人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手筒花火・2 @踊夏祭♪

踊夏祭 手筒花火の続きになります。
同じような写真ですがお付き合いくださいね^^

1
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12134935.jpg

大きな手筒花火を抱える姿が勇ましくてカッコいいです。
 




2
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_11511780.jpg

手筒花火がたくさんになり 降り注ぐ火の粉を浴び勇壮です。


3
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_11513514.jpg

右端でハネがバッスン!


4
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_115308.jpg

左でもバッスン!


5
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1223444.jpg

ハネの瞬間はもっと連写しないと撮れそうにないですw


6
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1231250.jpg

シューシューと噴き上がる音も迫力があります。
手筒花火を抱えながら 立ち位置まで歩き


7
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1245117.jpg

構えて手筒花火を固定すると
こちらからは火花の雨で 揚げ手のお顔が見えなくなります。


8
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1251253.jpg

地面で踊る火の粉も綺麗


9
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1253052.jpg

次々と手筒花火があがります。


10
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1262031.jpg



11
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1273443.jpg

バッスン!


12
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1275599.jpg

バッスン!


13
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1284676.jpg

最後の一人も


14
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_129206.jpg

バッスン!


15
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12111080.jpg

小さめの手筒と



16
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1216347.jpg

大きな手筒


17
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_1217472.jpg

大きなライトセイバーを持ってるみたい^m^


18
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12175488.jpg



19
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12193757.jpg



20
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12204371.jpg

ラストの手筒は6本


21
手筒花火・2 @踊夏祭♪_a0167759_12241620.jpg

火薬が多いのか、成分配合が違うのか白い火柱で
会場を明るく照らしました。
 

手筒花火 また撮る機会があれば、もう少し設定を変えて撮ってみたいです。 


【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by zyzyrider1291 at 2019-07-22 05:59
おはようございます。
朝から素晴らしい画像をみせてもらって感謝。
とくに一番初めの画像がすきです。
Commented by peko at 2019-07-22 10:56 x
わぁ^^
迫力ですね(^_-)-☆
今年も花火の季節がやって来ましたか!!
まだ梅雨も明けていないので花火と言うのは頭にありませんでした^^;
夏の風物詩^^見せて頂き嬉しいです^^
いよいよ夏がっやて来た!と言う感じがしますね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 11:10
zyzyrider1291さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目 どうにか揚げ手の方の顔が
撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 11:12
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
相変わらず手筒花火の撮影は試行錯誤で
納得のいく写真が撮れませんが
雰囲気だけでも伝えることができて良かったです。
花火開催は週末からいくつかありました。
これから夜撮影が忙しくなりそうです。
Commented by renta-kun at 2019-07-22 12:47
どれも迫力あるお写真!上手く撮られてますね^_^
一度は撮ってみたい手筒花火ですが、
東京在住ですと中々機会がなくって^^;
Commented by mozura-gogo at 2019-07-22 13:14
こんにちは!
梅雨の嫌な雰囲気をふっ飛ばすが
ごとく気持ちのいい写真ですね
そうそう最後の手筒は妙に明るかったですね
白飛びしてしまいそうで注意しました
スオーシャッターで撮影すると
手筒を構えていても微妙に揚げ手が
動いているので難しいですよね
本場の三河はもっと微動だに
しないのか一度は見てみたいです
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 16:00
renta-kunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
手筒花火を地元の祭りで観れるのも
ありがたいです。
こちらでは他の祭りでも何箇所かで
観れるので、また撮影チャンスがあればなと思います。
撮影は毎回 試行錯誤です。
撮る場所や風向きなども考慮し
カメラ設定も まだまだ勉強しなければですが
迫力をお伝えできて嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 16:06
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
SSを早くしすぎると暗くなっちゃうし
スローだと揚げ手がとまらなかったり
白飛びしたりで加減が難しいですね。
手筒花火保存会により着衣などもいろいろなので
郷島の手筒や新居 三河などの手筒花火も
観てみたいです。
Commented by 都月満夫 at 2019-07-22 19:36 x
これは火傷してるんでしょうね。
アチチ・アチ^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2019-07-22 20:22
こんばんは。
なるほど・・これが手筒花火ですか、音と光の競演で、近くで見ると迫力満点でしょうね。
Commented by yukun2008 at 2019-07-22 22:09 x
パピさん、今年も素晴らしい手筒花火ですね(*^▽^)/★*☆♪、勇壮でまさにジェダイの戦いみたいなシーンの数々ですね、至近距離でこの火花を浴びると火傷が大変だと思いますが大丈夫なんでしょうね?🐱?
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 22:34
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
手筒花火保存会がいくつかあって
中には上半身裸に肩を出す着衣で
揚げてる方たちもあって、
かなり熱いと思います。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 22:36
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
構えに入るまでに着火地点から
歩いてくるのも面白いです。
撮り方で火の粉を撮ったり
雨のように撮ったりできるのも楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-22 22:40
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ジェダイの戦いのようなシーンも
面白いですよね~。
火花を浴びて小さな火傷はけっこうあるようです。
手筒花火は何度見ても興奮します^m^
Commented by dacha883 at 2019-07-23 21:09
こんばんは。
毎年この手筒花火を楽しみにしています。
何度見ても素晴らしいですね。
勇猛さ、華やかさ、そして一抹の寂しさを感じます。
Commented by happysweet1205 at 2019-07-24 03:03
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
楽しみにしてくださって嬉しいです♪
毎度 試行錯誤の撮影でへっぽこ写真ですが
雰囲気だけでもお伝えできて良かったです^^
by happysweet1205 | 2019-07-22 00:00 | 祭り・花火 | Comments(16)