人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ草と初めての出会い♪

つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_0383346.jpg
 
アガパンサスを撮った横でつゆ草と初対面^^
爽やかなブルーの花びらとなるでお花のような黄色いしべが可愛らしい♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_039689.jpg



つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_0392755.jpg




つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_042093.jpg

このコとも初対面^^


つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_0422653.jpg

焦って撮ったので絞りも何もいじれなくて、可愛いお目目を撮れませんでしたw
小さい昆虫をマクロで撮るって、どこにピンを合わせどのくらい絞ったらいいのか全くわかりません^^;
今度はもっと可愛く撮ってあげたいなぁ。

さてさて、『水の日』いよいよ今夜ですね~。
皆さんの作品を見るのが待ち遠しいです (^^) 今夜10時 みんなでぱ~っと盛り上がりましょうね (-。∂)--☆


つゆ草と初めての出会い♪_a0167759_2354517.jpg
*ブログランキングに参加しています。
【つゆ草と初めての出会い♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by pierre1228 at 2010-07-12 06:17
小さくて可愛らしい花ですね
このちょっと薄めの青って好きです

蝶をマクロで狙うのって難しいですよね
寄りすぎちゃうと逃げちゃうし、絞らないとピント薄いしで・・・
でも、チャレンジあるのみですよ

水の日 楽しみましょうね&応援ポチっと♪
Commented by june at 2010-07-12 07:13 x
露草の青はきれいですよね〜
撮りたいなーと思っても、つい通り過ぎてしまいますが^^;

今夜もまたよろしくお願いします! 楽しみにしてます♪ ぽち。

Commented by monyaco at 2010-07-12 07:53
はぴさん、おはよー*

つゆ草のアオってきれいよね。
黄色いしべも・・アップでみると
こんな形をしてたのね。
ほんともう1つのお花みたい。かわいいわ~♪
蝶は難しけど、出会うと私も撮りたくなるわ。

さてぇ~今日はいよいよだね。
楽しみにしてるよ~・・よろしくね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-12 08:31
はぴさん、おはようございま~す♪
はぴさんもアガパンサス撮られたんですね^^
私も大好きだしはぴさんのアガパンサス楽しみにしています^^
露草のブルーがすごくすがすがしくって気持ちいい~♪
しべのところってこんな風になっていたんだ!って初めてじっくり見ましたよん。
かわいいですね~^^

いよいよ水の日!いまからわくわくです!
夜またよろしくお願いしま~す。ぽち。
Commented by cas50414 at 2010-07-12 08:39
かわいいねぇ・・
こんなにきれいだとは、思わなかったよ〜。
じっくり探してみるかな。
Commented by woo3. at 2010-07-12 09:27
おはようございます
つゆ草 綺麗な色ですよね。お写真綺麗です^^
下で前夜祭やってますね^^ 一枚欲しい所デス 凸!
Commented by saochan7k at 2010-07-12 09:33
マクロの写真確かに絞り具合がよくわからないことがありますね^^;
きっと絞ればいいってもんじゃないんでしょうし。
でもいい具合につゆ草きれいに撮れていますね♪
いよいよ今夜ですね♪♪
Commented by sidu-haha at 2010-07-12 11:02
こんにちは~(*^_^*)
露草はとっても可愛くって~~どこかひょうきんな蕊が
とっても魅力的ですね~
我が家でも抜かないでおくようにしています。
花が咲きだすと、子供のころに遊んだことを思い出してしてね~
Commented by satsuki-ami at 2010-07-12 14:18
こんにちは~^^
つゆ草、こんなマクロで見たの初めてです^^
しべがまたかわいらしいお花で・・・ん~探してみたくなりました♪

水の日、よろしくお願いします。
いまだに、“どちら”にしようか迷ってます・・・(-"-;)ウーン
Commented by life-lx3 at 2010-07-12 20:36
小さくて面白い形の花なんですねー
蝶のマクロは本当に難しそうです
先日の写真のベンチに見えたのは
ペットボトルではなくて、仕切り?のような取っ手のようなものなんです^^
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-12 21:06
子供の頃から見慣れていたツユクサですが、
写真を始めてからじっくりと見るようになりました。
ほんとにきれいな色で、形もいいんですよね~
水の日、宜しくお願いします^^
Commented by happysweet1205 at 2010-07-13 13:56
☆ 皆様へ ~はぴより~☆

みなさん こんにちは~ (^^)
今回もたくさんのコメントと応援ポチも
ありがとうございます^^

つゆ草 最近までこれがつゆ草って知らなかったんです^^;
ムラサキが爽やかで可愛いお花なんですねぇ。
これで 遊べるんですか?
ん~それは知らなかったです。

水の日 賑わってますね。
まだ周れてないとこがいっぱいなので忙しい~~(笑)
皆さん すごい作品ばかりで圧倒されてます。
いい勉強にもなるのでいっぱい刺激をうけて
吸収したいと思ってます^^
by happysweet1205 | 2010-07-12 01:00 | 花・植物 | Comments(12)