人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌く海

1
煌く海_a0167759_1643165.jpg

きらめく海  


『モノクロの日』

煌く海_a0167759_13314648.jpg





2
煌く海_a0167759_1645913.jpg

親子の時間
  

煌く海_a0167759_1649345.jpg

引き潮に揺らぐ波 その向こうには



煌く海_a0167759_16463741.jpg

カップル??


煌く海_a0167759_16465467.jpg

海鳥さんたちものんびりお昼寝タイム(笑)


煌く海_a0167759_1647949.jpg




煌く海_a0167759_1646857.jpg

休日午後の港にて



煌く海_a0167759_16472998.jpg

振り返れば、いつもの富士山がうっすら見えていました。
(GW5月1日撮影)


『モノクロの日』二つ目のエントリーです。
テニス肘の痛みが引けず、簡素なコメントしか残せないかもしれません(>_<)
ごめんなさいm(__)m

こちらのレスも纏めてになるかもしれません。重ねて<(_"_)>ゴメンナサイ! ご了承くださいね。

Commented by Sippo5655 at 2010-05-17 22:18
こんばんは!
モノクロの描写、素敵な質感が出ていますね!
のんびり親子で釣りもよし、
鳥さんのカップル、可愛いですね^^
6枚目の距離感がいいな♪
肘の具合、大丈夫でしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
(先)ポチッ!
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-17 22:26
はぴさん、こんばんは~♪
波のきらめきをモノクロできらり~ん☆
釣りをしてゆっくりと流れていく時間が感じられました^^
腕のほうはいかがですか?
こじらせないよう無理しないようにしてくださいね^^
TBいただきましたのでよろしくお願いします♪
Commented by suzukure52 at 2010-05-17 22:52
モノクロで見る休日、また違った雰囲気でいいですね^^
富士山もカラーで見るのとはまた違いますね。
穏やかな時間を感じます^^
今回は私もこの企画参加してみましたので、TB頂きま~す。
Commented by ulysses07 at 2010-05-17 22:53
こんばんは♪
波のキラキラがとっても、綺麗~~☆
モノクロだから、一層、素敵ですね♪
お身体のほう、いかがですか?
無理なさいませんよう。。。

TBいただいてます^^ お大事になさってくださいね~♪

    ユリシスより♪
Commented by cahier-b at 2010-05-17 23:06
波頭のきらめきが素敵です~^^
だんだん遠景になっていくのも臨場感があっていいなあ。
私も海とたわむれてみたいです♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-17 23:16
こんばんは^^
海の煌きはモノクロになっても綺麗ですね♪
テニス肘、お大事に<(_ _)>
こちらもTBさせていただきますね^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-17 23:26
はぴさん
こんばんは^^
はじまりましたね!
一気にいきましたね!
C11のモノクロ渋いっす^^
きらめく海綺麗ですね!
TBいただいて帰りま〜す^^
Commented by あき at 2010-05-17 23:27 x
海の輝きが綺麗ですね。
のんびりとつりをしている様子が
モノクロが良い感じに表現していますね。

大丈夫ですかぁ。
お大事にしてくださいね。
TBいただきました。
Commented by atu-a-a at 2010-05-17 23:28
キラキラしているのが
モノクロでもすごく伝わってきますね~!
奥が深いなモノクロ。。。
そしてSLにつづきどどーんと大放出なはぴさん
肘が悪化しないことを願っております(* ̄▽ ̄*)ノ"
こちらもTBいただきまーす♪
Commented by kanimomo at 2010-05-17 23:30
こんばんは☆
モノクロームな世界に浸らせていただきました(^^♪
片手をポケットに手を突っ込んで、釣りに興じる様が何ともgood!
お具合がよろしくない様で、お大事にして下さいね。
Commented by shihopy at 2010-05-17 23:38
こんばんは~☆
海もモノクロで見ると色んな想像を掻き立てられますね^^
海面のキラキラが、すごく綺麗~!
鳥のカップルさん、ほのぼのして、いいな~
そして、富士山!
モノクロが新鮮で素敵^^/
肘、早く治るといいですね。
先にTB,頂きました^^
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 23:50 x
私も簡素なコメントしかできておりません(*∩ω∩)テレw
海のモノクロ写真感動っす!
腕の方お大事に♪
Commented by bobo4195 at 2010-05-18 00:22
こんばんは!
煌く海、そこで釣をする親子の姿がスゴク微笑ましいですね~。
うちもこうやって一緒に釣に行きたいなぁ(^^♪
防波堤はまた被写体の宝庫ですね!
昼寝中の海鳥に、ノンビリした風景、そして極めつけは富士山!
やっぱり近いとこの時期でも富士山が見えるんですね!
こちらからは雨上がりの晴天とか限られちゃう季節になってしまいました(>_<)
モノクロの日、TB頂きますね!
Commented by h4 at 2010-05-18 00:39 x
海がキラキラだぁ〜〜〜☆
輝いてますよ!!
色がなくても輝き、綺麗ですね♪
で、主題は同じ水だったね〜♪一緒一緒♪
Commented by ke-ta at 2010-05-18 03:24 x
素敵。
男性だって「素敵」と言う言葉を使いたくなるんです。
ほのぼのした感じが伝わって来ました。
それよりテニス肘は大丈夫ですか?
徐々にラケットになっちゃってますか?
無理せずにね。
と言う僕も実はデニス腰で寝起きが辛いです。

デニスって誰ですか?
Commented by life-lx3 at 2010-05-18 04:09
海面が輝いてますね!
モノクロでもしっかり伝わりますね!
釣りの親子?雰囲気が出ていいですねー
SLカッコイイ!!
モノクロがピッタリです^^
先にTB頂きました!
Commented by sakurashot at 2010-05-18 04:10
素敵。
1枚目の写真カッコいいですね!
海の波のキラキラが雰囲気よく撮れてますね〜
釣り人のボケ具合がまた絶妙ですね!!
Commented by あしたのかぜ at 2010-05-18 06:22 x
はぴさん、おはよー。
先日はメールありがとう。
「モノクロの日」に参加してるんだね。
渋いの好きだからツボ。

↓ 大井川鉄道に時間旅行、いいね。
田野口駅には行かなかったのかな?
あの駅いいよー。

肘、まだ調子悪いんだね。
あまり無理しないように(笑)

Commented by monyaco at 2010-05-18 09:18
おはよー^^*

昨晩はおつかれさま。
肘はどう?・・大丈夫?
はぴさんのモノクロもいっぱい
楽しませてもらったよ。
SLと古い駅・・いいよね。
すごく雰囲気出てるぅ^^*
私もいつか撮りたいな・・と思ってるから
参考にさせてもらうね。
そして、いよいよ釣りシーズン到来!
親子でのんびりいいよね・・サイコー。
私もこの前かわいく豆アジを釣ってきたよ。
しかし日焼けで真っ黒に・・
コワーッ! ヤベーッ!・・( ̄‥ ̄;) でした。
Commented by マダム☆アヤトナ at 2010-05-18 09:43 x
おはようございます
TBは昨夜したつもりだったんですがいってなかったみたい(^_^;)ゞ

古びた駅舎とSL まさにモノクロの世界ですね
まだ現役で運行されていることに驚きです!

モノクロの海もいいですね~^^
SLも海も 私の近くにはないので
見入っちゃいましたよ~♪
Commented by woo3. at 2010-05-18 10:34
はじめまして^^
海面に輝く光散か綺麗ですね。アンダーな仕上りに
よく合っててカッコいいです。
海の無い県に住んでいる私には憧れる被写体でございます^^
TBありがとうございます。こちらもリンクともども頂いて参ります。
どうぞ よろしくお願いします^^
Commented by ゆうこりん at 2010-05-18 12:02 x
どの写真も雰囲気でてて、素敵ですね。happyさんらしい写真。
水のキラキラがすごく綺麗で大好きです。
TBいただきますね。
Commented by ゆうこりん at 2010-05-18 13:44 x
コメントいただいた件ですが、デジタル写真にノイズいれたりトイカメラっぽく加工したものを、あとでモノクロにしました。
デジタルでモノクロを普通に撮ってもあじが出なかったので、加工しまくり、手を入れまくりです^^;
Commented by sidu-haha at 2010-05-18 16:10
こんにちは~(*^_^*)
モノクロの感じがとてもよいですねえ~
海のきらめきがとても強調されていて~すてき!!
Commented by i0812n at 2010-05-18 17:21
こんにちは。モノクロによる海の写真、素敵ですね。本当に綺麗で、いいな
と思いました。
肘の痛み、大丈夫でしょうか。お大事にしてください・・・。
Commented by miyacchi-0713 at 2010-05-18 18:33
こんちゃ~♪
うわぁ。。モノクロの世界、素敵。。
海面のキラキラ、凄くキレイやね♪
こうやってモノクロにすると、いつも見る風景が
ちょっと違って見えるから不思議~。。

Commented by p1aneta at 2010-05-18 18:57
こんにちは~♪ コメント&TBありがとうございます♪

いつも素敵な写真で~*
海のキラキラがモノクロっていいですね(^<^)
Commented by ko-_-ov at 2010-05-18 19:38
こんばんは。
ご訪問、TBありがとうございます♪
モノクロなのに、色鮮やかにさえ感じる、キラキラと美しい写真ですね。
私もモノクロって御題で、真っ先に浮かんだのが海、波の写真でしたが
とても美しく撮られてる写真を拝見して、かぶらなくてよかったと思いました^^;

18-270、便利で楽しいレンズですが、女性の方にはちょっと重たいですよね。
でも同じ機材使われてるってだけで、親近感というか、なんか嬉しく感じてしまいます^^

私もTB頂きました。
ついでにリンクも頂いていきます。
どうぞよろしく^^
Commented by wpcl_10040 at 2010-05-18 19:48
モノクロでも、なんだか色彩が見えてくる、と申しますか。
様々な色を想像させてくれます。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:03
こんばんわ(^^)
コメント&TBありがとうございました♪
海のきらめきが素敵ですね~。
そして、海鳥たちが丸くなってるのが可愛すぎです!
私もTBいただきま~す♪
Commented by mizuki-39 at 2010-05-18 20:30
海のキラキラが眩しいです!素敵★
ナイスなカップルもモノクロだとロマンチックですね~
モノクロの世界も、なんだか落ち着きますよね^^
Commented by yassumizu at 2010-05-18 20:41
こんばんは はじめまして
コラボ企画に参加させていただきました。
キラキラ輝く海が素敵ですね、海鳥ののんびりしたのが可愛らしいです。
海に囲まれた土地に住んでいるのでよく海を撮りに行ってます。
今回のモノクロにも1枚海をUPしました。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cas50414 at 2010-05-18 20:51
前の記事とのギャップが・・すごい。
のーんびり・・いいなぁ。
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 20:52
はじめまして hideともうします ^^♪

海って いいですよね~
私も海や夕景が好きで よく撮影に出かけます
拙いweekendフォトブロガーですが
これからもよろしくお願いします
Commented by saochan7k at 2010-05-18 21:01
こんばんは^^
遅ればせながらモノクロの日私も参加させていただいているので
TBさせていただきますね♪
キラキラ輝く素敵なお写真ですね^^
モノクロなのにこのキラキラ感。
きれいです!
Commented by shuko at 2010-05-18 21:20 x
はじめまして、昨日先にTBだけさせて頂いてました^^
海・・・光の感じがとても綺麗でステキです!
最近、水辺の写真が撮りたいなって思っていたので
じっくり見させて頂きました。輝いてますね^^
Commented by amarlaux at 2010-05-18 22:17
はじめまして♪
TB&コメントを頂き、有難うございました。
キラキラ輝く水面が素敵ですね。
のどかな光景に心癒されました(*´∀`*)
ここではゆっくりと時間が流れているようですね。

こちらもTB&リンクも頂きました。
これからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m
Commented by redmoonstone at 2010-05-18 22:52
こんばんは^^
ご無沙汰いたしております~(^-^;)
TBとコメントをありがとうございました~♪
素敵~キラキラ輝くみなもは私も大好きです! 
ゆらゆら~きらきら~  ではでは~  紅 
Commented by sako70 at 2010-05-18 23:32
はじめまして。
晴れた日の海辺の光景、見ているだけで気持ちよくなります。
何だか波の音が聴こえてきそうです。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-19 10:02
☆皆様へ ~はぴより~☆

エントリー二つ目のこちらへも、たくさんのコメントと
TBをいただきありがとうございました (^^)
本来ならば、お一人ずつに丁寧にお返事をしたいのですが
腕、指の酷使でテニス肘になってしまい、先週より治療中なんです(>_<)
お一人ずつにお返事ができなくて大変心苦しく思うのですが
纏めてのレスにさせて頂きますね。 ごめんなさいm(__)m

今回「モノクロの日」のお題に、何をテーマに撮るか悩みました。
モノクロでイメージしたものは・・・
光、影、郷愁、哀愁、ノスタルジーでした。

近くにある海をやっぱり紹介したい!!と
港で写真を撮ってきたんです^^
海、港もいろんな表情を持っていて、その日の太陽、風、波で
毎回違うのが楽しいです^^

今回初めて訪問、コメントを下さった方々にも
改めてありがとうございました (^^)
拙い写真ブログですが、これからもよろしくお願い致します。

楽しいTB企画を運営管理してくださってる
zendcさんmonkeysnapさん、いつもありがとう!!
お疲れ様でした^^
by happysweet1205 | 2010-05-17 22:08 | 風景 | Comments(40)