人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラタス蓼科山頂 坪庭にて

 1
ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_1585366.jpg

ピラタス蓼科山頂レポの続きです。
坪庭の遊歩道は見事にガスってます~~(笑)
登れば登るほど視界が悪く・・・^^; 風もきつくなってきました。

だけど、これはこれで幻想的~~♪ 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_12212317.jpg

坪庭入り口にあったキツツキ


ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_1591384.jpg

キツツキのいるとこは、ちょっと標高も高いのね(笑)


ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_15104865.jpg

ピラタスロープウェーのHPには、
これからの見どころはアルプスの眺望と坪庭の溶岩台地、何と言っても涼しさ抜群の空中散歩です。
って書いてあったのに~~すぐ目の前しか見えなくて残念でしたw

今日のライブカメラも見てみましたが、やっぱりガスってました。
標高の高い場所なので、晴れて綺麗に見える方がラッキーなのかもしれないですね。

ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_1515917.jpg

歩道横には、濡れて瑞々しい緑がいっぱい^^
もみの木みたいで綺麗でした。


ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_12211956.jpg

クガイソウでしょうか。。コロコロ雫をまとって綺麗です^^


ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_15113211.jpg

風もあるし~通行人の邪魔になるしゆっくり構えられずwブレブレ(笑)


ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_15115193.jpg

コケモモかなぁ。 咲いてるとこを見たかったけど、赤い実も可愛い♪

ピラタス蓼科山頂 坪庭にて_a0167759_12212661.jpg
ホタルブクロも^^

ロープウェーに乗る頃から腹痛で娘はダウンw
山頂までは一緒に行きましたが、散策はせず売店横で主人と待ってたので
坪庭散策も途中で引き返して全部周りませんでした。

下山すると暖かくなったせいか、娘も復調  C=(^◇^ ; ホッ!
ここの景色はお天気のいい日にリベンジしたい場所になりました。


今日も西日本をはじめ、各地で猛暑日ですね。
私も昨日からどうも熱中症のようで・・・夜からずっとダウンしてましたw
だいぶ良くなってきましたが、暑さが恐ろしいですw
皆さんも充分注意してくださいね~。

なので、今日はおとなしくしてようと思います(^^ゞ

【ホテルの照明 蓼科グランドホテル滝の湯にて】へのお返事を纏めさせていただきました。
お時間のある時に覗いてくださいね^^

*ブログランキングに参加しています。
【ピラタス蓼科山頂 坪庭にて】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by sakurashot at 2010-08-19 17:25
熱中症、具合の方は如何ですか??
まだまだ残暑厳しい日々…どうかお大事にして下さいませ。

しかし、すんごい霧の深さだったのですね。
迷子になってしまいそう…
でも、幻想的な雰囲気があっていいですね♪
Commented by marimo_can at 2010-08-19 19:04
涼しさと言うより寒さを感じますね。
にしてもキツツキがデカイ(笑)。
Commented by woo3. at 2010-08-19 19:48
こんばんは
ガスがでてますねぇ・・・一枚目を見ると皆さんフル装備。
でないと寒いんでしょうね^^
残暑がまだまだ嚴しいですし、早めにゆっくりされて下さい^^凸
Commented by cahier-b at 2010-08-19 20:13
こんばんは^^
こ、これは幻想的な世界ですね~。
平地は猛暑でしたからね、ひとときの涼感を味わいましたね^^
こんな立派なキツツキくんがいたっけ~、なんだか新鮮。
しずくの透明感がいいですね~、コケモモは今は実がなっていて、
これはこれで可愛いものですね♪TBいただきました。
☆P
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-19 20:59
かなりガスってますね~
でもこれはこれで画になると思います。
熱中症のほうは良くなられたでしょうか?
水分を多めに摂って(あと塩分も)ゆっくりして下さいね^^
ぽち♪
Commented by Sippo5655 at 2010-08-19 21:46
こんばんは!
かなりの標高ですね。
ガスは残念でしたが、かえって幻想的な雰囲気が出ましたね☆
様々な高山の植物たちにも出迎えられて。
滴がなんとも美しい・・・♪
お嬢様、下山して回復されて、良かったですね。
今年の夏は本当に暑くて、、
熱中症、大丈夫ですか?
無理は禁物です、どうぞお大事になさってくださいね。
前ポチ!
Commented by kazu0611s at 2010-08-19 23:05
こんばんは。
結構激しく、ガスがかかってますねー^^
キツツキのおもしろそうですね!
Commented by spri-shot at 2010-08-19 23:20
すごく幻想的ー。
かなり霧が深いんですね。
5枚目のグリーンが何とも美しくて
個人的には好み★

標高2000m以上!
その高さにビックリしちゃいました。
御身体、大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。ぽち
Commented by いちぼく at 2010-08-19 23:34 x
こんばんわぁ
見事にガスってますね
でも、涼をとるには最高でしたね
娘さん、大丈夫でしたかー
2年前息子とここから北横岳に登る途中で、息子が調子悪くなって困ったことがありました
体調には気をつけたいですね
はぴさんも熱中症、大丈夫?
ほんとに暑いのでくれぐれもムリしないでね
ぽち!
Commented by sidu-haha at 2010-08-20 01:51
こんばんは~
すごい~濃霧ですね~
でも~たくさんの方とご一緒で~よかったですね。
高山植物~雫もついて~すてきですね~
Commented by クランベリーソース at 2010-08-20 03:26 x
啄木鳥の大きさに驚いてしまいました!
寒くなると、腰痛が出てくるの… 分かります(--;
でも、治ってよかったですね☆
はぴさん、熱中症ですか?お大事に…
Commented by デイジー at 2010-08-20 05:36 x
はぴさん、おはようございます♪
わ・・熱中症ですか?その後お加減はいかがでしょうか。。?
日本もだんだんと四季がなくなってきて、熱帯のようになっていくんじゃないかしら・・とこの夏の暑さを考えると心配になりますネ。
九州、めっちゃ暑くて・・・茹ってしまいそうですヾ( 〃∇〃)ツ
はぴさん、どうか無理をなさらずお大事になさってくださいね。

この啄木鳥ちゃん、可愛いですね(*'-'*)キュン
そして、かなりの濃霧の中お写真の撮影大変でしたね><
6枚目、瑞々しくてステキです~♪
ぽち☆
Commented by cas50414 at 2010-08-20 06:37
すごい霧ね・・
僕も、この前長野へ撮影に行ったとき、早朝、こんな感じでした。
それはそれで、いいんだけど、やはりすっきりと景色が見たい気もするよね。
きつつきがなんともかわいいじゃありませんか。
植物も霧の滴をまとって、きれいですね。
少し涼しくなりましたか? お体大切にね〜
Commented by trafalgar-law at 2010-08-20 06:38 x
おはようございます。
山は天候がなかなか一定しないので、広大な景色を
見るタイミングってほんと難しいですよね。
しかし涼しそう・・・いや寒そうかな(^▽^;)
熱中症、大丈夫ですか?
無理なさらずにゆっくり静養なさって下さいね。
Commented by monyaco at 2010-08-20 07:25
はぴさん おはよー*

体調はどう?
猛暑が続いてるから大変よね。
あまり無理しないでね。

ガスった山も
雰囲気があって好きよ。
キツツキがなんだかほーっと和むわ^^*
かわいらしいね。
今日は7の雫の写真が好きよ♪
Commented by nikonikomikan at 2010-08-20 09:26
体調、いかがですか??
外よりも室内の方が熱中症になりやすいそうなので、気をつけてくださいね~。
5枚目の幻想的な葉っぱが好きです。
キツツキの目が怖いと思うのは、私だけ??
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-20 11:46
凄いガスってますね^^;
でも、こういう山もなかなか面白いですよね^^
晴天だと見れない風景が広がっていますよね
キツツキほっとしちゃいますね^^
Commented at 2010-08-20 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atu-a-a at 2010-08-20 12:36
おひさしぶりでーす!!
久々にPC前です♪(* ̄ー ̄)v

蓼科の旅行満喫してますねー。
こうも暑いと避暑地でゆっくりするのいいなぁ。
山は確かにお天気変わりやすいから
晴れの日に当たったらほーんとラッキー☆
でも霧の中の写真ってなかなか撮れないから貴重かもっ!

で・・・涼の日も撮れたらしいので
うらやましい限りだわ。
熱中症はどうですか??
とりあえず水分とって寝るしかないよね。。。
私は最近QPコーワ飲んでるよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
早く元気になってくださいねー。
Commented by riemaru at 2010-08-20 13:54 x
本当に見事にガスってますね~
せっかくですから晴天で見たかったでしょうけど、
こういうのもまた風情あっていいですね♪
ってかでっかいキツツキちゃんかわいいです(笑)
Commented by zendc at 2010-08-20 23:20
こんばんは。
年中、熱中症なボクで〜す。w
良くなって、良かったです。
ガスった景色も良いカンジですね。個人的には、すげ〜スキっす。
でも、晴れも見たいですよね。リベンジ決定かな?^^
ここのボードウォーク歩いてみたいなぁ。なかなか先に進めなさそうなほど
良いシーンが沢山ありますね!花も綺麗でしたね!
秋は、何処か行きたいなぁ・・と、そそられるシリーズです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-21 09:57
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは~
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございます^^

おかげさまで熱中症も1日ゆっくりしてたら治りました。
普段どおりに家で過ごしてただけなのに、怖いですねw
今日も西日本では猛暑のようですね。。。。
皆さんも気をつけてくださいね~。

『坪庭』と呼ぶには広~~い散歩道で、所々急斜面があったり・・・
私たちは、途中で引き返しちゃったので、わかりませんが
この先がどうなってるのか気になるところです。
坪庭の横からはトレッキングコースもあるようなので、
お天気が良ければ、そちらも行ってみたいなぁ~(^^ゞ

この大きなキツツキさん、大勢の子供さんたちが代わるがわる
鳴らしてました(笑)

高山植物も、夏の盛りは過ぎてたので、数も少なかったですが
楚々と咲く姿がとても好きです (^^)
Commented by なんくるないさ@ at 2010-08-21 20:26 x
キツツキは私も紐を引っ張ってみたい・・・(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

娘さんどうしたんでしょ。治られて良かったです汗
はぴさんも無理しないでくださいね。
暑いと熱中症もなりますし、後疲れがどっと来ますし・・・お大事に><
Commented by happysweet1205 at 2010-08-21 23:23
なんくるないさ@さんへ

ありがとうございます^^
娘食べすぎだったのか、冷えたのかもしれないです。
by happysweet1205 | 2010-08-19 16:40 | 風景 | Comments(24)