人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命

新しい命_a0167759_23545324.jpg
  芽吹く

河津桜に混じって芽吹いた木
ふかふかして気持ちよさそう


被災地でも新しい命の誕生があったそうです。
この厳しい状況の中で産まれた赤ちゃんは、きっと、たくましく育ってくれることでしょう。


明るいニュースがひとつでもあると、嬉しくて元気が沸いてきます。






ゆうちょ窓口から義援金を送ることもできます。
「中央共同募金会東北関東大震災義援金」
「日本赤十字社東北関東大震災義援金」

窓口からですと無料送金サービスなので、その分余分に募金ができます。
郵便局によっては振込用紙に送金先も書いてあるものも用意してあるそうです。

ATMからの払い込みは通常の料金がかかるそうです。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sakurashot at 2011-03-18 03:40
良い感じの写真ですね。
被災地での新しい命…
物資不足の中ではとても大変かもしれませんが、
素敵な事ですよね!
力強く育って欲しいですね。
Commented by nananana2000 at 2011-03-18 04:35
新しい命・・・新しい希望。
なんだか、被災地のニュースに元気づけられてしまいましたね。
私たちも頑張らないと!
どこで募金しようか悩んでいたのですが、今日、郵貯行ってみます。
Commented at 2011-03-18 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2011-03-18 10:55 x
こんにちは。
あの状況下でもしっかり新しい命は誕生するんですよね。
改めて人は強いんだって感じました。
そして同時に女性の偉大さも・・・

ポチ!
Commented by *hana* at 2011-03-18 17:42 x
新しい命が誕生すること、
大変な状況下だからこそ大きな希望ですよね!
たくましく育ってくれることを願います。
募金、私も振り込み手数料の分も募金に回したいと思ってました。
なので私も窓口から振り込みました。
Commented by pierre1228 at 2011-03-18 17:57
こういう非常事態からの復興には新しい命・希望が必要ですよね
次の日に募金しましたが、コンビニなどでお釣りを募金するなどしていきたいですね

応援ポチっと♪
Commented by Focus_Lock at 2011-03-18 18:20
こんばんは(^^♪
新しい命の誕生を知って希望が持てました!
みんな゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
Commented at 2011-03-18 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-03-18 19:08
ほんとだ。ふかふかが気持ち良さそう(^^)
新しい命。
勇気を貰いました!
先ほどもTV見てたんですが、子供たちの笑顔にすごく
勇気づけられました(^-^)
Commented by woo3. at 2011-03-18 19:52
こんばんわ
つぼみでしょうか、なるほど新しい命ですね^^
復興への第一歩はもう踏み出したと信じてます。募金は東北と
地元栄村へゆうちょからわずかですが送金しました^^
応援したいものですね^^凸!
Commented by saochan7k at 2011-03-18 21:49
こんばんは!
季節は確実に前へ進んでいるんですね^^
寒いと気が滅入ってしまいますが、新しい芽、蕾を見ると
湧き出てくる勇気を感じますね!
P☆
Commented by yukun2008 at 2011-03-18 22:11
こんばんは♪
猫柳でしょうかね~!? 可愛らしくて綺麗ですね♪
被災地でも元気な赤ちゃんが生まれてくれたんですね~!、ゼロからのスタートに元気を貰えそうな話でいいですね♪
Commented by AKIRA at 2011-03-18 23:27 x
はぴさん、今晩は。
被災地で新しい命が誕生したニュースは僕も見ました!
過酷な状況にいらっしゃる方々にとってはせめてもの明るいニュースになったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-20 11:13
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さんこんにちは~
昨日はエキブロ障害のためお返事が遅くなりましたm(__)m

この新芽が開いたかしらと、見に行きましたが発見できませんでした^^;
河津桜もたくさんの葉が出て咲いてるのはちらほら。
川面には散った花びらがたくさんで綺麗でしたが
強風のため写真は撮りませんでした。

新しい命のニュースは嬉しいですよね。
この子がもの心つく頃には、どのくらい復興できてるでしょうね。
子供の記憶に残るふるさとが、美しい記憶になるよう
みんなで応援したいですね。
Commented by at 2011-04-23 07:18 x
災害人説ける!
社会生きるいい人私巡り旅心!
優しい!目標仲間考え言葉友達話しいろいろ常識ある自分素直助け大人してできる相談頑張ろうメーデー働き憲法記念日目指し一人一人歩い咲かせ会話暮らしわになつ考え毎日づくり環境しあわせ来ます神様いっぱい歩い楽しい社会運動取り組みねありがとうございます信頼できる人心お見舞い申し上げます
by happysweet1205 | 2011-03-18 00:34 | 花・植物 | Comments(15)