人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥らうデュモルフォセカ♪

恥らうデュモルフォセカ♪_a0167759_947691.jpg
 
オステオスペルマム・ディモルフォセカ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





恥らうデュモルフォセカ♪_a0167759_9473424.jpg

 まだ開き始めで


恥らうデュモルフォセカ♪_a0167759_9475023.jpg

シャイな感じが可愛いです^^


恥らうデュモルフォセカ♪_a0167759_1012521.jpg



恥らうデュモルフォセカ♪_a0167759_1022647.jpg

別名アフリカンデージー
耐寒性のあるお花ですが開花時は3~5月です。
このコはちょっと気が早いですね^^
満開時には蕊がもっと綺麗に開いて華やかになるんですよ~。
大好きなお花です (^^)


今朝もめまいがするので、血圧を測ったらいつもよりだいぶ高かったですllllll(-_-;)llllll
今日もPCタイムは自粛で短くしたいので、読み逃げP逃げになりそうです。
(*_ _)人ゴメンナサイ

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【恥らうデュモルフォセカ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented at 2011-01-21 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo200801 at 2011-01-21 10:33
こんちは~
ホントにそちらはどんどん花が咲き始めてるんですね。
こちらは相変わらず一面真っ白です。
やっぱりタムロンマクロは柔らかくて優しそうに撮れますね。
2枚目と3枚目のふわっとした背景ボケがたまりません!
開き始めでまだ中を隠してるんですね(笑)

血圧高めなんですか!?
ゆっくり養生してくださいね~。
P☆
Commented by yukun2008 at 2011-01-21 12:01
こんにちは♪
アフリカンデージーは綺麗なパープルカラーのデージーなのですね♪、太陽の目からデージーは名付けられたと聞きますが、太陽の恵み豊かでいいですね。
Commented by happy_riko at 2011-01-21 13:25
ハピさん こんにちはッ!

可愛い花ですね♪ もぉ~咲いているのですか??早い(@@;)
1枚目の撮り方がも好きですけどッ!
3枚目のシャイな感じもいいですね(^^)vV

それから体調は大丈夫ですか??
余り無理をなさらないで下さいね! 
ゆ~くり、マイペースでblogをやりましょうぉ~お互いに(^^;)
Commented by cafe-elefante at 2011-01-21 14:08
花びらが繊細で色合いもとても素敵。
品よく撮影されていてはぴさんの思いが伝わります。
体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

kimmiy
Commented by spica722 at 2011-01-21 14:15
こんにちは^^
可愛い薄紫のお花、とてもきれいですね~^^
1枚目のキリっとした表情も、2,3枚目のふんわりした表情もどちらも素敵!

無理なさらずお大事にお過ごしくださいね^^
P☆
Commented by suzukure52 at 2011-01-21 16:26
こんにちは。
うーん、一度聞いても私には覚えられそうにない名前・・(笑)
でも品があってかわいい花ですね^^
体調いかがですか。。寒いこの時期に調子が悪いと大変ですよね(私も先日まで「やれやれ」な生活でした)
お大事にしてください。
Commented by まーぶ at 2011-01-21 17:21 x
こんばんは。
可愛い花ですね。
3-5月が時期なんですね!
ちょっと気が早い花ですね(笑)

体調がすぐれないんですね・・・
ゆっくり休養してください。

ポチ!
Commented by bouquet-n at 2011-01-21 17:40
こんにちは^^
おとなっぽいお花…すてきですね♪
朝からめまいですか…、いけませんね。心配です。
血圧は気をつけないとね。おだいじにしてくださいね。
ぽちずみ~☆
Commented by niji-no-iro at 2011-01-21 17:51
なんて素敵な雰囲気!!
うっとりです(^^)

そして、体調まだまだ・・・なんですね(><)
ほんと無理しないでくださいね。
読み逃げ&ポチ逃げ、全然気にしないでください(^^)
ゆっくり休んでくださいね・・・。
Commented by miyacchi-0713 at 2011-01-21 18:42
はぴさん、こんばんわ~♪
体調どう?絶対に無理はしちゃだめだよ!
ゆっくり、のんびりね♪

マクロの素晴らしい世界にうっとり~♪
3枚目が特に好きです~。(*´∇`*)
ぽちっ♪

Commented by woo3. at 2011-01-21 19:03
こんばんわ
この時期に咲いているお花があるんですね^^良いなぁ・・・
色もしっかり、大人な感じのお花ですね^^綺麗です。
マジではぴさん心配になりますのでゆっくり休んでくださいね^^凸!
Commented by higphotos at 2011-01-21 19:13
雑食系カメラマンなんで、結構なんでも撮りますが、どうしても花が撮れません。
。。。どう撮ってよいのか全く

血圧、心配ですね。早めにお医者さんの指導を受けたほうが良いですよ。
高血圧はサイレントキラーですから。お大事に。
Commented by gg-photo at 2011-01-21 19:49
こんばんは
春が来そうな光と
香りが届きそうです。
ポチ
Commented by X富士 at 2011-01-21 20:14 x
こんばんは。
うわー(^^♪
キレイな花ですね~(^-^)
しかもとっても良い光線で撮られてますね(^^♪
もう春に向かってるんですね~。
Commented by papacamera at 2011-01-21 22:09
もう咲いているんですか。
最近、花屋さん意外で花を見ていないなぁ。
体調も春に向かうといいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 22:17
こんばんは♪
こういう色の花、大好きです。
特に4,5枚目が光を燦々と浴びていて気持ち良さそうですね。
暖かいお写真、ありがとうございました^^
Commented by Sippo5655 at 2011-01-21 22:17
こんばんは!
このお花の開く感じ、本当に神秘的で美しいですよね。
もう、咲いているのですね・・
2,3枚目、吸い込まれそう~♪
ちょっぴりシックなこの色合いも素敵ですね!
めまいの方、大丈夫でしょうか・・?
どうぞ安静にしてお過ごしください。
無理なさらないでくださいね。
前ポチ☆
Commented by thallo at 2011-01-21 23:14
はぴさん、こんにちは。
体調の方はどうですか?(私はイギリスにいる娘のようにとても心配しています~)お返事もコメントも後回しで大丈夫ですよ、だから自分の体調にムリがないように、いろんな事を進めてくださいね。
はぴさんの所に来ると お花の名前を覚えられるからとても嬉しいです。イギリスにもモチロン素晴らしいガーデンセンターがたくさんあるんだけど、今一お名前を覚えられなくて。。だからどの季節に植えたらよいのかも勉強しなくて。。今年こそはちゃんとやろう。。
本当にお大事にね。ゆっくりしたよい週末を過ごしてください。P☆
Commented by おきく at 2011-01-21 23:41 x
薄紫のお花、とても綺麗です。
清楚な感じで・・・
お花の名前は覚えられませんが・・・・^^;
春が来たようで暖かくなります!

体調いかがでしょうか。
血圧が・・・どうかお気を付け下さい。
お返事等、お気遣いなく。
無理なさいませんように…お大事に。
Commented by sacchon-happy at 2011-01-22 00:19
こんばんは。
ご無理なさらないでくださいね。
疲れがたまっているのかもしれません。
寒いことですし、ゆっくり休んでくださいね。

このお花、しっかり開くと大きくてきれいですよね~。
でも、咲きかけもかわいくて好きです。
「恥らう」。。。ほんとですね~(*´▽`*)


まとめ見させてもらってるので、下の記事のコメントもここに書かせてくださいね。
菜の花とキラキラ、とってもステキです。
少しまぶしいくらいのきらきらが春の訪れを感じさせてくれてますよ。
はぴさんのきらきら、大好き。

メジロさん、私も先日見かけました。
早く撮りたくなりました。
Commented by atu-a-a at 2011-01-22 01:13
こんばんはー^^
はぴさん、ひさしぶりです。
ちょっとPCから遠ざかってまして…。
はぴさんは体調がすぐれないようですね。
PCをほどほどに休んでくださいね♪(* ̄ー ̄)v

蝋梅私も行きたいなぁとおもっていました。
しかしあまりの寒さに出かける気になれず…。
マンションの玄関に飾ってある蝋梅でも撮ってこようかしら♪
蝋梅と玉ボケがとってもかわいらしいわー。
それとススキ!!色合いが好きだなぁ。
少しずつ春近づいてますねー☆
Commented at 2011-01-22 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-01-22 02:46
お体の具合は如何ですか??
あまり無理なさらずよう、ご自愛下さい〜
早く良くなるといいですね。

2枚目の写真が好きです!
ボケ具合も奇麗ですね〜
Commented by pierre1228 at 2011-01-22 07:55
3枚目の中心にピントがしっかりきていて、ほかは綺麗にボケていく感じが好きですね
青と黄色がアクセントになってて、背景の丸ボケも綺麗です

血圧が高くて眩暈ですか
無理されずに、ゆっくりと休まれた方が良いですよ

応援ポチっと♪
Commented by sidu-haha at 2011-01-22 10:42
おはようございます。
大丈夫ですか~~
寒かったりすると~血圧が変調をきたすことがありますねえ~
すてきなお花~^癒されますね。
ソフトフォーカスもすてきですねえ~
どうぞ、お大事になさって下さいね。
Commented at 2011-01-22 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-lx3 at 2011-01-22 13:47
こんにちはー
綺麗な花ですね~
3枚目の感じが時に好きです!!
花を見ると春を感じます^^
あまり無理なさらないで下さいね
Commented by マダム☆アヤトナ at 2011-01-22 15:10 x
はぴさん 体調はいかがですか~?

はぴさんの更新がないと 淋しいですよ~ でも・・・
月並みな言葉ですが
無理せず養生してくださ~い

ご回復を願っていますヾ(゚ _ ゚ )

Commented by happysweet1205 at 2011-01-22 15:24
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございます。

ディモルフォセカは写真を始めてから覚えたお花です^^
そういう花がいっぱい~。
始めは舌を噛みそうな名前でしたが、今では普通に呼べるようになりました(笑)

紫の他にもいろんな色があって楽しめます。
この写真ではわかりませんが、蕊美人さんなんですよ^^
どこかの公園で見かけたら観察してくださいねぇ。

体調の方ですが、昨日の夕方と今日の朝一で2箇所の病院に行きました。
心配するような大病でないことはわかりましたが、
頭痛は鎮痛剤で散らしていくので、しばらくPCも自粛で
短い時間だけにします。
更新記事の方に詳細は書きましたので、頭痛のある方は
参考に読んでみてくださいね。

皆さんの暖かいお言葉にウルウルです。
ありがとうございました。
by happysweet1205 | 2011-01-21 10:14 | 花・植物 | Comments(30)