくらい
日陰の方は5分分咲きと一気に開花が進んでいました。

近くでも何箇所かスポットがあるので、これから撮影も忙しくなりそうです。
見頃にいいお天気だといいです。


『小さい春、み~つけた』雪解けや開花…うれしい春の便りを募集中!
Commented by tamataro1111 at 2019-02-21 03:49
お早うございます
綺麗な桜街道ですね。
心まで明るくなりました。\(^o^)/
Commented by countyy walker at 2019-02-21 08:20 x
抜けるような青空に河津桜、見事です!
間違っているかもしれませんが、撮影場所もかつて桜の時期、ウォーキングに参加した時に歩いたことがあるるような感じです。
このブログを拝見し、自分も浜岡とあらさわふるさと園に行ってみたくなりました(笑)
前回の焼津神社、こちらもウォーキングコース内にあって今でも覚えております。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-21 09:57
tamataro1111さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
菜の花と河津桜が楽しめるところですが
今年も菜の花が少なくてちょっと寂しかったです。
まだ5分咲きくらいでしたが見頃に天気が悪そうなので
早めにちょっと撮ってみました。
また何度か行こうと思います。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-21 10:02
countyy walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
青空で河津桜を撮れると嬉しいです。
見頃はもう少しですが、ちょうど雨になりそうで・・・
綺麗なうちに保険で撮ってきました(笑)
ウォーキングコースになったかもですね。
林そう院へ続く道路に入る前のとこです。
焼津神社 境内の木々も切られて工事が始まっていて
とても綺麗だった源平桃がなくなってて残念でした。
来年には落ち着いて梅を楽しめたらいいなと思います。
浜岡とあらさわふるさと公園 今年は行くかわからないので
countyy walkerさんのお写真楽しみにしています~^^
Commented at 2019-02-21 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-21 16:56
鍵コメ10:26さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ピンクスキンに青空と河津桜で
春爛漫なブログになりました。
以前は菜の花も多かったのでまた復活して欲しいです。
大きな画像で見ると やはり白鷺でした~。
Commented by umi_bari at 2019-02-21 17:08
見事な河津桜ですね、菜の花とのコラボレーションも素晴らしいですね、バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-21 17:21
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日も行って来ました。
一日でかなり開花も進んでいました。
Commented by hiro-photo at 2019-02-21 18:59
こんばんは。
本場での河津桜・・花が開いてきましたね。
一気の春の気分、気温も上がって出かけるのが楽しいですね。
by happysweet1205 | 2019-02-21 00:00 | 花・植物 | Comments(9)