人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~

 1
一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_23385198.jpg

春爛漫♪

日当たりのいい場所に咲く河津桜は、こんなに開いて賑やかにおしゃべりしているみたい^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_17381586.jpg

ほとんどが、まだ3分咲き程度でしたが、ここ数日の暖かさでもっと開いてるでしょうね。


一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_22495716.jpg

後ろの蕾も可愛い^^


一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_22501794.jpg

強風で、枝が揺れてゆれて・・・何枚も撮ってようやく撮れた一枚(^^ゞ
風が止んだ一瞬で撮ったので、構図が・・・お花が下に行き過ぎてフレームアウトぎりぎり(>_<)

だけど、ぱ~っと開いた花びらが綺麗^^


一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_23171599.jpg



一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_2249692.jpg

垂れ下がって咲くのが好き♪


一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_22551359.jpg

並木道になってるのでメジロちゃんズもいっぱいやって来そうです^^


一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~_a0167759_17381934.jpg

今日の日中は21度まで上がるそうです!! なんと5月上旬の気温だそうでびっくり!!
花粉もたくさん飛散しそうですねww 花粉症の方々はお気をつけくださいね。

まだ、写真があるので続きます(^^ゞ 今日もたくさん見てくれてありがとう~♪
前記事へのお返事は纏めてになりますが、後ほどさせて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています。
【一足早い春風に誘われて♪ ~河津桜~】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented at 2011-02-25 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-02-25 01:08
ふんわりと春満載な写真ですね♪
淡いピンク色が奇麗です。
だいぶあったかくなってきましたよね〜
車に乗ってると暑いくらいです。
Commented by *hana* at 2011-02-25 01:38 x
はぴさん、こんばんは。
華やか!!もうここは春が来てますね^^
1枚目のたっぷりのピンクと青空が素敵~
控えめに咲いてるお花も蕾もかわいいですっ
こんなに咲いてたら・・・メジロちゃん撮り放題!!
そんなに気温が上がるんですか?ということは花粉も。。。
P☆
Commented by atu at 2011-02-25 01:45 x
こんばんはー^^
いやぁすっかり春爛漫♪
写真を見ているだけだともう春ですねー。
そして今日はお出かけ日和になりそう!!
早く寝なければー!!
50mm単の写真見ていて、
私も久しぶりに撮ってみようと思いました^^
やっぱりキライじゃないなーあの感じ♪
今日の1枚目わさわさしていて好きな感じです♪(* ̄ー ̄)v
P☆
Commented by elle at 2011-02-25 02:04 x
こんばんは~
こんな時間に失礼しまっす。あっ、はぴさんお休み中ですよねzzz

河津桜が咲くといよいよ春が近づいてきたなぁ~って
気になりますよね~
ピンクの色がとてもかわいく撮れていますね☆
明日(と言っても もう今日!)気温がすごく高くなるようなので
河津桜ちゃんももっと咲いてくれるのではないでしょうか?
はぴさんは撮影しに行くのかなぁ~
+P!
Commented by trafalgar-law at 2011-02-25 06:22 x
おはようございます。
1枚目はほんとに春爛漫ですね!
ピンクとブルーの競演がとってもいい感じですね~。
ここのところほんとにあったかいですよね、
21度ですか?( ̄□ ̄;)
暖かいよりも暑いって気温ですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
Commented by yukun2008 at 2011-02-25 06:25
おはようございます♪
静岡の河津桜はもう満開でいいですね、とても綺麗に撮られていますね~! 今日は気温も20度位になって春うららの良い天気になるでしょう♪
こちら相模川沿いの河津桜はまだ咲き始めですが、県内では大井松田は満開のようです。
Commented by thallo at 2011-02-25 09:13
はぴさん、こんばんは。
わ~、キレイ!1枚目で思い切り歓声をあげてしまったわ。(現在夜中。明日有休の私はやっとこさ、みなさんの所を訪問しています)河津桜。。。場所が思い出せない。清水方面?
日中21度! それではイギリスの真夏の温度ですよ。 私達は今日14度まで上がってそれはそれはみんな機嫌がいい、機嫌がいい。。このまま温かくなって欲しいなぁ。だんだんお花が見られ始めました。でもやっぱり桜や梅は日本ほどではないんですよね。。P☆
Commented at 2011-02-25 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spica722 at 2011-02-25 12:00
こんにちはー^^
わぁ、きれい~♪
お写真見ると、もうすっかり春ですね^^
優しいピンクに癒されます。
今日は外もとても暖かくて、気持ちのいい一日になりそうです♪
Commented by miyacchi-0713 at 2011-02-25 12:56
こんにちわ~♪
河津桜、めっちゃキレイ~。
河津桜は花びらが濃い目のピンクだから、凄く映えますよね~。^^
背景の青空とも合ってる~♪
風が吹くと、なかなか厳しいですよねぇ。。^^;

ぽちっ♪
Commented by niji-no-iro at 2011-02-25 13:53
綺麗ですね~(^^)
河津桜、私も撮りたいなぁ~。
こっちではなかなか見かけないのでうらやましいです♪
21度って!すごいですね!?
こっちもかなり暖かかったですが。
来週からまた寒の戻りがあるとか・・・。
もうこのまま春になってほしいですね(^^)
Commented by sunnybrian1997 at 2011-02-25 17:37
河津桜、もうこんなに咲いてますか~
このピンクがいいんですよね~ 
ですが撮れそうにないです^^;
こちらで堪能させていただきました(^^ゞ
花粉症・・ 今日は地獄です^^;;;
Commented at 2011-02-25 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikore150 at 2011-02-25 18:32
はぴさん、こんにちは。
本当に今日は暑かったです~!
桜が開花しちゃうんじゃないか!?ってくらい。w
しかしこの河津桜。
すっごくきれいでかわいい・・・!
私も行って見てみたいです。^^
ぽち
Commented by ke-ta at 2011-02-25 19:04 x
そろそろ腰位まで川に浸かっても良い時期だと思います。こんにちは。
いよいよ川辺には綺麗な梅や桜が彩る季節になりますねー。
今年ははぴさんが無事川に落ちる様、
毎晩寝る前に「落水の舞」を踊ってから床についてます。
「呪い」では無くて、どちらかと言うと「祈り」です。

では吉報お待ちしております。
Commented by mimoza_life at 2011-02-25 20:12
こんばんは^^

かわいいピンク色の桜ですね^^ いいなぁ~、素敵♪
来週から、また冬型の寒さになるそうです。
風邪ひかないように、気をつけてくださいね^^
Commented by Sippo5655 at 2011-02-25 22:46
河津桜、もう春満開の様相ですね~♪
鳥さんたちもさぞ喜んで訪れることでしょう。
風との闘いでしたか、
4,5枚目、素敵に撮られましたね☆
これからもっと、春らしい日和の日が増えることでしょうね。
楽しみ~♪
前ポチ☆
Commented by のぎり at 2011-02-25 23:22 x
こんにちは^^
1枚目の華やかさに釘付けです!!花びら、サーモンピンクな感じがすごくあたたかみありますね!!
4,5,7枚目、咲いてる花とつぼみの、構図の入れ方のバランスがとても綺麗です!
これだけ咲いてると、めじろちゃんやハチさんたちがたくさんやってくるでしょうね^^なんだかわくわくしてきます!
Commented by さくらん at 2011-02-25 23:52 x
河津桜シリーズが続きますね♪
うーん、ここのところ温かくなったし気付けば梅が終わって
梅になるんでしょうね。
…て思ったらまた寒くなるそうですが(^^;
さくらん的には7が一番好きかな。最後の8も素敵です!
Commented by dacha883 at 2011-02-25 23:59
こんばんは。
ソメイヨシノより濃いピンクが早春の空に合いますね。
↓のメジロもかわいくてよく合いますね。
私も春を探しに出かけたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2011-02-26 11:27
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんいちは~^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございました♪
いつも嬉しく読ませて頂いています。

こうやってみるとたくさん咲いてるように見えますが、
この時はまだ咲き始めでした。
車で走れば15分くらいの近場なんですが、出不精なので
何かのついでがないとなかなか行かないのでその後の様子も気になってるとこです。

あれからだいぶ暖かい日が続いてるのでだいぶ咲いたと思います。
すでに、これだけ回数をアップしてるとだいぶお腹もいっぱいに・・・^^;
でも、咲き誇って菜の花と饗宴してるとこや逆光でも
撮ってみたいなとは思っています。
満開のころにはハッチ君たちもたくさんいそうなので
おちり狙いもしてみたいしね~^m^

その時には、皆さんも満腹状態かもしれないですが
また見てやってくださいね~^^
by happysweet1205 | 2011-02-25 00:08 | 花・植物 | Comments(22)