人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~

暖かい日が続き 市内の河津桜の開花も
どんどん進んでいます。

見頃に雨や曇天になりそうな予報が出ています・・・
気になるのでお天気のいい日は見に行くようにしています。

朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0525689.jpg

2月18日撮影

この日は数本の河津桜が見頃をむかえていました。 
 
市内 朝比奈川堤に咲く河津桜は、山の手地区の有志により育てられているので
『山の手桜』と称し、今度の土日には桜まつりも開催されます。

本日一つ目の更新です。





朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0533785.jpg
  
一本だけある白梅も見頃で河津桜とのコラボは春色で綺麗でした。


朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_054363.jpg



朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0542940.jpg




朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0544325.jpg




朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_055227.jpg




朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0553561.jpg




朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_055579.jpg




朝比奈川堤の河津桜・1♪ ~河津桜と白梅~_a0167759_0563298.jpg

翌日は最高気温21度くらいまで上がり
一日でだいぶ開花が進んでいました。


『小さい春、み~つけた』雪解けや開花…うれしい春の便りを募集中!
Commented at 2019-02-22 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-22 17:51
鍵コメ17:43さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時は陽射しもあって良かったです。
今年は河津桜と白梅がいい具合に咲き揃ったので
撮ることができて嬉しかったです。
日曜日 ちょうど満開見頃になりそうですね~。
土曜日の雨と風が気になるところです。
混雑時はあまり行く気がしないので
平日にまた見てみようと思います。
by happysweet1205 | 2019-02-22 00:00 | 花・植物 | Comments(2)