人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープル♪

 1
パープル♪_a0167759_05025664.jpg

クレマチス

ここはパープルワールドですね(笑)
 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




パープル♪_a0167759_05030013.jpg
蚊連草

蚊が寄ってこないって言うけど、蚊はいっぱいww


パープル♪_a0167759_09590.jpg

茄子の花?



パープル♪_a0167759_094333.jpg

写真の在庫もだんだん乏しくなってきて、お蔵入り救済写真です(^^ゞ

早く 体調を治して写真を撮りに行きたいです。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by スーさん at 2011-07-01 00:41 x
こんばんは。
まさしくパープルワールドなお写真ですね。
深みのある色合いが美しいです。
茄子のお花も可愛らしくて綺麗ですね♪
P☆
Commented at 2011-07-01 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2011-07-01 07:06 x
一枚目のお写真を拝見して、八神純子さんの「パープルタウン」が脳裏に流れました!!
難しい色ですが、お見事な一枚ですね^^
Commented by R!E at 2011-07-01 07:07 x
パープル♪
同じ紫でも
いろんな表情がありますよね。

体調如何ですか 
あまり無理なさらないようにしてください。
お大事に。
ポチ☆
Commented by thallo at 2011-07-01 07:30
こんばんは。わ~、キレイですね。
紫だけで、こんなに違うお花。。また名前を覚えているはぴさんも素晴らしい。。
体調はだんだん良くなってきましたか? 私、まだ想像できない暑さなんだけど、体調がよくならないのも分かる気がする。。お大事にね。
Commented by nananana2000 at 2011-07-01 07:33
はぴさんこんにちは!
パープルのお花達もかわいい♪
蚊っていう漢字が似つかわしいくらいかわいいしお花ですね^^
体調、早く良くなりますように!
今携帯からなので、夜にPCからポチリます!!
Commented at 2011-07-01 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2011-07-01 09:43
こんにちは~(*^_^*)
いろんなパープルがありますねえ~
そう言えばそうだった~なんて、今頃気づいたりして~^
ジャガイモの花もきれいですね~
Commented by まーぶ at 2011-07-01 11:00 x
こんにちは。
自然が作り出す色はホントに綺麗ですね。
同じ色でも微妙に違ったり!
蚊連草って蚊が寄ってこないって言われてるんですね!

ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-07-01 12:50
こんにちは
クレマチスですか
我が家の紫桔梗も花を開いたので
週末には撮ってあげたいところです
P
Commented by てっちぃ at 2011-07-01 17:03 x
ふ~~~ん^^蚊連草って言うんですね~~^^/
「蚊を連れてくる草」って事じゃなくって??(笑)
本当は寄ってこないんでしょうか?^m^
花色が綺麗ですよねぇ♪蝶の羽みたいな形ですね^^
Commented by mimoza_life at 2011-07-01 17:18
こんにちは^^

今日はお天気、どうでしたか? こっちは曇りで、たまに雨が
降ってました。明日は仕事がお休みだけど、お天気悪そうです
ね。クレマチス、お花屋さんでしか見た事ないけど、パープルも
いいですね^^ 結構大輪ですよねぇ。水揚げはしないのかな?
Commented by ひーさん at 2011-07-01 18:50 x
こんばんは
紫いっぱいの写真素敵ですね。
Commented by hiro-photo at 2011-07-01 19:56 x
こんばんは。
蚊連草・・・と言うのは名前も面白いし、花びらの模様も愉快ですね。
この草花を植えておけば蚊が寄って来ないのなら、我が家の庭にも一杯植えておきたいですね・・・。
夏は蚊が多くて庭には出られません。
Commented by niji-no-iro at 2011-07-01 20:26
こんばんは~(^^)
初めて見るお花がいっぱい♪
はぴさん、お花の名前詳しいですよね~。
私も詳しくなりたいんだけど、なかなか・・・(^^;)
体調、お大事に☆
Commented by yukun2008 at 2011-07-01 22:08
こんばんは♪
パープルカラーのクレマチスがいい感じですね~!、涼感があって、この時期に花壇で見かけると嬉しくなります、ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-01 22:20
こんばんは^^
パープルがいっぱい^^
パープルといってもいろんなパープルがありますね^^
どれもとても綺麗♪
早く体調が回復し、撮影に出掛けられるといいですね。
お大事に<(_ _)>
Commented by mizuki-39 at 2011-07-01 22:22
紫の小花の上に、紫のクレマチス。
パープル&パープルで素敵ですね~
蚊連草・・・ですか・・。
はじめて見ました。小さくて可愛いお花ですね。
Commented by いちぼく at 2011-07-01 22:27 x
こんばんわぁ
パープルのお花、気品を感じますね
しかし、花ってすごい種類があるなぁって改めて感じます
それぞれが味わいがあって、華やかで☆彡
毎日見ていると心が豊かになる気がします^^
早く完全復活して、ビシバシお花を撮影してくださいね!!
毎日、お祈りしていますよぉ~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-01 22:45
こんばんは♪
紫は大好きな色なので、楽しく拝見させて頂きました。
1枚目、紫がいっぱいで嬉しくなっちゃいました(笑)
蚊連草の花びらの模様も可愛いですね^^
Commented by kazu0611s at 2011-07-01 23:00
こんばんは。
紫のお花がいっぱいですね!
個人的には蚊連草が好きですねー^^
Commented by happysweet1205 at 2011-07-02 09:27
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは~^^
コメントと応援をありがとうございます♪

一面紫の花壁に二輪のクレマチスがとっても印象的でした。
近くに行きたかったけど、足元が悪くてこれが精一杯でした。

蚊連草ってちょっと可愛くない名前でかわいそうですよね^^;
お花自体はとっても涼やかで綺麗なのにねぇ。
これを植えとくと蚊が近寄らないらしいんですが藪蚊がいっぱい来ます(笑)

ラストのは茄子の花だと思ってたんですが、ジャガイモのお花なのかな^^;
野菜のお花もいろいろあって楽しめますね^^
by happysweet1205 | 2011-07-01 00:25 | 花・植物 | Comments(22)