人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~

蓮華寺池公園の藤の続きになりますが
お付き合いくださいね^^

1
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_13474517.jpg

まだ満開前で長藤も成長途中でしたが
綺麗な藤暖簾を見ることができました^^  





2
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1453573.jpg

藤の爽やかな香りに包まれて心地良かったです^^



3
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14481537.jpg




4
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14412843.jpg





5
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1449137.jpg




6
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1442081.jpg




7
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14422339.jpg




8
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14433267.jpg

八重の桜を背景に^^



9
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14462030.jpg




10
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14512121.jpg




11
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_13531769.jpg

まだ短い藤もいっぱい。



12
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14525881.jpg




13
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1443416.jpg




14
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_13555339.jpg

紅白幕と♪



15
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_13585276.jpg

広角で^^


16
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_14251100.jpg

ローアングルから



17
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_144253.jpg

一番奥の藤棚もまだ少し短かったけど



18
藤暖簾♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1454876.jpg

お花見客で賑わっていました^^

4月23日


 【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!



ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by 都月満夫 at 2019-05-03 15:50 x
見事な藤すだれですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-03 17:45
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
藤暖簾になって気持ち良かったです♪
Commented by hiro-photo at 2019-05-03 18:37
こんばんは。
もう何も言う事が無い位に見事な藤の花です、写し方も素敵ですね。
少しアンダー気味に写しているのでしょうか、どの花も爽やかです・・・。
Commented by mozura-gogo at 2019-05-03 19:58
こんばんは!
長藤も樹勢が衰えが心配でしたが
なかなかしっかり長く咲いてくれましたね
2枚目の奥のボケた藤の透明感がいいですね
4枚目の春風そよぐ感じも気持ちがいいです
里桜背景も季節感をたっぷり詰まって素敵です
11枚目は池も見えて蓮華寺池公園の雰囲気が出ますね
Commented by peko at 2019-05-03 20:57 x
見事な藤の花ですね~~(^_-)-☆
暖簾のように枝垂れて咲くのは見ごたえありますね^^
薄紫色が美しいです~~
八重桜と両方見られて良いですね!!
素敵なコラボ写真が撮れましたね(^_-)-☆

Commented by happysweet1205 at 2019-05-03 21:59
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
長藤がまだあまり長くなってなくて
私の目線からは上なので藤暖簾を
撮るにも難しかったです。
露出はこれでも少し+補正してるんですが
80Dとタムロンズームの組み合わせは
少し暗く写る感じがします。
eoskissとタムロンズームだと
もう少し明るく撮れるので、何でだろうって感じます。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-03 22:03
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
長藤では藤暖簾で撮りたくなります。
背が低いので奥の藤までぼかして撮るのに
少し高いとこに上って撮りました。
4枚目の揺れてる藤は風を感じれて好きです。
里桜と藤もどうにかコラボできてよかったです。
11枚目 池が明るくなりすぎてしまいましたが
ありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2019-05-03 22:05
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時はまだ長藤も蕾が多く
まだ成長途中でしたが藤暖簾を
撮ることができて良かったです^^
藤の香りもいっぱいでよかったですよ~。
八重桜も残っててくれたのでコラボできて
嬉しかったです^^
Commented by dacha883 at 2019-05-03 23:25
こんばんは。
藤の甘い香りが伝わってきますね。
私のところでも野藤が目立つようになってきました。
GWの終盤に撮影に出かけてこようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-03 23:34
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この藤もそろそろ終盤ですが
今度は白藤がだいぶ咲いて来ました。
こちらでも山藤がいろんなとこで
見れるようになりました~。
GW後半は天気もいいようなので
撮影日和ですね^^ 
野藤 楽しみにしています。
by happysweet1205 | 2019-05-03 00:00 | 花・植物 | Comments(10)