人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンの羽毛が頬をなでる♪ ~メタセコイヤの新緑~

1
グリーンの羽毛が頬をなでる♪ ~メタセコイヤの新緑~_a0167759_22062588.jpg
爽やか~なメタセコイヤの新緑♪
  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
グリーンの羽毛が頬をなでる♪ ~メタセコイヤの新緑~_a0167759_16461088.jpg

風に緑の羽毛がゆらゆら~と


3
グリーンの羽毛が頬をなでる♪ ~メタセコイヤの新緑~_a0167759_16462011.jpg

そっと頬をかすめる ( 。◡ ◡。 ) ♡


4
グリーンの羽毛が頬をなでる♪ ~メタセコイヤの新緑~_a0167759_22062131.jpg

グリーンシャワーを浴びて朝から気持ちのイイ撮影タイム♪

梅雨入り前、5月16日に撮った写真です。
まさか、梅雨入りしてからアップするはめになるとはw

毎日どんよりしたお天気なので、写真だけでも清々しくね(^^)v

前記事へのお返事は、初めましての方のみ個別で、他の皆さんには、また纏めてに
なっちゃいましたが、書かせて頂きました。 いつもお一人ずつにできなくてごめんなさいね<(_"_)>ペコッ


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





おきてがみ
Commented by R!E at 2011-05-31 01:09 x
う~~~ん
爽やかで綺麗なグリーン
空気もきれいで
目にも優しい♪

メタセコイヤって
見かけるようで見かけないというか
子どもの頃はあちこちにあった気がするんだけど
今見かけなくなったよー
ポチ☆
Commented by june at 2011-05-31 02:14 x
爽やかで綺麗。
この色がまたいい色ですね〜
1枚目の風にさわさわと揺らいだ感じが素敵。
気持ちのよい写真ですね。 P☆
Commented by thallo at 2011-05-31 03:40
さわやか~。このバックグラウンド青緑、ふわふわ葉っぱ、こんな風に撮ったら本当に素敵だね!
梅雨のいらいらをふっ飛ばせ!と元気になりそうです!
P☆
Commented by nananana2000 at 2011-05-31 05:25
おはようございます!
今日もすごく素敵です~。
このちょっと霞がかった雰囲気ってどうやって撮るのかしら?
すごーくすごーく憧れます!
深く深呼吸したくなるなぁ。
朝からさわやかな気分になりました♪
P☆
Commented by はまぴー at 2011-05-31 06:33 x
メタセコイヤ、大好きです!!
美しいお写真に、心が洗われた様です。
素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by takeb6 at 2011-05-31 06:39
メタセコイヤっての新緑ってこんな感じなのですね。
滴チャンが似合いそう!
週末に探してみます。
Commented by ちゃけぱぱ at 2011-05-31 07:09 x
梅雨時にさわやかなお写真
風ニメタセコイヤの葉が気持ち良さそうに
揺れていて、そっとほほをなでてくれる感じが
良く伝わってきます。
情感のあるお写真でみていると
心がリフレッシュされました。
Commented by *hana* at 2011-05-31 08:00 x
おはようございます^^
うわー爽やか♪
ふわんっと揺れるような柔らかさですね!
ホント羽みたいです。
メタセコイヤってこういう葉なんですね。。。
近くで見たことないかも。でもとってもかわいいです!
P☆
Commented by gg-photo at 2011-05-31 08:48
おはようございます
新緑、これから水を一杯含んで
力強い緑に変わっていくんですね
P
Commented by brian_h at 2011-05-31 09:42
おはようございます~

新緑の色^^ 最近目が疲れ気味なので安らぎます♪
黄緑の柔らかい感じの仕上げも好きではありますが
個人的には今回のお写真みたいにちょっと色温度が低めのやつ
好きです^^ 青っぽい写真LOVE(笑)
Commented by sugar at 2011-05-31 11:18 x
とっても涼しげなグリーンですね~。^^
気持ちが爽やかになる色合いですごく好きです♪
新緑の季節は、目に優しい季節ですね。
梅雨が明けたら、一気に暑くなるのかな~。
今年は節電せねばなので、暑い時にこの爽やかなグリーンは
気持ちも体もクールダウンしてくれそうです。^^
Commented by yukun2008 at 2011-05-31 12:20
こんにちは♪
横浜の大通り公園のメタセコイヤの並木道の紅葉を撮ってから何ヶ月が経ったでしょうか!? すでに半年ですね、今は新緑の美しい葉をつけているでしょうね、ポチ!
Commented by まーぶ at 2011-05-31 12:34 x
こんにちは。
新緑が気持ち良いですね。
見てるだけで目にとっても良い感じです。
周りのボケと玉ボケが素敵ですね。

ポチ!
Commented by サコ at 2011-05-31 12:43 x
おはようございます♪
メタセコイヤ!うちの近所のグラウンドにこの木が
た~~っくさん刺さっているのです!!
(この木って生えてるってより、刺さってるってイメージじゃないですか?笑)
あまりにも日常的に見る木なのでいつもスルーしちゃうのですが
こうやって見るととっても美しい葉なのですね~●´ω`● うっとり★
このハイキーな感じがものすごく清清しいですね!
梅雨のジメジメを吹き飛ばす気持ちがいい1枚です^^ぽち★
Commented by シロチャンのパパ at 2011-05-31 13:36 x
新緑をマクロ、綺麗ですね~ バックのボケもステキです
自分もこのレンズを買いたいと思ってるこの頃です
P☆
Commented at 2011-05-31 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyliexlylie at 2011-05-31 14:43
はぴさん、こんにちは★
やさしい涼しげなグリーンに癒されます^^
グリーンの羽根から
そよそよ〜…と
液晶越しに風が吹いて来そうです♬
Commented at 2011-05-31 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-31 15:19
わぁ~~♪なんて爽やかで素敵なお写真!
特に1枚目。大好きです(^^)
メタセコイヤ。紅葉してるときの写真はあちこちで見ましたが。
新緑のはあまり見ないですね~。
なので、すごく新鮮です♪
グリーンの羽もいいなぁ~~(^-^)
Commented by higphotos at 2011-05-31 15:27
実に柔らかですね。
ソフトフィルターとかかけてますか。
しかしながら、やっぱりTam90は良いですねぇ。
欲しいと思いながら、まだ縁がないみたいで手に入りません。
Commented by mimoza_life at 2011-05-31 17:09
こんにちは^^

何だかこの葉っぱを見ると、王様が立派な椅子に腰かけて、
周りでお世話係の女性が、こんな葉っぱで仰いでるシーンを
思い出す(笑) 涼しげな感じですね^^ 誰か仰いでくれないかな? 笑
Commented by sidu-haha at 2011-05-31 19:33
こんばんは~

優しい緑がいいですねえ~
この木って、とても背が高いですよね~~
触れることのできる位置に、枝があるのですか?
私も触れてみたいです。
Commented by ひーさん at 2011-05-31 19:46 x
こんばんは
新緑の香りがします。
すてきです。
Commented by pierre1228 at 2011-05-31 20:08
気持ちのいい柔らかな緑ですね
そよそよと揺れる音が聞こえてきそう
光に包みこませる技がアッパレです

応援ポチっと♪
Commented by komorebi-sabo at 2011-05-31 20:09
まさにグリーンの羽毛ですね。
(いつもタイトルつけがうまいなぁ~)
爽やかなブルー!!こういう色、大好きなんです。
4枚目、ポストカードにして飾っておきたい。
スカッとした気分にさせてもらいました。
Commented by hiro-photo at 2011-05-31 20:10 x
こんばんは。
風に揺れた感じ、前後のボケた感じが良いですね、1枚目と最後の物が好きですね・・・。
花も良いけど、新緑も良いですね。
Commented by woo3. at 2011-05-31 20:15
こんばんは^^
おおお 爽やかな緑と青い空が良い感じですね^^
梅雨のジメッとした季節にホッとしますね^^ 凸!
Commented by mayurin315 at 2011-05-31 20:37
新緑が爽やかで涼しげですね。
特に4枚目のお写真がキラキラ綺麗です♪

メタセコイアは紅葉が綺麗なのは知っていましたが
新緑もまた魅力的で綺麗なんですね。
再発見です(^_-)-☆
Commented by Focus_Lock at 2011-05-31 20:54
こんばんは(^^♪
グリーンシャワーって言葉がぴったしですね^^
なかでも最後のお写真が一番のお気に入りです♪
梅雨入りが早かったので今年は雨の写真が増えそうですね^^;
Commented by dacha883 at 2011-05-31 20:58
こんばんは。
メタセコイアはいつも軽やかで気持ちいいですね。
そよ風が似合う葉っぱだと思います。
2枚目が風に揺れる感じがして好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 21:12
こんばんは♪
目に優しいグリーンですね~
今時期のグリーンが一番好きです。
バックの処理の仕方、さすがですね^^
Commented by Sippo5655 at 2011-05-31 21:38
爽やかなグリーン、なんとも涼しげですね!
メタセコイア大好きです♪
2枚目、絵葉書にして誰かに送りたいな(*^-^*)
今年の梅雨入り、早いですよね。。
お日様恋しいけど、なんとか乗り切りましょう☆
p。
Commented by happy_riko at 2011-05-31 21:45
はぴさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

オオーw(*゚o゚*)w  メタセコイヤの葉っぱですね!
この葉っぱ結構かわいいのですよねぇ~(≧∀≦)
グリーンの色合いもとっても素敵ですね♪
背景のボケ具合は、リングボケを生かした構図は流石ですよぉ~♪

梅雨入りしてぇ~ジメジメしていますけどッ!
はぴさんの写真を見ると~とっても爽やかな気持ちになりますね(^^)vV
♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
Commented by suzukure52 at 2011-05-31 21:58
こんばんは^^
爽やかですねぇ~。緑色が圧巻^^
梅雨どきのじめっとした空気を一掃してくれそうです♪
気持ちいい風が吹いてきそうなイメージですね。
Commented by 222111a at 2011-05-31 22:35
こんばんは。
新緑のメタセコイヤの葉、とっても瑞々しくて、そしてやわらかそう。
バックのボケが心地よいです。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-31 22:47
こんばんは^^
メタセコイアのグリーンが目に優しいですね~^^
どのお写真もとっても素敵♪
中でも3枚目の雰囲気に惹かれました^^
Commented by blackchocom at 2011-05-31 22:58
なんとも爽やかなグリーンとブルーの世界ですね~
雨続きの中でこんな爽やかなお写真が見られて幸せなキモチになりました^^
Commented by happysweet1205 at 2011-06-01 00:02
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~\(^o^)/
コメントと応援もありがとうございました。
一つずつ大切に読ませていただきました♪
温かいコメント、いつも嬉しく更新の励みにもなっています。

メタセコイヤの葉って羽みたいで新緑の時は特に柔らかそうで
見てるだけでも気持ちいいんです^^
そよ風にゆらゆら~~って揺れるのはいいけど、
この日は強い風でゆっさゆっさ揺れてました(笑)

今回アップしたのはWBを蛍光灯モードで撮っています。
この青みがかったグリーンが爽やかで好きなんです。
太陽光モードでも何枚か撮りましたが、そちらの色もいいんですよね~。
若葉って優しい色なので、どんなWBでも綺麗に見えるのかな^^
鬱陶しい空模様の毎日ですので、爽やかな気持ちになって頂けけて良かったです (^^)
by happysweet1205 | 2011-05-31 00:00 | 花・植物 | Comments(38)