人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~

1
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0431356.jpg

藤の甘い香りに誘われて
クマバチやミツバチさんたちがやって来ました。 

本日二つ目の更新です。 




2
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0433980.jpg
  


3
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0463898.jpg




4
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_044340.jpg




5
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0452910.jpg



6
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_1225131.jpg

アオスジアゲハは一瞬しかとまらずw



7
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0504414.jpg

7以下タムロン90mmマクロ撮影です。


8
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_164858.jpg

ミツバチや


9
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_171951.jpg

テントウムシもいました^^


10
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_182276.jpg

動くのが早くて どんどん藤の奥へ~


11
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0501355.jpg



12
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0585649.jpg



13
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_0595044.jpg

八重の藤はワインカラーのような色もありました。


14
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_102293.jpg



15
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_121061.jpg



16
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_131935.jpg



17
藤に集まる虫さんたち♪ ~蓮華寺池公園~_a0167759_194526.jpg

黄藤もありました。


 【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!



ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by dacha883 at 2019-05-06 17:44
こんばんは。
藤の花についているテントウムシよく見つけられましたね。
蝶やミツバチには目に行きますが、花に気をとられて
普通の人は気がつかないと思います。
10枚目、とても新鮮です。
Commented by hiro-photo at 2019-05-06 18:04
こんばんは。
藤の花にはクマバチが多く集まるようですね。
他にもいろいろな虫たちがやって来ては蜜の御馳走に舌鼓・・と言ったところでしょうか。
白藤は見る事が有りますが、黄色の藤の花は珍しいです。
藤の花でも、色々と楽しめますね。
Commented by umi_bari at 2019-05-06 18:35
藤を被写体に昆虫をいっぱいですね。
素晴らしいですね。
暈しも綺麗ですね、お見事バグースです。
Commented by mozura-gogo at 2019-05-06 21:43
こんばんは!
今年は飛翔クマバチをたくさん撮れましたね
1枚目は藤の花のシベが見えていてすごいですね
2枚目と4枚目はスッキリ春っぽい背景がいいですね
自分は何回か行ってもアオスギアゲハは全く見なかったです
ミツバチさんも藤の花では蜜集め大変そうですね
てんとう虫は無つけるのも大変だし撮るのも大変ですね
9枚目は花が綺麗にボケていいと思います
13枚めはまるでワインの海に溶けているかのようで綺麗です
黄色い藤は少ないのでどうやって撮ろうか悩みました
もう少し多く咲いていると背景とかバリエーションが
考えられていいと思いますので増えるといいですね
Commented by peko at 2019-05-06 22:31 x
藤の花は香りが強いので
虫さんたちもいっぱい集まるのでしょうね~^^
蝶もハチもテントウムシもいますね~~
みな一生懸命ですね^^
可愛いです(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2019-05-06 22:51
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
藤にてんとう虫は2度ほど見ました。
マクロでどう撮ろうかなって見てたので
気づきました。
10枚目 目下に垂れ下がる藤の奥の方へ
歩いていくてんとう虫さんを撮りましたが
スピードが意外に早くピンボケしました~。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-06 22:53
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
藤はクマバチさんの大好物ですよね。
たくさんいて耳元を飛んで行くときは
ドキッとしました。
黄色の藤は園内の他の場所に咲いていましたが
ほんの数房しか咲いていなかったので
工夫しては撮れませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-06 22:54
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
このほかにもシジミ蝶もいましたが
藤の葉にとまってて花に来なかったのが残念でした。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-06 23:02
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 撮ってる時は意識してなかったんですが
蕊がこんな風に写っててびっくりでした。
2,4枚目 ありがとうございます。
1.2.4枚目はタムロンズームのテレ端撮影で
9,13枚目はタムロン90mmマクロでの撮影でした。
13枚目 お気に入りです。
黄色の藤はただ撮るしかなかったです。
昨年もたくさんは咲いていなかったようなので
難しいんでしょうかね。
Commented by happysweet1205 at 2019-05-06 23:16
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この他にもベニシジミやウラナミシジミがいました。
藤の甘い香りに誘われてやって来るのでしょうね^^
Commented by haidocyan at 2019-05-07 07:34
おはようございます。テントウムシ最近見かけなくなってさみしいなって思っていました。かわいいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2019-05-09 00:42
haidocyanさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花をじっくり撮ろうと見てると
テントウムシさんを時々見かけます。
これからどんどん増えて見る機会も多くなるかな^^
by happysweet1205 | 2019-05-06 16:20 | 花・植物 | Comments(12)